五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年05月12日 (日) | 編集 |

今日は じいちゃんのお見舞いに行って来ます~~。

おばたんは手術の日(8日)は病院へ行かなかったので

今日が術後初めてのお見舞いとなります。


手術した日の夜中、じいちゃん眠れなかったらしく「睡眠剤をくれ」」と

看護師さんに頼んだらしいのですが、

なんせ手術は19時に終わったばかりですので麻酔もスッキリ抜けてません。

看護師さんに「睡眠剤は今日は出せません。NO!」と断られ 

「なんでや!!
  そんなおかしな話があるか!!


とブチ切れ看護師さんを怒鳴りまくったらしいです。



おまけに、翌朝主治医がじいちゃんの病室に訪れた時には

「手術したのにまだ痺れが取れん!!
どうゆう事だ!!


とまたもやブチ切れ、怒鳴ったそうです~~。(:ー_ー)も~~



義妹が手術の翌日病院へ行った際、その話を看護師さんから聞き

義妹は主治医と看護師さんに平謝りで謝ってきたらしいです。

看護師さんは優しいので

「麻酔のせいで頭が混乱してるってのもありますから

と言ってくれたそうですが。イヤイヤ、じいちゃんは元々こーゆー人ですから

麻酔のせいでは決してありませんよ。(ー∀ー;)

 
で、義妹、おばたんに電話をかけてきて愚痴る愚痴る。

「自分の親ながら、本当に呆れて腹立ったわ!!

せっかく行ったのに私にまで

『やっぱ地元の病院で手術すれば良かった』とか、

『こんな病院はダメだ』とか 『手術なんかしなけりゃよかった』とか

 も~~~グジグジグジグジとさ~~!!

手術の翌朝に治ってるわけないやんな~~!

あれだけ、手術しても良くなるとは限らない って医者から説明受けてるのに

あのジジイ、うわの空で聞いてたとしか思えんわ!!」


義妹、この愚痴で20分程一人で喋り倒しました。

 お耳が痛い~~ (ノ・_・)携帯押し付けすぎたわ。


じいちゃん、うわの空よ~~、若い衆(子供ら)が何でもしてくれる

って思ってるから 何を聞いても他人事だもん。

でも、手術翌日に治ると思いこんでたのには ビックリだわ。

あれだけ「車椅子になるかもしれないよ。」って言っておいたのに

それすらも理解してなかったのね~~(・∀・:)すげ~~


 で、おばたん息子にこの話をメールに書いたら



musukonome-ru.jpg


 ・・・いいね、お前も他人事で・・・(三ー∀ー)ヘッ


さ~~!!じいちゃんの所 行きたかないけど 

しゃーない!行ってくるか~~!

 あ~~、、何言われるんだろ~~ドキドキ。

でも反面、ツッコミどころ満載だろうから、

    ちょい楽しみでもあるけど(≖m≖)






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
行ってらっしゃいマセ~。
ブログネタ、たんまり抱えて帰ってきてねヽ(´▽`)/
息子さんメールに同感(^^;;。
お気をつけて~~。
2013/05/12(日) 08:25:54 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
チュリリラ チュルリラ~♪

こむたんちの爺様は看護師さんや医者に対しても
言いたい放題なんだね~
身内に対してだけかと思ってたよー
もっと、ニコニコと可愛い爺さんになれば他人からも
愛されるのにね、、、。 

睡眠剤か、たった一日眠れないくらいで贅沢よー
私なんか、あれこれ悩みが多くて毎日眠れないって言うのにe-442
ちなみにうちの義母は毎日たっぷり昼寝してるのに、
『私、昨夜は眠れなくて眠れなくて、12時頃まで起きてたわー 』とか
おっしゃいます。そりゃそーだろ!!
2013/05/12(日) 17:17:00 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子た~ん、タダイマe-343(^o^)丿
疲れた~。 ネタの収穫特になかったわ~。
 息子のメール わたしも
「ま、そうだよね。」な~んて思ったけど
  子供は気楽でいいよね~(ー∀ー)ちぇ~。
2013/05/12(日) 20:57:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん チュリリラ~~(~・∀・)~e-343

じいちゃんね、地域の人 にだけいい顔するのよ。
だからお店の人やお医者さん等々には
すぐ切れるのよ~e-286 
昔は飲み屋さん達のブラックリストに載ってたのよ。

ほんとに、もっとおおらかになれないもんかね~。
損なひとだって、つくづく思うね~。

手術の晩にグッスリ眠れる人なんかいないよね~。
麻酔切れて痛むのにさ。
看護師さんに「皆さんそうですから。」ってなだめられても
怒って食って掛かったらしいのe-286申し訳ないわi-195

うんうん。こむたんも、悩み多き乙女でしょ~~e-420
眠れない夜をどれだけ越えてきてるか・・・
そーゆー時はダーの声を聴いてるわ~❤
マジ、ダーの声は癒される~~e-446

昼寝したら眠れない 鉄則よね~おめでたいわね~e-257ウキャキャキャ

2013/05/12(日) 21:18:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
アホなのね……
うわぁ、こむぎさんとこの爺ちゃん、ただのアホなんだ……。

インフォームドコンセントとかさぁ、全く聞いていなかったのね。

いやぁ、ココまで来ると、爺ちゃんそのものが悪いっていうよりも、こういう変な人格に育てた爺ちゃんの両親が悪いって思うわ。
甘やかし過ぎたのかなって、推測するけど。
2013/05/13(月) 21:51:31 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
そうなのよ。分かるでしょ!マジ!!アホなのよ。
わたしも今回それをつくづく再認識したわe-286

でね、今日更にアホな事言いだして、家ではちょっとした
騒ぎになったのよ。
じいちゃんネタばかりでしつこいけどまた記事に書くわ。
もうあれはアホ通り越してバカよe-447
ワガママの塊よ~~~e-350
2013/05/13(月) 23:28:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック