五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年04月01日 (月) | 編集 |
先月 じいちゃんは医師に「腰の手術をしてくれ」と頼んだのですが、

「ここの病院じゃ出来ないから したいなら他の病院へ行ってくれ」

と医師から言われ 一旦手術の話は保留ということになりました。


田舎の病院なので医師が足らず、院内の多くの科が遠くの病院から医師を

週に1~2回派遣してもらってなんとかしのいでいる状態です。

じいちゃんの腰の場合も 専門の医師が一か月に一度しか来ておらず

そのため、手術するなら他の病院で受けなくてはいけません。


 てことで、手術の話はそのままうやむやになってたんです。

家族&義妹達としては

 『じいちゃんも歳だし、血圧の薬も飲んでるし、

心筋梗塞を予防する薬も飲んでいるって言うし。

手術なんか負担が大きいのにしなくていいやん。

術後の経過によって、もし寝込むことになったらどーすんの?』 

てスタンスだったので 

これでじいちゃんももう手術がどうのって言わないだろう と

みんなほっとしてました。


  ・・・が!

 水面下ではじいちゃん、必死に短い脚をバタつかせておったようです。

 突然 

「オリ(俺)は今月の8日に
入院することになったで。



  (: ̄∀ ̄)ハイ~!!?


聞くところによると じいちゃんその後も医師に腰の不調をうったえ続け

「それなら2週間入院して、痺れを取る点滴とリハビリをしてみましょう。」

ということになったんだとか・・・ (;ーAー)マジで~~?


で、じいちゃん、おばたんに「8日の入院の日、病院へついてきてくれ。」

と言ってましたが おばたんその日は娘の入学式なのよ。

そう言ったら 「あ!!そうか・・・入学式か・・・。」

もう自分の事で頭がいっぱいで、孫の入学の事なんてすっ飛んでます。

てか、入院なんてじいちゃん一人で元気に行けるっつーの。

なんでおばたんがついて行かないといかんの?

子供じゃあるまいに。  アホラシ ┐(´∀`)┌



 でも・・・入学式の晩にじいちゃんが居ない・・・・(・_・)


いや~~~ん めっちゃいいタイミング~~(≖∀≖)

よーし!!奮発してお寿司注文だ!! ケーキも買うぞーー!!

義母と4人で楽しくお祝いだーーーー!!! ヒャッホーー!!!

2週間の間は 義母にストレスかからないわ 良かったね~義母

 2週間と言わず20年くらい預かってほしいわよね~。


・・・・2週間 おばたんは病院通いがはじまるけど・・・

でも、家にじいちゃんが居ないという解放感の方を味わうぞー!!(*^∇^*)ノ








にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
おはよ~

おめでとー、2週間も爺様が居ないなんてパラダイスだね。
こむたんも羽が伸ばせるね~ パタパタ

8日、爺様は一人で行けるのか?
こむたんがダメなら又娘さんか旦那さんに頼む積もりなんじゃないの?
我がまま爺様は2週間も病院で良い子にしていられるかね・・クククe-440
2013/04/02(火) 07:53:24 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ぱよ~んe-343(^0^)丿
でしょでしょ~。2週間もちゃんといてくれるのか
そこがもう怪しいわ~~e-440

でも、最低でも一週間はじいちゃんが家に居ないのよe-420
もうパラダイス~~v-282
みんなウキウキ・ハッピーe-266
・・・こんなに家族に疎まれるって スゴイわよねe-257
2013/04/02(火) 09:07:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じいちゃん入院するんだぁv-405

よかったねe-266
しばらくはゆっくりできるじゃないe-420
楽しみだね~~~~e-405

でも・・・毎日病院通いは
ちょいと大変だね。。。
毎日顔出さないとダメっていってたもんね。。。

2013/04/02(火) 15:46:11 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ジーさん入院決定なのねv-218
ジーさん不在で家族円満!
こむたん身体休めてねv-352

しかし~そんなに入院したかったのね(-_-;)
動けない程痛い訳でもなさそうだしね・・
痺れって、リハビリしても
そんなに良くはならないだろうし。
入院期間延期かも~v-391
2013/04/02(火) 19:50:06 | URL | pink #-[ 編集]
おはよ~
ヒーガタは雨だよ~
そちらも雨かな?うちの旦那は昨日からそちら地方に行ってるんだ。
義母の妹が亡くなってさ、義母が行かず旦那が行ってるの。
何故、義母が行かないかって?
v-510『 遠いから 』だって~~ 
行けばいいのにーーe-442
2013/04/03(水) 07:42:14 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、おぱよ~んe-343(^3^)丿

ありがと~e-2662週間我が家はパラダイスだよ~(*^。^*)
もう帰ってこなきゃ もっといいんだけど(≖m≖)
病院通いはしなきゃね~。
また怒って電話してきたらイヤだし。
娘の高校スタートと同時にだから
気分的には気忙しくなりそう。
でも、食事はリラックスして食べられるし
解放感半端ないわ~e-266

2013/04/03(水) 07:51:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ナルシスト
スゴイねぇ。
爺ちゃんって典型的なナルシスト(自己愛者)だね。

目の前に、婆ちゃんっていうハンディを背負った人がいるのに病院すら連れて行かず、自分は元気なのに入院ってか?!

まぁ、それだけ元気で長生きしたいってジタバタやっても、逝くときゃ逝くから、市民の税金を無駄に使わんでほしいけどね。
婆ちゃんのように、本当に必要な人に使ってほしいわぁ。

けど、娘ちゃんの入学式と時間が重ならなきゃいいんだけど、そうもいかないんだろうね。
娘ちゃんも、こむぎさんに爺さんを優先してあげてって言うやろうし、なんか切ないなぁ。

まぁ、夜に怯えながら過ごさなくていいと思えば、パラダイス! パラダイス!
こむぎさんも、ゆっくり、くつろいでね♥
2013/04/03(水) 07:56:18 | URL | ちよこ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん おっはーe-343(^∇^)丿

そうよ~ん ジーさん入院よ~e-266
しかも2週間e-319(一生でもいいのにね)
ほんとに気難しい人だから 入院しても厄介だけど
家に居ないってだけで ほんと嬉しいわe-343

病院のスタッフさん、大変だろうと思うわ。
2週間預かってくれるかな~?e-351
1週間で追い出されたりしてねv-222NO!!
2013/04/03(水) 08:09:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん おっはよーe-343(^o^)丿
ね~スゴイよね~~。
義母の方が何倍もしんどいのに 痛いって言わないのよ。
でもじいちゃんは しんどいアピールめっちゃするの。
人の痛みは理解できないくせに、
自分の痛みは他人に理解してほしい人。
チヤホヤされないと怒るしねe-440
いくら年取っても 人間としてレベル低いと思うわ。

すごいわおちよたん、娘言ったわよ
「ウチ入学式は一人でいいよ」って
そんなわけにいくかいな。よね~~。
じいちゃんなんかほっておくわ。馬ッ鹿馬鹿しい。

ほんと、2週間は(預かってくれればね。)
我が家は気楽ムードに満ちるわ~e-266。(*^。^*)

2013/04/03(水) 09:11:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん おっぱっぴーe-343(^o^)丿
返信の順番間違えたe-286

なんとー!!旦那さんがこむぎ地方に!?
ハルバルようこそ~e-257
って! えー!?妹の葬儀に行かないってアリなの!?e-451
しかもそんな理由で!?
ロロたん、かわいとうに~~i-201
プチパラダイス成らず~~e-452
も~、旦那さん「そんなわけにイクか!!」
って、無理やりにでも義母さん連れてってほしいよね~e-442

2013/04/03(水) 09:32:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する