五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年05月13日 (月) | 編集 |

 昨日 コンビニでペットボトルのジュースを買いました。

記事の内容的に商品名出は伏せます。

 美味しいか不味いか は個人の好みに依るものだもんね。

で、それを一口飲んで おばたん    ん~~・・(三ーωー)

新商品なので旦那が興味を持ち「美味しい?」と聞きました。

「ん~~~・・・カブトムシの味がする・・・

娘が笑って 

「また出た!!お母さんの変な発言!!

お母さんカブトムシ食べたことあんの?(>∀<)キャハハハハハ」


 有りがちなコメント どうもありがとう。

でも、本当にカブトムシの味なのよ。

つーか、ジュースを飲んだ後、鼻に抜ける香りが 

カブトムシ飼ってるケースから漂う匂いと同じなのよ。

旦那 「ちょっと飲ませてみ。」 と一口飲んでやはり、

「・・・・う~~~ん(ー_ー:)・・・これはあれだ、胡瓜の匂い。

 あ・・・スイカ??? ああダメだ、カブトムシ出てきた。」


おばたん 「な!!な!!おるやろカブトムシ!。」


で、昨夜息子と電話で話してる時に このジュースの話をしたら

「あ!!それ俺も今日買って飲んだよ!。めっちゃ美味かった。

 すぐに飲み干した。美味いってあれ。」


 意外な高評価な意見です。

おばたん 「カブトムシおったやろ?」

  息子 「おらんわ!!

   ん~~~もしかして・・・ 

これはおばたん世代の中年になら分かる味なのかもしれない。

 息子が子供時代、カブトムシの餌はゼリーだもんね。

 匂いってそんなにしないのかもしれない。

 おばたんたちの子供の頃はカブトムシの餌と言ったら

 スイカの皮だったもんな~~。あれがほのかに匂うのよね

 ジュースの味はその匂いと似てるのよ。


 きっとこれは若い世代にはとっても美味しい飲み物なのね~。

   おばたんは二度と飲まないでしょう。









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
カブトムシの味
あぁ、瓜系の腐ったような臭いを私もカブトムシっていうと、思い出すよ。
スイカの時間がたったときの、プ~~~ンとしたの。

確かに、今は虫ゼリーだもんね。
小バエすら寄ってこない、清潔な虫ゼリーだもん。

カブトムシの味って、今の子どもには想像できないよ!

なんかカブトムシも、スイカ一切れも食べることなく人工栄養で生涯を終えるとなると、切ないねぇ。
2013/05/13(月) 21:58:46 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
良かった~~❤通じて~。
ね、なんとも言えない匂いするよね。
夏の匂いだわ。

息子って嗅覚が鋭いんだけど
(あんた、将来麻薬犬になれば?って言った事あるくらい)
この『カブトムシの匂い』 が分かんないってことは
イメージとしてインプットされてないってことだもんね。
カブトムシさえ匂わない清潔な環境で育ってるって さすが日本だね。
ほんと、切ないねぇ。。。
2013/05/14(火) 00:04:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あー すごく解る、カブトムシの香り
スイカやキュウリの匂いだよねe-238

それにしても、息子さんと同じ日に同じジュースを買って
飲んでたってことだよね?!そっちのほうにビックリするわー

関係ないけど、私はスポーツドリンク(ポカリなど)が飲めない。
今まで一口も飲んだことがないし、飲む気になれない。
ジュースでもない、水でもない、どっちつかずな感じがダメだわ~e-351
2013/05/14(火) 09:38:33 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたんも解ってくれた~~e-257e-266
さすが昭和ど真ん中人間~~e-343仲間~~。

同じジュース 多分新商品だからだよ。
すぐに飛びついて飲んでみたくなる親子~~。

ポカリ苦手って解る解る!こむたんもあまり好きじゃないよ。
めっちゃ喉が渇いてて ポカリがキンキンに冷えてる 
ってんなら飲めるけど、
普段だらだら飲むのは苦手。お茶の方がいいわ。
中途半端な味だもんね。

てことは、ロロたん、このジュースも飲めないよ。
スポーツ飲料に胡瓜のしぼり汁入れた って感じだもんe-257
見た目はおいしそうだったんだけどな~。
2013/05/14(火) 13:18:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック