五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
春だわ~。
2013年03月15日 (金) | 編集 |

昨夜の気温は ー4° とまだまだ寒いこむぎ地方ですが

ようやく水仙の芽が伸びてきました~~ヾ(*^。^*)ノ


haru3.jpg

春一番に咲くオオイヌノフグリはまだみたいです。

いつも思うけど 可哀相なネーミングだよ・・・( ノ_;)なんとかならんのか?



 秋に漬けた白菜の漬物も完食致しまして 本日桶を洗いました。

水がめっさ冷たいし重石は重いし(当たり前田のクラッカー)

おばたんのか弱き白魚のおテテが千切れるかと思いました(:´Д)ノ。

haru4.jpg



こむぎ地方 ひな祭りは4月です。一週間ほど前にやっと飾りました。

haru1.jpg

下の段に並んだバラバラのお人形は いつからの物か分かりません。

義母は飾らなくていいと言うけど なんか飾ってやらないと

・・・・祟られるような気がして・・・・  それに、ついでだしね(・∀・)


haru2.jpg

 この2つはお気に入りです❤

あんみつ姫の 『ニッコリしてる?のになぜか怒ってるように見える顔』

が面白くて好き~(^∀^) おでこに『』マーク入れたくなりません?

赤胴鈴の助 竹刀取れちゃって鍔(ツバ)と柄(ツカ)しか残ってません。

松潤に似てると思うのよね~~。カワイイ


 とまぁ 『春を感じる物達』 でした~(・∀・)






ぽちっとよろしくお願いします
    
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
1年は早いねぇ。
いやぁ、去年も見た記憶がある、雛人形……よりも、その他大勢の下に並んでいる皆さん!!!

去年もそうだけど、上の雛人形よりも、下の皆さんのほうがインパクト大!

ほんと、あんみつ姫、目が独特だよね。
私だったら、おでこに描くよりも、目の中に白で☆を散りばめたいよ!

確かに、飾ってあげないと、化けて出てきそうだもんね。
首を揺らしながら……。
2013/03/15(金) 15:01:28 | URL | ちよこ #-[ 編集]
暖かくなったけど 水道のお水はまだまだ冷たいよe-263
水仕事は手の感覚無くなるから嫌だよね。。。
お疲れ様でしたぁ~

おお。。。お雛様e-477
・・・って事は わたしの誕生日じゃん。。。25歳の。。。
今年もお人形達 全員集合~だねv-218
これで祟られなくて済むねv-410

しかし・・・立派なお雛様だわぁ~e-420
2013/03/15(金) 15:28:34 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
おちよたんへ^^
ほんと、1年はあっという間だね。
光陰矢のごとし ってね~~。
おちよたんも今年1年はユースケくんも受験生だし
もっと早いかもよv-392  v-29三三。

下の人形 ちょっと不気味なのよね。
昔 娘が怖がって近寄らなかったもんね。
よくまあこんなにあると思うよ。
あんみつ姫 目が死んでるよね(>∀<)
白い☆を入れたら生きるかもしんないねe-317e-420

2013/03/16(土) 10:00:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
おお!ぱんたん25歳の誕生日だね~~e-266アハハハハ(*^▽^*)
 ・・・埋メトコ ザザッ(o´∀`)o-⊃.,.,.,_ノ゛
同じ4月生まれe-343
嗚呼 恐怖の誕生日・・・

今年もようやく出したよ。
娘の受験で忘れるとこだった(ノ>∀<)
このお雛様 2階にしまってあるから
毎回下すのも戻すのも大変なの。
1階にしまっておきたいわ~e-286

娘のお雛様 落ち着いたピンクが基調で
キレイだから気に入ってるんだ~e-415e-454
 
2013/03/16(土) 10:30:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
パジャマでおじゃま~

おお、お雛様ブラザーズ全員集合だね!
相変わらずいい味出してるわ~ あんみつ姫と鈴の助
鑑定団に出してみてー、高値が付きそうだよv-61

わー、秋にあんなにいっぱい漬けた白菜、、完食か!!
たくさん食べたね~、こむたんの漬け方が上手なんだね。
私、漬物下手なのよね、、、あ 料理も下手
でも平気だよ~ うち専属シェフがいるからe-257←大嘘
2013/03/16(土) 23:45:40 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
パパッパパッパ・パジャマジャマ~~e-257

鑑定団、300万円つけてくれるかな?e-343e-233
漬物 例年より白菜が少なかったからね
早く食べ終わったよ~。
家は焼いても食べるから消費が早い早い。
ニンニクと炒めて粉末ダシと醤油少々で味付け。
美味しいよんe-319
専属シェフに作ってもらいたまへe-257ウキャキャキャキャ
2013/03/17(日) 09:43:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
いらっしゃいました~

片付け物してるの~、、、
なのにちっとも片付かないのー どゆこと?

子供が赤ちゃんの頃に着てた可愛い服とか、、
絵本とか、、連絡帳や通知表、、などなどがなかなか捨てきれない。

こむたんは捨てた?
2013/03/17(日) 15:22:43 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
いらっしゃ~い!(ノ´∀)サンシ

あらま~お片付け~~?
また面倒なことを~~。
片付けってのは片付かないものさ~e-257
さささお茶飲むべe-287e-423

こむたんはね~息子と娘が赤ちゃんの時に着てたトレーナー1着づつ
よだれかけとか玩具のガラガラとか2~3個だけ残して
あとはあげたり捨てたり、処分したよ~e-454

連絡帳や通知表は全部残してるよ~。
これ捨てられないよね~~e-444
幼稚園の先生の個人的な内容の手紙とかも。
思い出深くて捨てられない~。

実家の母はこむたんと弟のモノ全て
迷うことなく捨てたけどねe-257超ドライ~。
2013/03/17(日) 19:06:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する