五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年03月14日 (木) | 編集 |

今日はホワイトデーでしたな~~。ここんとこ娘の事でバタバタしてて

おばたんそんな事スッカラカンに忘れてました。 

今朝  からお天気お姉さんの 「今日はホワイトデイですね。 

って爽やか~~な一言を聞いて 「ハッ(三 ̄ロ ̄)忘れてた」


 旦那が出勤するまでに買って来ないとマズイっす。

「用意しといてね。」って頼まれてたのに 「忘れてた。」

なんて言えません。 てか、言いたくありません(・∀・)クヤシイカラ

旦那が起きるまでまだ40分あります。 今のうち!!コンビニへダッシュ!!

 
さすが田舎のコンビニ。さすがホワイトデー当日。

商品が少ししかありません~~(ノ_:)なんてこったい・・。

バレンタイン義理チョコとはいえ 旦那、結構いいモノも貰ってたので

それなり・・ イヤ、女は恐い( ≖ ≖)それなり以上にしてお返しせねばの。


 中身なんか何でもいいっす。ここは一番大きな箱の商品を買いました。

そこへお高めのフェイスパックシートもおまけに付けました 

シートの袋にチャン・グンソクさんのカードが入ってました。

 これがおーちゃんのカードならいいのに~~(´・3・)ンモ~


そして旦那が起きる前に家に到~着~ (≖∀≖)

旦那な~~んにも気付いてません。出勤する前

「はい、これ、ホワイトデーの。」 と紙袋を渡したら

「おっ!サンキュ!(・∀・)」

 
 こうして今年も無事滑り込みセーフでホワイトデーは終わりました。

  お天気おねえさん ありがとう( ´∀)ノ。


 ・・・けどさ~~~毎年思うんだけど

バレンタインデーとかホワイトデー 

ピチピチの若い衆だけでやればいいじゃん。って思うのよね。

  お中元とお歳暮で手一杯だわよおばたんは(ー∀ー) 





にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おぱよ~

今日はお天気がいいね~~ クシャミも盛大にでますよってにe-258
ホワイトデーかー モテる旦那はんを持つと奥さんは大変ね。
でもホント
>ピチピチの若い衆だけでやればいいじゃん。って思うのよね。
そう思う、こんな習慣は早く廃れればいいのにーi-232

2013/03/15(金) 09:14:59 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん おそよ~(^o^)丿
今日は花粉飛びまくりだね~。
顔がかゆい~~(/_ヾ)

ほんと、義理チョコ要らんわ~e-257
何でこんな風習になっちまったんだろね?
製菓会社の思う壺~e-202

ああ・・・もう3時になるよ~~。
今日の夕飯何にしよe-286

2013/03/15(金) 14:52:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
義理でも潤滑油
まぁねぇ、例え義理チョコでも、人間関係の潤滑油だからさぁ、ちゃんとしたお返しじゃないと女は怖いからねぇ。

でも、さすが田舎だぁ!
ちゃんと義理チョコが存在しているんだね。

こっちじゃ、義理チョコは消えちゃったって感じかなぁ。
もう、女性も義理には金をかけたくないし、もらった男性もお返しが面倒臭いってことで、都会の男女はドライになったよ。
それだけ、人間関係も殺伐としているんだけどさ!

だから、夫さんのためにも頑張ったこむぎさん、偉い!!!
これで夫さんの仕事も上手くいくよ!
2013/03/15(金) 14:54:59 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、おはよ~(*^。^*)ノ

> ちゃんとしたお返しじゃないと女は怖いからねぇ。
でしょ~?旦那にチョコくれた人がどんな人(性格)かってのが
分かんないからね~、旦那も客商売だし
「奥さんケチなのねv-403。」なんてのも
旦那のマイナスイメージになりそうだし。
だってチョコ5個もらった内3個はお客さんからだからね~。
気を遣うよ~~。 て言いながら早めに用意してないところが
やっぱわたしだよね~~(^皿^)

> でも、さすが田舎だぁ!
> ちゃんと義理チョコが存在しているんだね。
そうなんだよ。もういい加減みんなゲンナリしながらも
止めどき掴むのが難しいんだろうね。
『いつ止めるか 今でしょ!』ってなればいいのにね(>∀<)
2013/03/16(土) 09:51:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する