五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
じいちゃんからの電話(笑)
2013年05月16日 (木) | 編集 |
昨夜7時過ぎ 2階の電話が鳴りました。

出たら 只今入院中のじいちゃんでした。じいちゃんは携帯を持ってないので

病室から10メートル先くらいにある公衆電話からかけてきます。


「こむぎか。オリ(俺)や。おばあちゃん(義母)はおらんのか?

電話しても出んのや。どこか行ったんか?」


「おばあちゃん?いるよ。あ、今お風呂じゃない?」

「風呂か・・・何時ごろ入った?すぐ出るか?」

   

 <心の声>   知らんがな そんなこと・・・(:ー_ー)


   
「30分くらい後にかけ直せば?」

「30分て!オリはこんなとこに30分もおれん!」

   

<心の声> イヤイヤイヤイヤ ハハハハ(ー∀ー)笑わせるの上手いわ~。 

   誰もそこで30分待ってろ とは言ってませんが?。

 誰もが思いつく『一旦病室戻る』というナイスで当たり前な手もござ~ますが?

     頭硬すぎてそれすらも考えられんのかい?



「・・・用事はなあに?伝えておこうか?」 

「ん~~・・・弱ったな~~、まだ風呂から出んか?」

  何やら伝言ではマズイ 重要な要件のようです。

  と、階下から義母が 「お風呂お先に入ったよ~~!」

  と呼ぶ声が。

「あ、じいちゃん!おばあちゃんお風呂出たよ!」

「出たか!!よし!!10分後に電話するって

 おばあちゃんに言っておいてくれ。」
ガチャン!!

 
 
  ・・・・今したらいいんじゃね?( ̄∀ ̄;)なんで10分後?

 

で、後から義母に

「じいちゃんの電話 用事なんだった?」と聞いたら、

「ああ、明日水を持って来てくれってさ。」

(義母と義妹、今日はじいちゃんの病院へ行きます。)

   ・・・水・・・そんだけ? 

伝言で充分じゃんか。く~~っだらね~~~~~(ー∀ー:)


 こうして日々 じいちゃんおバカ伝説 は着々と増え

 回りを怒りと笑いの渦に巻き込んでいってます。





ポチッとお願いします~
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
う~~ん 分からない爺様だ、、、
お義母さん、お風呂出たのに10分後ってe-257
その10分間はもしかしたら、そこで待ってたのかしら?

爺様、手術から一週間過ぎたね
腰の具合は如何? 少しは回復してきたのかな~
2013/05/16(木) 14:34:56 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こむたん。。。笑わせてくれてありがとーv-411

じいちゃん。。。30分は待てないけど
10分は待つんだねぇ~~~~(笑)

『水持って来てくれ』
・・・って 息子の嫁には 
恥ずかしくて言えないんだぁ~キャァーハッハ・・・v-408
2013/05/16(木) 15:16:50 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
歩けて、良かったね!
いやぁ、とりあえず術後に10メートル歩けるのだったら、介護の心配はしなくても良さそうね!
それは、本当に良かったって思うよ。

でも、もう、爺ちゃんは何処までもコノママ突っ走って行くしかないんだろうね。
ツッコミどころ満載だけど、哀れだよ。
ワガママを押し通した人生って、最後は滑稽さしか残らないのかなぁ。
あと少し、思いやりっていうか他人への配慮があったら、まだ救いがあるのにね。

家に帰ってきたら、リハビリも兼ねて出来る限り自力でやってくださいって放っておくのがベストだよ思うよ。
2013/05/16(木) 15:18:56 | URL | ちよこ #-[ 編集]
今回も笑えるけど
こむたんとは リンク仲間だけど
なんだか それ以上のお付き合いをしているようで
今回のおじいちゃんのエピソードも笑えるけど 
「はぁ~大変だろうな」って思っちゃった。 
2013/05/16(木) 20:41:59 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ロロたんへ^^
う~~ん こむたんにも分からんわ~v-509
あの『出たか!!よし!!』って勢いで
すぐかけると思ったら10分後って言うから
こむたんコケたさ~~。コントみたいだった~。
そこで待ってたと思うよ~10分e-257

今日義母と義妹が病院行ったらね
じいちゃん、すごく良くなってて
歩行器も卒業したらしいよ~。
も~~~、、、治るの早過ぎ~~e-286
2013/05/16(木) 21:54:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ね~~、変でしょ~~じいちゃんe-257
こむたんも笑ったさ~~。本人が真剣なだけに
余計に笑えるわ~~。

一旦病室帰るって普通誰もが思うよね。
待たなきゃならんって思考がおかしいわ~。
何で10分待つのかも意味分からんし
水持って来てって言えば済むのに やたら重要な用のように
勿体ぶるのも意味分からんし。
短い電話の中にツッコミどころギュッと凝縮~~♪e-257
2013/05/16(木) 22:04:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
『最後は滑稽さしか残らないのかなぁ』
うん。わたしも同じこと思ったよ。
ホントこれ実感。わたしたち家族も義妹たちも
腹が立つんだけど つい呆れ過ぎて笑っちゃうもん。
惚けてるわけでもないのに こう思われてしまうって
哀れだよね~~。
心に遊び(余裕)のある人間で終わりたいもんだね。

で、残念なことにじいちゃんここ数日でメキメキ良くなってね
今じゃ普通に歩いてるらしいよ。
あ~~、パラダイスも終焉を迎えてるわ~~e-259
うん、返って来たらほっとくよ。
チヤホヤする必要もないしねぇe-348
2013/05/16(木) 22:54:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
ありがとうtookoたんv-413
私たちの世代って介護世代だけど その中で
わたしは笑っていられるだけまだいいよねe-348
きっとこれからが勝負になるんだろうけど
ブログでデトックスさせてもらって頑張るわe-266
2013/05/16(木) 23:31:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック