五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年05月10日 (金) | 編集 |
今日は午前中 義母の病院の予約日でした。

 この病院は自宅から車で1時間半の距離。

パニック持ちで 遠出の運転が怖くて出来ないおばたん、

せいぜい半径30キロ内しか移動できません。

なので、それ以上の距離になると旦那の運転での移動になります。


でも、今日は誰も義母を病院へ連れて行ける人が無く 

おばたん、決死の思いで行って来ました。

この日の為に 長い間飲んでなかった薬も2週間前から再開して

何事もないよう願って備えました。

それでも予期不安から緊張で体中がカチコチで 手は冷たいわ痺れるわ

足も笑うようにカクカク震えるわで・・・めっちゃ怖かったです~~


で、今朝、旦那と喧嘩です。

と言ってもおばたんが一方的に  なんだけど。

旦那が一番おばたんの病気の事を解ってるはずのに

病院へ行く件について一切だんまり決め込み 

今朝 出勤ギリギリ になってからおずおずと 

「今日は頼むね・・・(^o^:)」

 
この卑怯な行動とこの一言でおばたん我慢してたモノが切れました。


「知らん!!頼まれても責任は持てんから!!

あんたらにわたしの気持なんか分からんやろ!!」


旦那 「解るよ でも仕方ないやろ・・・」

「解ってたら頼めるはずないことじゃん!!。

わたしなら同じ病気の人にこんな惨い事絶対頼めない。

どれだけ怖いかってのが本当に解るもん!!

頼む時点で理解してないって事なんだよ!!

それを解ってるとかヘラヘラ言うなバカ!!」


 
 おばたん旦那には一切遠慮しないので 言いたい放題です。

旦那、おばたんの後ろから両肩に手を置いて 

「ほんとゴメン、大丈夫か?」

「触んな!!ウザイわ!!(`ロ´)ノ

もう緊張で精神的にもギリギリなので 切れまくりです。

 おばたんも分かってますよ。仕方ない事だって

おばたんしか行けないってのも分かります。ワガママだって思います。

でもね、この気持ちをぶつけられるのは旦那しかいないんですよ。


悪いけどここは犠牲になってもらいましたよ。

いい嫁ブリっ子の陰にはボロ雑巾のような旦那アリってね(≖m≖)。

これで旦那以外にはニコニコできるんだから安いもんでしょ。

だいたい自分が逃げられる時間帯を選んでのこの行動。

昔からだけど一々腹が立つ!!

旦那って何年経ってもおばたんの怒りスイッチの場所が分からないらしく

なのにこれが上手く押すのよね~~。アッパレ!!

旦那逃げるように出勤していきました。 ヒーーーー

逃げ足だけは超一流。ブラボーー!!


 で、恐怖の中 おばたん出掛けました。

義母が道の駅のような休憩できる場所の近くになる度に 

「休憩していこうか?」と言うんですが

おばたんそんな心の余裕なし!1秒でも早く到着したい一心で

「いや、いい!このまま行く。」ノンストップで走りました。

帰りもどこにも寄らず走り続け 午後1時半無事家に到着

 途端にお腹が空きました。朝から緊張で何も食べてませんでした。


     行ってこれた・・・・

 良かったです 本当に・・・

27歳で発病して以来 こんなに運転したの初めてです・・・。

おばたん史上 すごい快挙です。

 でも・・・もう勘弁です~~~~

 胃に穴あくわよ~~~

 
 旦那の胃はすでに穴ぼこだらけかもしんないけど(・∀・)ウキャキャキャ







にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こむたん。。。お疲れ様~
ほんと大変だったね。。。
普通に運転でも 疲れちゃうのに・・・

でも 何事もなく無事に帰ってこれて良かったですv-218

旦那さまは可哀想ですが(笑)
これからもストレスのはけ口になってもらいましょうv-392
溜めこんでると ますます具合悪くなっちゃうもんねv-221
2013/05/10(金) 16:06:36 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん ありがとうe-259e-266
本当に緊張しまくりだったわ。

旦那には犠牲になってもらわないとねぇ~
これは長男の宿命よね(≖m≖)i-203
旦那ももう慣れてるから うまく逃げるのよね~。
でもほんとに、言わなきゃストレスたまるから
言わせてもらうわ~e-319
2013/05/11(土) 11:42:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
運転って苦行よ
私はパニック障害を発症したての頃は、まだ近所とか運転していたけど、今は、全く出来なくなっちゃって、ペーパードライバーよ。
だから、生活に差し障りがない程度に運転できるこむぎさんは、私の中では光り輝いてるんだけど……運転し慣れない道を90分走り続けるのは、マジ、勘弁してくださいの世界だわ。

よくぞ、ご無事で戻ってきてくれました!!!

ありがとう!!!

私も同じ病気だから、あの緊張感っていうか、泣きそうになりながら集中し続けなきゃいけない状況は、スゴク苦しい。

そりゃ、夫さんに八つ当たりしても許されます。
夫さんも、それを分かってて受け止めてくれているんだと思う。
だから、こむぎさんが怒りスイッチって卑下することないし、それは癒しのスイッチだよ。

本当に、お疲れ様でした♥
2013/05/11(土) 12:59:21 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよた~~ん ありがとうe-266 ぎゅ!( TA)ン)‿
 おまもりのミサンガ握りしめたわよ~~e-281
 
 わたしも、普通に日常生活送れるくらいの運転が
できるようになったのが 発病して5年後くらいよ。
あの頃 まだパニック障害って知られてなくって
治療が遅れたせいもあるけど、ここまで来るのに長かった。

旦那には悪いとは思うし 反省もするんだけど
他の事は何でもするから、遠距離の運転だけは勘弁して!
ってホント思うのよ。
これを分かってるのは旦那しかいないんだから、
そこは自分の兄妹で相談して何とかしてほしい部分だわ。
だから八つ当たりくらいさせてもらうわ~。
じゃなきゃやってらんないもんね~~e-286
2013/05/11(土) 19:28:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたんお疲れさま。
心の底から疲れたでしょう・・

旦那に当たって当然だよ!

私、きっと25歳位の時に発症したんだと思うけど
人前に出ると身体が震えて止まらなかったり
いきなり顔がこわばって笑えなかったり
どう表現していいか分からない不安に襲われたりだった。
ご飯やおかずの味も分からないし・・
当時パニック障害って表現はなかったけど

この不安は実際に体験してみた人じゃないと
分からないよね・・

本当、お疲れさまでしたこむたん!
2013/05/15(水) 11:01:30 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
ありがとうpinkたんv-398
さっきメッセ書いたんだけど どうにも送信の調子がおかしくて、
何回やっても送れないのよ・・・e-351
だから ここでお礼言うね~~。
いつもいつも、本当にありがとうねpinkたんe-415

pinkたんのこの症状 わたしも解るわ。
わたしも人が苦手になっちゃったもん。
頭が回らなくなっちゃうんだよね。
今までそんなこと気にもせず会話できてたのに、
上手く会話出来なくて 沈黙になっちゃって
顔が赤くなる事もあるし。それが怖くて 人と話すの避けるようになったわ。
今は随分マシになったし、無理しないようにしてる。
でも 人が苦手ってのは消えないわ。
お互い 変な病気拾っちゃったね(>∀<)笑うわ~。

2013/05/15(水) 19:00:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック