五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年03月19日 (火) | 編集 |

心配してました娘の高校受験の合否発表の日。

 娘 なんとか無事に合格致しました~~

みなさん影から応援して下さり 本当にありがとうございました


jyuken1.jpg

発表は9時からで まだ発表の紙が貼りだされてなかったから

娘とおばたんは壁にもたれて待ってたの。

会場がざわつき もたれてた壁に振り向いたら 目の前のガラスに

番号の書かれた紙が校舎の内側から バン!!と貼られ・・・

それがたまたま娘の受験した科の物で

娘 「あ・・あった。(:・_・)ノ」

貼りだされた瞬間に目の前で確認 って感動半減~~~~(: ̄∀ ̄)

もっとこう・・・駆け寄って番号を探して 2人で手を取り合って喜ぶ・・・

ってシーンを想像してたのに・・・

「あ、あった。」「え?あ、そう?どこどこ?」チマチマ(:・_・)‿(:・_・)ノ

みたいな ちっちゃ~~いコソコソした動作でした・・・。

(この番号・・・惜しいのよ。3104ならおばたん幸せだったのにな~。)



娘と友達を撮ろうとしたら 

「ヤバイ!ブログに載せられる!!顔隠せ!!」

って2人して顔ガード。  (・_・)ケチ~~。

jyuken2.jpg


 

・・・でもね、同じ中学校の子が一人落ちちゃったの・・・

体が少し弱くて出席日数が響いたらしくて・・・。

体が弱くても頑張ったのに 

学ぶ気がある子を落とすって なんで? て思っちゃう・・・。



 
 これから始まる高校生活 色々と大変だけどあと3年!!

3年で子育ても終わる~~~~!!!

 ラストスパートでおばたんも頑張ります~~




にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
貼りだされる瞬間が何とも言えないよね!
番号が見やすい大きさだったからすぐに見つけられたのねe-257

同級生の女の子、気の毒だったね・・
身体が弱くて休まざるを得なかったんだろうし
きっと試験点数だけで評価されたなら
合格だっただろうにね。

こむたんも4月から弁当作りスタートねe-438
2013/03/19(火) 21:20:24 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
貼りだされる瞬間て一番のクライマックスなのにね~。
家はちょっと拍子抜けしちゃった(>∀<)

ごめん、書き忘れたわ~。
落ちた子 男の子なのよe-444
成績は娘とそう変わりはないのよ。
ほんと、学校側も一応合格にして 
本人の頑張りに賭けてくれたらいいのにね。
残念だわv-390

お弁当~~これが大変なんだよね~~e-443
旦那のお弁当は残り物で茶色一色になっちゃっても
持たせられるけど 娘はそれだと嫌がるだろうし。
 これから3年間は旦那のお弁当もカラフルになるわ(>∇<)
2013/03/19(火) 22:31:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
娘さんの高校合格、おめでとうございます!
ハラハラドキドキの一瞬が、チョッと意と反してしまったようだけど・・・
合格を願い受かった喜びは一緒!
これからの3年間、またまた色々な出来事があるかと思いますが
それも思い出の一つとして楽しんで下さい!
ご主人、お弁当の蓋を開けるのが楽しみになりますね!
2013/03/20(水) 10:56:38 | URL | 北ノ大地 #-[ 編集]
そっか、いつも旦那さんのお弁当作って
いるんだもんね。こむたんv-344
茶色を打破しにくいなぁ~弁当のおかず!
弁当箱をカラフルな配色にするかe-2
2013/03/20(水) 11:30:15 | URL | pink #-[ 編集]
コメ入らない~と思ってまた打ったら
ダブった~~~v-406
どっちか消して~~~v-356
2013/03/20(水) 11:52:22 | URL | pink #-[ 編集]
北ノ大地さんへ^^
北ノ大地さ~ん(^∀^)丿ありがとうございますe-343

ほんとに、目の前に貼られて一瞬の出来事でした(>∀<)
3年なんてあっという間ですもんね。
子供と一緒に居られる日々もあと3年だと思うと
寂しい気もしますが いっぱい楽しんでおきますね(*^。^*)

> ご主人、お弁当の蓋を開けるのが楽しみになりますね!
 アハハハハ(>∀<) デンブでe-415書いてみますe-319
2013/03/20(水) 13:15:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
2つまとめて
あはははは(>∀<)ありがとうpinkたんe-343
一個消しておいたよ~~(^o^)丿

お弁当 どうしても茶系になるんだよねe-444
いつもレタスで誤魔化すよ~。
旦那は文句言わないから有難いけど
娘は苺e-243入れてとか
ウインナーはタコさんカニさんにして とか
おにぎりはイヤだとか うるさいのよ。
玉子焼きは甘いのがいいって言うけど
旦那は甘いのあまり好きじゃないし。
 あ~~面倒だわ~(ー_ー)
でも、多分旦那のお弁当が女子高生風になるわね(>∀<)
pinkたんちの娘ちゃんは何も文句言わない感じだよね(*^。^*)
2013/03/20(水) 13:30:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
合格おめでとーってことで、お祝い持ってきました~

はいe-287i-212i-212
こむたんと娘ちゃんにウルトラストレッチe-420 サイズ58㎝ OK?

今日はお墓参り行って来たよ
雪、かなり融けてた~
墓石が黒いので花粉が目立つのよ!大嫌いな爺さんだったけど、、
綺麗に拭き拭きしてお花飾ってきたわ。 

2013/03/20(水) 16:36:53 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
お嬢さんの受験合格おめでとうございます。
こむたん。よかったねぇ。

私も嬉しいです。
ほんとよかった。
おめでとう(*^^)v

2013/03/20(水) 19:05:25 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ロロたんへ^^
や~や~、これわこれわご丁寧に
有難き幸せ(*^。^人)
> ウルトラストレッチe-420 サイズ58㎝ OK?
 OKOK!v-426昔取った杵柄ってね。
 ちょっくら穿いてみるね❤
  
んしょー!!どりゃー!!むきょーー!!

・・・・58穿けねーよi-191(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!

お墓 雪から脱出したか~(^o^)
きっと爺さんも喜んで花粉をはらった頭に
お花を飾ってるよe-446
2013/03/20(水) 19:14:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたん本当にありがとうe-266(*^。^*)ノ
なんとか滑り込んでくれてほっとしたわ~❤
まだ娘は夢が見つかってないから
3年間でそれが見つかるといいな~。

2013/03/20(水) 22:15:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する