五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
疲れた昼寝。
2013年04月06日 (土) | 編集 |


 昼過ぎ 雨が降り外は薄暗く 娘の高校に提出する書類を書いてたら

  睡魔が・・・・・ウトウト・・( ∻ ∻)φ

 ちょっくら横になろう 

  で、夢を見ました。夢の内容はこんなんでした。

 友人(サキ)がお酒に酔ってべろんべろんの泥酔状態。フラフラでした。

家まで送って行こうと歩かせようとするんだけど

 友人はケラケラ笑って逆の方向に行こうとします。

軌道修正を何度もして、手を繋いで引っ張って行きます。

 でも途中で地面に寝そべって立とうとしません。

引っ張っても、立ち上がらせようとしても

 くにゃんくにゃんで持ちあがらず。クニャクニャ

「ちょっとサキ!!起きて!!
  起きろって!!サキーー!!」



 大声で呼びました。

 この後の続きはハッキリ覚えてないんだけど

立ち上がった友人がおばたんの後ろをケラケラ笑いながら

ついて来てるシーンだけ覚えてます。


 目が覚めたら 娘がスマホ見ながら


「お母さん 寝言言ってたよ。

 『起きろって!!サキ!おーきーてー!!起きろーー!!』って怒鳴ってた。

 自分も寝てるくせに 起きろ だって。

 何?どんな夢?サキおばちゃんも寝てたん?(≖∀≖)超ウケたわ~。」


 ・・・・・・そーでっか。  ウケてよーござんした。

   なんか・・・せっかく寝たのに 

    起きたらすんごく疲れてました・・・(三ーー)。


 
 



  

 

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 


コメント
この記事へのコメント
こむたん。疲れてるね
夢の内容からして
こむたん 疲れきっているみたいだね。

せめて夢に 大野君が出てきてくれたら
こむたんも元気になるのになぁ
2013/04/06(土) 22:08:42 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ひゃひゃひゃひゃひゃe-257

サキってあのサキ? ユキエ・ナカマのサキだよね?
昼寝でも、夢 見るんだね~~
こむたん、、、よーく休んで(;O;)
2013/04/06(土) 22:51:22 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたん おはよ~e-343(^o^)丿

うん、わたし疲れてるのかもe-351
娘の高校入学時期に じいちゃん、義母のことが重なったから
きっと気分的に落ち着かないのね。

おーちゃんが夢に出て来たら~~e-266
もう目覚めたくなくなる~v-398グヘヘヘヘヘヘ
2013/04/07(日) 11:13:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん はりほ~~e-343(^∀^)丿

そう言えばさ~~、こむたん珍しく
『美しい隣人』毎週見てたのに 最後の3回
見逃したんだよ~~e-259
ロロたん見た~?最終回どうなったん?
2013/04/07(日) 11:18:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ある!ある!
多い時に午前と午後で1日に2回のお昼寝をしている私は、悪夢にうなされて起きることなんて、ザラよ! ザラ。

まぁ、家に一人で寝てるから、夢の中で叫んでいる言葉を現実でも叫んでいるのかなんて、そこまでは分からんけどさ。

けど、悪夢にうなされて起きたら、昼寝した後なのに疲れてるんだよね。
ほんと、疲れているから横になったのに、なんでもっと疲れにゃならんの?!って、思う時ある。

でも、こういうのって30分ぐらいしたら、昼寝の効果が出てきて、身体がラクになってんだよね。
たぶん、睡眠のリズムで、ちょうどいい時に起きたらスッキリおきられるのに、夢を見てる時って、起きるタイミングには悪いんだろうね。
2013/04/07(日) 20:21:24 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ごめんよ~
一回も観てないだよ(・・)サキ。
毎週唯一観てるのがBSの「キャメロット」 面白いよ~

今日はヒーガタ凄い荒れ荒れのお天気だったので
一歩も外に出ないでまーちけとゴロゴロゴロゴロしてましてんe-275

明日の入学式頑張ってねv-252 おやすみ~
2013/04/07(日) 20:53:50 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
ほんと、夢見が悪いと疲れるね~e-286
おちよたんも何か叫んでるか うなされてるかもね
おちよたんのは面白そうだわ♪(^皿^)録音して~。

わたしの昼寝は15分。タイマーかけて寝るの。
でも、ウトウトで15分過ぎちゃう時もあるし。
上手にぐっすり眠れる時もあるわ。羊ピロー大活躍e-266
うっかり「2時間も経ってる!!e-350」なんてのもたまにある。

前、松潤が言ってたの。
『眠りの浅い時を感知して起こしてくれる
腕時計タイプの目覚まし時計使ってる。』って。
あれいいな~❤って思うんだけど まだ売ってるのかな?
お互い体のために昼寝は上手にとりたいね~。


2013/04/08(月) 01:10:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
え~~~ロロたんたら~、観てなかったの~?(;;)
こむたん、お肉2枚残ってるとこまでは見たのに
その後味噌小ネタ見損ねた~(TAT)。

キャメロット?よし、見てみるe-343
まーちけ、せっかくの日曜なのに
母ちゃんとゴロゴロゴロゴロゴロゴロe-275か~。
せっかく雨が染み込むレタス色のレインコート買ったのにね~。
 
入学式 寝ないように頑張る~e-463
2013/04/08(月) 01:21:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する