五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年02月28日 (木) | 編集 |

 昨日はカッカカッカしながら記事書いちゃって (^^ゞゴメンちゃ。

 もうブログはおばたんの愚痴のゴミ箱となっております・・・

 みっともないついでに、昨日のじいちゃんの入院説明会?のお話を・・・。

 
 さてさて夜7時近くようやく帰って来た『入院説明を聞く御一行様』4名。

興奮さめ止まぬじいちゃん

疲れ切った義母  

これから遠い家まで車で帰らなきゃいけなくて急いでる義妹 

冷めた目で軽くにこやかに迎えるおばたん (三≖∀≖)オツカレ~。 

そんなおばたんを見てビビる旦那 

お腹が空き切った娘 


 さあ、夕飯です。そこで雄弁に語るじいちゃん。

話をまとめるとこうでした。

「手術をするとなると、
ここの病院では出来ないので
手術がしたいなら
どこか別の病院へ行くように。」


 
  ・・・・・(・_・)・・・・・

 あの~~~~・・・入院説明のお話はどこへ?

 入院が決まったから話を聞きに行ったんじゃないんですか?

なぁに?『手術がしたいなら別の病院行け』って?。

さっぱり意味が分かりませんが。

 これって じいちゃんが手術をして欲しいと言ったから

医者がそれについて調べて 説明の時間を取ったってことよね。

 
 医者から手術と入院を勧められたんじゃねーのかよ!!

じいちゃん自ずから大事(おおごと)にしてるだけやんか!!( ̄▼ ̄:)

 てか、こんな単純な話に4人もゾロゾロ・・・ 益々バカ丸出しじゃん!!

医者もびっくりしただろうな~~。きっとじいちゃん一人で来ると思ってたと思うよ。

 旦那 休みまで取ったのよ・・・・

義妹は子供ら家族置いて わざわざ遠くから出てきてくれたのよ・・・



じいちゃん・・・

 あんたほんまにアホちゃうか!!!


だいたいそんなに雄弁に細かく説明出来るんなら一人で聞きに行け!! 

どうせ、

『家族がこんなに心配して付いてきてくれました・・・

わたしは家族にとても大事にされてるんですよ・・・』

てのを医者に見せたかっただけだろが!!

なんせ人の目、世間体を世界一気にする人だからね。こーゆーの大好きなのよ。


 
 はい、決定!!お金も無いんだから

その歳で今更手術なんてしない方が良し!!

だいたい医者から勧められてもいないのにやらんで良し!!



 あ~~~でもホント助かった。 

これからしばらくじいちゃんの病室に通うんだ と覚悟してたから

そうじゃないって分かってホッとしたわ。以前検査入院した時も大変だったのよ。

行かないと電話かけてきて 何で来ない!! って怒って。

他の患者さんの所に見舞い客や付き添いがいるのに

自分にはいないから恥ずかしいって言うのよ。

一応毎日洗濯物持って行ってるのよ。それでも不満らしいのよ。

完全看護なんだし、じいちゃんは検査入院で元気なんだから

付き添いが張り付いてる意味ないっつーのに 「体裁が悪い」って

まったくクダラナイったら 

どうしようもなく我儘なんだから こっちは大変。


 
とりあえず今回は入院は保留と言うことで 安心いたしました(^o^)丿







        

              にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
             にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あ~あ・・
結果こんな展開だったのね・・
ジーさんの脳みそチト理解不明状態ねe-262
腰の手術なんて、
普通ジーさんにはしないだろうし
(病名を予測すると)

ちょっと頭から冷水でもかけて
冷静になれよジーさんe-263
こむたん一家(ジーさん除く)、義妹さんお疲れさま(-_-;)

2013/02/28(木) 20:56:47 | URL | pink #-[ 編集]
参ったね こりゃ^^;
なに この展開~~~!
おもろすぎて 思わず 吹いてしまった^^;

わがままな年寄りって 
ほんと 参っちゃうね^^;
はぁ~ このぶんじゃあ
まだまだ これからも
こむたんの愚痴が続きそうだね^^

2013/02/28(木) 22:14:11 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
pinkたんへ^^
そうなのよこんな展開なのよ(ー∀ー)呆れたわ。
アホでしょ~~?
もう年齢的にも 無理に手術しなくてもね~。
全身麻酔でメスいれるんだから
そっちの方がダメージになりそうよね?。
ほんとに、自分の事となると大騒ぎで
恥ずかしいと思わんのかね~~?
pinkたんの患者さんにもこーゆー人きっといっぱいいるんだろうね。
看護師さんは大変だ~~e-259
2013/02/28(木) 22:21:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはよ~

手術がしたいのなら、、、って、、ブハハe-455

もし、本当に必要な手術ならば、今の病院の医師に因る
紹介状なりがあるわけだもんね~~
特にそれも無く?
はーe-441 お喜び申し上げます。

こんなに大袈裟にしたからには、爺さんに責任とってもらって
いっそ、他の病院で手術受けて欲しいと思うな~
でも、又 別の病院へ行けって言われたりしてねe-440
病院ジプシーv-509





2013/03/01(金) 09:33:23 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~~ん❤ ね~(T∀T)笑えるでしょ~~。
でっかい子供がいるようなもんよ。
じいちゃんはいつまでお山の大将でいるんだろ~?
でも、こんな我儘な人なのに 回りがみんな我慢して
一緒にいてくれるんだから 幸せな人よね~(-∀-;)
きっとじいちゃんが逝くまで わたしの愚痴は続くわ(>▼<)



2013/03/01(金) 12:38:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ウケた?e-257
紹介状なんてナイナイ。単にじいちゃんの暴走だったんだよ。
ほんと、馬鹿馬鹿しくて笑ったよ。
マジ恥ずかしいし!

うん。県外の病院でたらいまわしでもいいから
ず~~~~~~~~~~~~っと預かってほしいわ。
平和だろうな~~~~v-398 義母の寿命も延びるよ~。
みんな伸び伸びだよ~~v-398パラダイス~~e-420 
2013/03/01(金) 12:49:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ホッ!
無駄にお金と、こむぎさんの労力が使われることがなく、ほんと、良かったわ!!!

もう、この手の爺さんに振り回されるのはウンザリだけど、今回、1番、被害が少なかったのは、こむぎさんかもね!

ただ、今回、思ったのは、本当に爺ちゃんが入院するとか手術するとかいうことも、これから全く起こらないわけでもないから……そりゃ、突然、コロリとなってくれれば、サイコーだけど。

だから、義父&義母さんの医療保険とか、こむぎさんの夫さんが把握しておいたほうがいいんじゃないの?!
そして、保険が切れてるとかで、こむぎさん一家に負担がかかるっていうのが前もって分かるのなら、夫さんと妹さんの血縁同士で分担をどうするか話しておいたほうがいいよ。
同居してるんだからって、なし崩しに負担させられるのも、オカシナ話だからね。
2013/03/01(金) 14:14:04 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^

> 義父&義母さんの医療保険とか、
> こむぎさんの夫さんが把握しておいたほうがいいんじゃないの?!

うん、ありがとう、おちよたんe-446
ほんとにそうだよね。義母は身体障碍者だから
医療費かからないんだけど、じいちゃんは違うからね。
ちゃんと把握しておいたほうがいいよね。
イザとなったら義妹にも協力してもらうわ。
わたしも義妹の家族 何年も世話してきたしね。
そのお蔭で義妹はフルで働けたんだし。
  恩を着せる義姉e-257ケケケ
2013/03/01(金) 19:57:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する