五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年04月26日 (金) | 編集 |

昨日はパソコンの機嫌悪くて~ インターネット繋がらず

今朝も「このページは表示できません。」

 「コラ―――――!!(`ロ´)ノ」

やっと入れて記事書いてますが~~、、絵文字もエラーになったり

  な~んか重いし動き悪い~~


 今朝 お弁当を作ろうと、炊飯器の蓋開けたら・・・

  ご飯が炊けてなかった~~!!!
            キャーーーーッ!!!!

どうやら タイマーの時間設定間違えた模様・・・

(家の炊飯器は古くて逆算式のタイマーです。)

 算数苦手の余波が人生だけでなく こんなとこにまで!!!


 どうしよ!!家の炊飯器、炊き上がるまでに1時間近くかかります。

 ギリギリ間に合うけど・・・アツアツご飯じゃ保冷剤も意味ないだろうし。

   おかずがいたんでしまうかもしれない・・・。

 仕方ないので ご飯は諦め、焼きそば作りました。で、悪い事は重なるもんで

玉子焼き作ろうと冷蔵庫開けたら 卵が1個だけ・・・ しまった買い忘れた・・・

 と、目についたのが『温泉卵』(・o・)‿◌ 

これをフライパンに割り入れました。( . .)φジュワ~

温泉卵って黄身がまん丸のまま潰れないし、白身が広がらないから

 なかなかいい具合のコロンとした半熟目玉焼きが出来ました~~

これを焼きそばの真ん中を空けて そこにヨイショッと入れました。

食べる時 割れば黄身がトロ~ンと出て焼きそばに絡めて食べられるし~❤

 いや~~ん 結果オーラ~~イ(*^。^人)

 ほんと失敗は成功の母ね~~~。

 いい発見したから炊飯器は許す


 
 今日は金曜だから 明日から三連休~❤ お弁当作らなくてもいいわ~

って・・・よく考えたら もうゴールデンウィークじゃん!!(・ノ・;)んま! 

 早いわね~~~もう5月になるなんて・・・

  みなしゃんご予定は~?

おばたんは 息子のところ行きたいな~。アパート掃除したいし。

でも、5月1日からじいちゃんが入院だからゴールデンウィークは

病院行くことが多くなりそう。

ま、毎年グダグダ連休だし、今年もグダグダってことね。(ノ・_・)あ~ぁ






にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
  


コメント
この記事へのコメント
黄身がトロ~リの焼きそば弁当、いいね~e-461
私、焼きそばパンも好き♥

はーいe-320 ここにも毎年GWはグダグダの人がいますよー
なーんにも予定ないのー
あ 一個だけあったわ。友達と苺狩りに行くんだ~e-243


2013/04/26(金) 15:29:20 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ~~、焼きそばパン いいね~e-446
金魚注意報を思い出すわ~。
紅生姜は外せないねi-176e-284

え?お友達とe-243狩り?

 ・・・そのe-243は喋ったり歩いたりする苺ちゃんかしら?
 こむっちにも一個狩って来て(・_・)
おーちゃんにクリソツのかわいいe-243をお願いね❤。
2013/04/26(金) 16:33:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
炊飯器
うちも逆算式だから、間違えるんだよ、時々……。

朝になって炊けていなかったときのショック! 初っ端からダメージ大きいよね。

我が家は、そんな時のために、冷凍のピラフとかチャーハンを随時ストックしてる。

でも、焼きそばを作れるなんて、しかも温泉卵で!!!
発想がスゴイなって、感激したよ。
人間、追い詰められると、火事場の馬鹿力だね。

そうそう、こむぎさんの夫さんもそうだろうけど、うちも夫はゴールデン・ウィークに仕事が休みじゃないから、あんまり連休気分ってないんだよね。
観光客が街に溢れるんで、かえって動きたくないなって、私は引きこもっていそうだよ。
2013/04/26(金) 19:50:56 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
あら~、おちよたんちの炊飯器も逆算式なのねe-343(*^。^*)
て、おちよたんでも間違えるんだから
わたしが間違えるのは当然だわe-442←いばる。
ほんと、蓋開けてしばらくフリーズするよね。
頭真っ白(◌ ◌)

やだ~、おちよたん、焼きそばは誰でも作れるじゃん(>▽<)
でも、温泉卵のひらめきは神が降りたわ~~。
ほんと、人間追い詰められるとなんか出るねe-284

あ、家の旦那、普段日曜しか休み無いんだけど
盆・正月・GWは人並みにお休みもらえるの。
でも、わたしがこんなんだから、旅行は無理だし、
子供にはホント申し訳ないけど 
どこへも連れて行ってあげられないわ。
友達や、彼氏&彼女と行け!って言ってある(^皿^)。

でも、ほんと大型連休は人だらけで返って疲れるもんね。
家でのんびり もいいもんさね~♪
 今年は特に!!e-343鬼が居ない~~❤
2013/04/26(金) 22:32:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こりゃこりゃ~
男狩りちゃいまんがな、イチゴ狩りよ、イチゴe-243
可愛い可愛い苺ちゃん、待ってて~~

いいな~
皆のところの炊飯器はタイマーが付いてて。
タイマー付きに憧れて1年半前に買った炊飯器の炊き上がりの
あまりの不味さに数回使っただけで仕舞いこんじゃった。
又 元の、ガス炊飯器使ってます、、、
やっぱり、もっと高級な10万以上するような炊飯器じゃないと美味しくないのかな~ 
こむたん、可愛い苺ちゃん送るから買ってー
2013/04/27(土) 10:10:16 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
グッドアイディアねv-344
温泉卵、何かと活躍するよね。
ワタシ、納豆の卵入れて食べるんだけど
卵買い忘れた時、温泉卵入れて食べたわv-398オイチイ♪

ゴールデンウィークは息子ちゃんの所ねv-352
息子ちゃんのアパート、ピカピカe-420になるのねe-257
ワタシは相変わらず仕事だけど
慣れちゃってて何とも思わなくなってるv-356
夜にでも美味しいもの食べに行けたらいいな~e-266

2013/04/27(土) 14:06:33 | URL | pink #-[ 編集]
ロロたんへ^^
え?こっちe-80の苺ちゃんじゃないの?
マジe-243狩りなのか!!
てーへんだ!!イチゴ農家の人~~~
 苺全部無くなるで~~!!にーげーてー!!(:`ノロ´)ノ

タイマー いいだろ~~ ヘッヘ~ン<(`∀´)>
家の炊飯器 もう30年近く前の代物だぜ~~♪
それでもタイマーついてるんだぜ~~。
 チェケラッチョ ハゲラッチョ!

ヒーガタは米どころだもんね~❤
 そうね~、、、お米10年分くれたら
 炊飯器買っちゃる~~e-266
2013/04/27(土) 23:59:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
温泉卵 美味しいよね(*^。^*)
娘が大好きだから、いつも買ってるよ~❤
ラーメンにも乗せるv-373

GW,pinkたんは仕事か~~。
看護師さんは大変だe-286
 患者さんはほっとけないもんね~。
息子のところ、予定だけなんだけどね。
5月から薬剤の実習が始まるから 行っても留守かもね。

うんうん、pinkたん美味しいもの食べてきてね~e-266
2013/04/28(日) 00:24:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する