五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年03月12日 (火) | 編集 |
今日は中3の娘の高校入試の日です。

朝は駅まで車で送って行かなくちゃいけなかったので

昨夜娘には 『7時に家を出るからね!』と言っておきました。

で、今朝7時少し前におばたん「さ、出掛けるぞ!」と立ち上がったら

娘が呑気にシャコシャコと歯磨きしながら居間へ入って来ました。

「お前!何やってんの!?出掛ける時間だよ!!

「え?もう? 髪まだ結んでないんだけど・・・(・ヾ・)シャコシャコシャコ」

知らんわ!!行くよ!! (`ロ´)」

「あーー!!待って!待って!ヘアゴム!!===⌒(:`ヾ´)シャコシャコ」

 入試だっていうのに 緊張感ゼ~~ロ~~サクライショウデス


結局7時5分出発。 娘 車の中で手櫛で髪の毛結んでました。

・・・でね、普通 入試の朝って受験生だったら単語帳とか見ません?

娘 車の中でDSやってました こいつの根性変なところでスゴイわ。


この期に及んで・・・ですが 昨日 息子が娘に勉強教えてました。

onii3.jpg

 ケンカしながらも 半泣きになりながらも娘

少しは数学が理解できたようです。   今頃!?(; ̄∀ ̄)。

息子がおばたんに言うには 

「問題を解く感覚が俺と似てるわ。 

あいつは本気になれば出来るはずなんだけどな~。」

 
 息子よ それはアホは必ずといっていいほど言われるセリフだよ(ー∀ー)。

おばたんも子供の時先生にイヤと言うほど言われました。

 「やれば出来るのになぁ・・・。」

 遠回しに「バカ」だと言われてるのに

アホだからそれが褒め言葉に聞こえちゃったりしてね 

 我ながら不憫だわ~(/_;)


 さてさて、娘の入試 どうなったのでしょう?

 いくら定員割れしてても あまりにもテストが散々なら 

   落ちることだってあるでしょう・・・ガチョ~~( ̄▭ ̄三)~~ン

  あ~~~やだ~~~~・・・。

   あ~~~恐い~~~~・・・

 
 


 ポチッと押してくだされ~
       
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
そっか、今日だったのね。
お疲れさま娘ちゃんe-122

『やれば出来るのに』あ~ワタシもどれだけ
言われたことか・・
当時のワタシも自分に対する褒め言葉だと思ってたよv-356
結局やらなかったけど(-_-;)

発表までの間って気もそぞろよね、
数日なのにすご~く長く感じる!

2013/03/12(火) 19:50:36 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
やれば出来るのに・・・pinkたんも言われたクチか~。
あれってホント褒めてるようで褒めてないよね~e-257

娘の入試も終わったわ~~。
発表が怖いわ~~e-286
よっぽど落ちないとは思うんだけど~~・・・(-_-;)
落ちたら落ちた時よね。
発表は今度の火曜日。ドキドキだわ。
2013/03/13(水) 00:00:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはよ~

あ はいv-222私も何回も言われました。
そうだったのか、、あれは褒め言葉じゃなかったのか、、、
今頃気づきました!遅すぎた~~ 
こむたんたらもっと早く教えてくれてたら、何とかなったかもしれないのに~  ん もうe-442

娘ちゃん、入試に向かう車の中でDSか~~~
どうか娘ちゃんが合格しますようにe-459

2013/03/13(水) 10:46:44 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
娘ちゃん 入試お疲れ様でしたぁ~
後は桜咲くのを待つだけですねv-252

車の中でDSの方が良かったのかもよ~
下手に単語帳とか見ると 緊張してくるかもしれないし。。。
普段の娘ちゃんで良かったんだよv-218

こむたんも 一先ず肩の荷が下りたねv-410
息子くんが居るのもあと少しだけど
家族団欒~楽しんでぇ~~~~e-420
2013/03/13(水) 11:47:57 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
祝! 入試終了!
いやぁ、終わって、まずは目出度し目出度し!

発表までの間は、親としちゃ気が気じゃないけど、娘ちゃんとしたら終わったもん勝ちだもんね。

けど、うちの息子も『やればできるのに』タイプなんだけど……頭そのものは悪くないのよ、夫は九九の七の段すら間違うのに。
だから、『やればできるのに』は、本当にやればできるとは思うよ。
やってもできない人(うちの夫)とか、もう一瞬で、残念!って分かるから。

でも、『やればできるけど、やらない』というのも、まぁ、そういう人もいるから(うちの息子)、それはそれでアリなんだなって、思うようになったよ。


けど、落ちないから大丈夫って!!!
テスト云々ではなく、ちゃんと普通に生活している子は、定員割れの学校が落とすことはありません。
2013/03/13(水) 21:49:37 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたんも不憫な子だったか~~(TロT)
言っておくが タラレバは無いのさ~。
きっと気付いてたらもっと勉強しなくなると思う~~。

> どうか娘ちゃんが合格しますようにe-459
ありがと~~ロロたんe-266
今日新聞に解答が載ってて それ見て娘
「あ、ここ間違えた あ、ここも間違えた・・・」
もう言わないでくれ~~v-12
って気分だったよ。
2013/03/13(水) 23:46:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ありがと~~e-266

もうここまで来てジタバタしてもしょうがないもんね。
娘も緊張し始めて リラックスしたかったのかもね。

ほんと、肩の荷が少し下りたよ。
こんな田舎でも嫌なもんだね。受験って。
来年はぱんたんも受験生の親だねe-348
頑張るんだぞ~~(*^。^*)ノ
あ、息子昨日帰っちゃったe-257
2013/03/13(水) 23:52:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん ありがとー!e-266
ほんと、終わってほっとしたよ。

娘もね担任が変わる度に「やれば出来る子」って必ず言われたの。
でもこれって先生に言われちゃうと 子供の中には勘違いして
変に自身持っちゃう子もいて益々やらない ってことにもなるのよね。
 人によっちゃ逆効果だと思うんだけどね~~。

ユースケくんは冷静に見る目を持ってるから
こんな勘違いはないと思うし
本当に 出来るけどやらない ってタイプなんだろうねe-454

子供に本気を出させるって 難しいよね。

> けど、落ちないから大丈夫って!!!
 これおちよたんに聞きたかったんだ~。
 本当!?本当に大丈夫?娘の自己採点では
 200点あるかないかってとこなの。
 
 ママ友は「よっぽど悪くなきゃ落ちないわよ。」
 なんて言ってて。てことは、悪かったら落ちるの~~!?v-12
 って心配になったのよ~~。
 学校も生徒が欲しいだろうから 
 よっぽど落ちないとは思ってるんだけどね~e-351
 
2013/03/14(木) 00:55:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する