五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年04月08日 (月) | 編集 |
今日は娘の高校の入学式でした。

 すんません。早速言わせていただきやす。

 

 疲れた。。。。。  チ~~~~ン



今朝は先日の雨で洗濯物がドッサリ溜まっており。朝から3回洗濯機回して干して。

ゴミの日だったのでゴミを出し。部屋を簡単に片付け、

9時になったので近くの銀行へ走り、確認印押してもらい

9時半からじいちゃんと義母を乗せて病院へ  

病院で手続きした後 病室へ案内され、荷物を置いておばたんは退散。

学校指定のお店へ走り シューズとスリッパ購入。

お店の人に 「こんなギリギリに来た人初めてだハハハハハ。」と笑われ

「そうですか~~ハハハハハ」と愛想笑いを返し、

お次は文房具店へ。糊を買って帰宅。時刻は10時45分。

式は1時からだけど、受け付けは12時半から。

12時には家を出ないと間に合いません。

ちょっと早めのお昼ご飯を掻き込んだのち、 化粧。&着替え。

なんとか12時にチョイ過ぎに家を出発~~。見事ノルマ達成


そして始まった入学式。来賓祝辞の眠いこと眠いこと・・・

で、娘の担任と副担任。2人共男性で、デカい体でパッと見893の筋の人?(・_・)

それか、ボディーガードですか?って風貌。娘ビビるビビる

担任なんてスキンヘッドです。 でも、残念なことにこの担任 

おばたんの小・中学時代の後輩で、実家のご近所さんです やりにくいわ~。

この高校に勤務してるとは聞いてましたが まさか担任になるとは・・・

あ~~~やだ~~~。


入学式ってあっけないですね~。集合写真撮るわけでもなく~。

みんな終ったらさっさと帰って行きます。


高校の桜の下で慌てて撮った1枚。

nyuugakusiki5.jpg

出がけに撮った1枚。
nyuugakusiki.jpg


帰りにママ友親子と喫茶店へ・・・。ケーキでプチお祝い

nyuugakusiki3.jpg

nyuugakusiki1.jpg


nyuugakusiki2.jpg

 ショコラのシフォンケーキ めっちゃ美味しかった~


この後ママ友と別れ、近くのお寿司屋さんへ行き、お寿司4人前お持ち帰りで注文。

今夜はじいちゃんも居ないので 4人でワイワイお寿司でお祝い。

楽しかった~~ じいちゃん居ないとみんなリラックス


でも、今日は本当にあちこち忙しく動きまくり

今 どっと疲れが出てきました。 

明日から娘の高校生活がスタートするのに 起きれるかな~?







にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
お弁当作りも頑張ってね。
ご入学おめでとうございます!
&お疲れ様でした(パチパチ)。
お嬢様の宿題は終わったかしら?
銀行、手続きは間に合ったかしら?
おじいちゃんの事は出来たかしら?
頼まれもしていないのに勝手に心配していたゴル子でございました(^^;。
ホッとされ、お寿司祝膳は最高に美味しかったでしょうねぇ。
あれ?式服とっても素敵だけど・・・手作りコサージュはしなかったの??
2013/04/09(火) 06:28:11 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
お疲れ様でした!
読んでいるだけで、私も体験した気分になって、ドッと疲れたんだけど、爺ちゃんが居ないからいっか!!!

そうそう、娘ちゃん、ご入学、おめでとうございます!

初々しい高校生って感じで、桜と一緒の入学写真が素敵!!!

それに、こむぎさんは細いから、何を着ても似合うよねぇ。
変にケバケバシクなくて、とっても品のいい奥さまって感じだよん♥
2013/04/09(火) 09:35:04 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おはよ~
昨日はおつかれちゃ~ん。

頑張ったね!私だったらメモしないと何か一つくらい忘れてしまいそうだよ。特に糊~
シフォンケーキ、フワフワで美味しそう♥
お寿司の写真がないよ~

義父様居なくてしばらくは家の中が明るいねe-257e-256
でも、、、、きっと退院の日の2~3日前から暗くなるかもe-441
こむたん、鬱にならないようにイメージトレーニングしておいてほうがいいよ!
2013/04/09(火) 09:54:15 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
お天気で良かったね^^
お嬢さんの高校入学おめでとうございます。
こむたん。素敵に決まってますよ^^

それにしても 大変な一日だったね(*_*;
三日分くらいのボリュームで くたくたでしょ。
今日は ゆっくり出来たのかなぁ。



2013/04/09(火) 21:51:47 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ゴル子しゃんへ^^
ゴル子しゃんe-266ありがと~~ヾ(*^。^*)ノ

午前中のノルマは全部クリアしたわe-319バッチグ!!
娘も新聞の宿題、間に合ったわ~。
でも、ワークは明日提出らしくて、今まだやってるわe-286

作ったコサージュ 卒業式にはしていったんだけど、
ついこの間100均でやっとちゃんとしたコサージュ見つけて
こっちの方が断然いい!!e-349
で、入学式にはそれをしていったのe-454
100均コサージュ 侮れないわね・・・。
2013/04/09(火) 22:58:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたんe-266ありがと~~ヾ(*^。^*)ノ
ほんと、体力に自信のないわたし、
こなせるのか心配だったけど、なんとか無事に終わって
ホッとしたわ~e-454

高校の入学式ってあっけないね~。次々とバタバタして
まともな写真一枚も撮れなかったe-350
おちよたんはユースケ君をしっかり撮ってあげてね~i-201

スーツは礼服1着あれば あとは好きなブラウスで
雰囲気変えられるし、卒・入使えてお得~❤
2013/04/09(火) 23:18:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、こんばんみ~~e-266ヾ(*^。^*)ノ
こむたん頑張ったよ~久々にe-442
今日は足が痛い痛い。
糊はね、絶対忘れないで!!って娘に念押された~e-257娘、必死だよ。

シフォンケーキ めっちゃ美味しかったe-343
娘の友達は抹茶シフォンをオーダー。渋いわ~。
お寿司の写真 撮り忘れ~e-257
気付いた時にはもう美しさの欠片も無かったから
撮るの諦めた。

じいちゃんの退院・・・それなのよね・・・。
こんな蜜月味わっちゃうと その反動が怖いe-350
うん、イメトレしとくよe-286e-453きっとくる~
2013/04/09(火) 23:28:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~~んe-266ありがと~~ヾ(*^。^*)ノ

ほんとに、三日分のボリュームだったわi-201
親子揃って能天気で(ノ>∀<)イヤン!
入学式に間に合うかと心配だったけど
どれもスムーズに終わって良かった~~。ほっ(^^ゞ

今日はじいちゃんが居ないって分かってるのに
なぜかソワソワしちゃってe-286
慣れないわね~(゜.゜:)
2013/04/09(火) 23:40:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
娘ちゃん入学おめでとうv-252
春=入学=桜よねe-266
桜の木の前で撮った一枚、
アングルGOODよ!

高校の入学式ってあっけないのよね^^;
知人の方が娘ちゃんの担任なのね・・
でも高校1年ってそんなに親が行くことないから
まだ良しなのかなv-391
娘の学校も教員男ばっかり!
女性の教師1人だけ!!

2013/04/10(水) 20:49:51 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん ありがと~e-266ヾ(*^。^*)ノ
娘の写真 アングルgoodっしょ~e-343
でも娘は 太って見える~~e-350いやー!
って言ってたわ(>∀<)

mikaちゃんの入学式もあっけなかった?
高専だとまた違った雰囲気かな?❤(・∀・)
でも、先生女の人たった一人なの!?あれま~i-201
もう少し増やしてほしいね~e-351
同性だと話しやすいもんね。

高校になると親の出番はぐっと減るから楽ねe-343
でも、三者懇が嫌だな~~e-443
知り合いが子供の担任ってイヤだ~e-286
pinkたん代わりに行ってi-176
2013/04/11(木) 11:19:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する