五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
じいちゃん、退院
2013年04月17日 (水) | 編集 |
 またまたじいちゃんネタでかたじけないです~。なんせ旬なもんで・・・。

実はね・・・。

 じいちゃん退院して来ました!!。  

          ガッデム!!

たった10日間でした。2週間の予定が・・・

 まだ4日残ってるじゃんかーーー!!!なんで出したのー!!( TロT)ノ

 昨日のお昼、じいちゃんから電話があり、

「明日退院するで、迎えに来てくれ。」

 家族一同 まるで不幸の手紙が届いたかのようなテンションに 

和やかな日々の終わりです。

 おばたん、覚悟はしてましたが。やはりショックで魂抜けました。

        (゜0゜)

 
 じいちゃんは病院のお昼ご飯を食べてから退院だと言うので

 「1時頃家を出て迎えに行けばいいね。」と義母と相談し、

出掛ける準備してたら12時半頃 電話が鳴り


「いつ迎えに来るんや!!!

 じいちゃん怒ってます。  早速だよ・・・(ー_ー)

義母「なんでそんなに慌てならんの!!
 今から行くわ!!!
 義母も負けてません。

 病室行ったら すっかり荷物も片付き じいちゃん椅子に座って

 スタンバッてました。 そして、

「オリ(俺)はこれを一人で片づけたんやぞ!。」

って、怒るのよ。んなもん一人で片づけたってたかが知れてるじゃん。

全て人にやらせる気でいるから腹が立つのよ。このくらいは自分でやろう

と思ってれば 腹なんか立たないのよ。

ったく なんでこうも器が小さいんだか・・・。

 帰りの車の中でじいちゃん、言ってました。

「ちっとも良くならんで医者に文句言って退院したわい。」

 あ~~そ~ですか(ー_ー)チッ我儘かよ。

 
 帰って来てパソコン開いてヤホ―の占い見たら おうし座の今日の運勢

これまでのあなたの人生を振り返ってみるのに適している日になりそうです。
特に、あなたがこれまでに出会ってきた大切な人や物への感謝をすることで、
幸せな記憶が呼び起こされ、また明日から頑張るための新たな、
不思議な力がわいてくるはず。昔はとても嫌だったものですら、
今はあなたの人生に良い影響を与えていることを実感できるはずです。
忙しい中でも、ゆったりとした時間を取れるよう、工夫して、
過去に思いをはせてみましょう。幸せな一日になりそうです。



  嘘つけや!!不幸のズンドコやんけ!!

 
 ふ~~~~~( ー▴ー)

すんません、愚痴 大放出です。

 
  よっしゃ!! ぐじぐじしてても仕方ない!!

  気持ち入れ替えて 頑張るゾ!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


コメント
この記事へのコメント
予想通り!
やっぱ2週間は居ないかなって、ねぇ、こむぎさんも、以前、そうブログに書いてあったけど、やっぱ元々病気じゃないんだし、早目に追い出されるわなぁ。

正直、こういう爺ちゃんに、無駄な医療費を使ってもらいなくないし。

けど、家族としては、ショックだよねぇ。
せっかくのパラダイス終了だもん。

それでも、別に入院しなくていいのに、勝手に10日間も外泊してくれたってだけで、いい骨休みになったって思わないとね!
普通は、この程度で入院させないし、本人も入院を希望しないもんだけど、痛みに弱く自分がカワイイ爺ちゃんと、空きベッドを埋めて儲けたい病院の思惑が重なったんだから、ほんとバカバカしいっちゃぁ、バカバカしかったね。

あぁ、次の入院は、いつかしら?!
2013/04/17(水) 20:45:46 | URL | ちよこ #-[ 編集]
あれま~~
おじいちゃん ますます 元気になってるね^^;
喜ばしいことだけど 
こりゃぁ こむたんのパワーが負けちゃいそう(>_<) 
2013/04/17(水) 21:26:10 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
おちよたんへ^^
ほんとだよ~~、無駄な入院してるような余裕v-61
家には無いのにさ。そーゆー事、考えないのかな?
じいちゃん、まだ手術する気満々なんだよ。e-351
どこにそんなお金があるの?って聞きたいわ。
無くても子供が払ってくれる って思ってるのかな?

でも、そうだね。10日でもじいちゃんの居ない生活が送れたんだもんね。
ラッキーだと思うよ(^o^)丿
もし次の入院があるとしたら、それは手術よ。
実は19日に医者とまた手術をやるかどうか話すのよ。
もし決まればこれは長くなるわよ❤しかも遠い病院だしねe-319
2013/04/18(木) 00:05:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
でしょ!スッカリ重病人気取りだけど
腰以外、我が家で一番元気なのはじいちゃんだわ。
一番よく食べるしね。
でも ま、寝込まれるよりいいか♪e-348
2013/04/18(木) 00:12:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはよす~

あれま、予定よりも随分お早い退院でガッカリだったね~
そっか、手術かーi-56 ウヒヒヒe-257決まりますように。

うん、占いは当たらないね(・・)
でも、今 巷で話題のロロ占いは100%の確率で当たると評判だよ!
えっと、、今日のこむたんは・・

 < 中吉 頼まれごとは全て断って正解。そうすればあなたはハッピーになれるでしょう!>
2013/04/18(木) 10:29:20 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
まったくもって、お気の毒様です
うちもわがままで出たり入ったりしたわ
ほんと、振り回されるよね!
私もね、いつまで続くんだろ?って思わずにあと10年頑張ろ!と思うわ
こむたん!ともに頑張ろう!
2013/04/18(木) 10:29:44 | URL | あみ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ、てけとー占い師ロロ・ターンだ~(・∀・)やった!ハッピー?
 ついでに大吉出せー!トリャア≡(:D)┿━<☆(/+A+)/

ね~、やっぱ2週間我慢できなかったさ~。
19日も病院なのにさ、それまで居たらよかったのにね~。

こうなると手術も楽しみになってきたわ。
決まるといいな~~♪遠い病院だから行かなくてもいいしね~e-266



2013/04/18(木) 14:53:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ^^
うん!!あみたん、一緒に頑張ろうね~~e-271
 ぎゅ!(´∀)ン)‿

そうだね、あと10年頑張ろうって思った方がいいね。
あと10年・・・じいちゃんは86歳・・・
 生きてるかも~~e-286ひ~。
2013/04/18(木) 15:00:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
うわぁ~v-356
良くならないから もう退院するって言ったんだろうなe-286
もっともっと・・・
ゆっくりしてくれてよかったのにね(笑)

こむたん疲れ出さない様に
適当~~~~にねv-392
2013/04/18(木) 15:50:46 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
そうなんよ~。先生に
「ちっともよ~ならんて文句言った」
って言っててね。じいちゃんの『文句』は
普通の人の穏やかな言い方ではないから
先生もきっと 「もう少し続けましょう。」
って言えなかったんだと思うわ。もう想像出来る~(ー∀ー:)

ほんと、もっとゆっくりして来ればいいのにね(>∀<)
誰も待ってないんだからねぇ~(≖m≖)

ぱんたんありがと~v-413
うん、適当~~~にやるわ~❤
 
2013/04/18(木) 20:58:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する