五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年02月27日 (水) | 編集 |
 今朝 旦那がなぜか仕事着のスーツじゃなく、つなぎを着た。

「何でスーツじゃないの?(・_・)」と聞くと

「今日仕事休んだから。」

「は!?何で!?」

「じいちゃんの入院の説明を聞きに病院行くの。」


  おばたん そんな話 初耳です。

「入院てなによ!? いつ?
わたしそんなの聞いてないけど?


「え?ウソ!?聞いてないの?(:・_・) 」

しかも驚くことにじいちゃん、遠くに住む娘(旦那の妹)まで

「今日入院説明聞きに来るように」と呼び寄せてます。

じいちゃんてほんまもんの バカ なんじゃないの!!?。

意識不明で病院に担ぎ込まれたんならまだしも 

たかが入院の説明でっせ。(腰の痛みを取るため手術するらしいです)

そんなことに息子(旦那)に会社を休ませ 遠くにいる娘まで呼ぶって 

どんだけ大事(おおごと)なんだか~~~バッカジャネーノ( ´∀) 大袈裟過ぎて笑うわ。

だいたい娘が来るんなら説明は娘に聞いてもらえばいいじゃん。看護師なんだし。

なんで旦那まで仕事休ませるの?

きっとじいちゃんの中で入院は 物凄い大事件 なんでしょう。


で、腹が立つのが 遠くにいる娘には連絡しても

一緒に住んでるおばたんには一言も話が無い事。


あんたら・・・じいちゃんが入院して誰が面倒見ると思ってんの?

 おばたんだよ!!!!!!! 

  (こんなオチの芸人 昔いたわね)


 でもおばたん聞いてないんだから

「え?じいちゃん入院してたの~?知らなかったわ~~」

でやり過ごしてもいいわよね(≖∀≖)。←根性悪い鬼嫁

マジ世話なんて行きたくないし。

てか、もう帰ってこないでちょうだい。我が家の平和の為にも。


自分の為なら病院も行き、遠い整体に足しげく通い

なのに耳の病状の悪化する義母の心配なんかしないんだから。

毎日暇してるんだから 一度でも義母を病院へ連れて行けばいいのに。

自分の心配ばっかしてるし、自分が一番大変な思いしてると思ってる。


 まったくどこまで自分が可愛いんだか。

妻と息子と娘 ゾロゾロ引き連れての 入院説明

 恥ずかしいからやめてちょうだい!!!  


てか、それに乗っかる義母に旦那に義妹 誰か一人でも 

「大袈裟だろ。」とか「恥ずかしいだろ。」って言うやつ居ないの?

 
 大馬鹿一家ご到着~~~~



 あ~~~~あ・・・入院したら大変だろうな~~~

毎日行かないと怒鳴られるわ・・・。

入院費用や手術費用 どうするんだろう・・・

まさか、おばたんらをあてにしてないわよね・・・

・・・・・もう先が見えてうんざりだわ~~~




 ごめんなさい。腹立って勢いで書いちゃった 

読んで気分いい記事でもないわ。醜いわね・・・。 


 








               にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
                にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひゃ~ 何なんだ、それは・・・
歩けないほどの重病じゃないんでしょ?

一人で説明受けて、一人で荷物持って行けばいいんじゃないの?
命に係わるような大手術な訳でもないんでしょ?
よっぽど回りの人間に心配されたいんだね、こむたんちの爺さん。

でさぁ、何週間位の入院になるのかね~
今は完全介護だから、そんなに付き添ったりもしなくていいんじゃないの?洗濯物の交換くらいじゃ?
でも、それだけじゃ こむたんちの爺さんのご機嫌損ねちゃうかなー
めんどくさい爺さんだ・・

2013/02/27(水) 17:30:19 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
何だそりゃ??
呆れるね~
何で??「入院するため」の説明でしょ?
ジイさん、腰の病名聞いてもサッパリ分からなかったから
娘を呼んだのか?
しかも嫁のこむたんに一言もなく。
理解出来ん・・

こむたんのジイサン、痛みに弱そうだね。
手術後の痛みに耐えられるか??
ちょっとの事で大騒ぎしそうだ。
お義母さんのリウマチの方が
余程痛いのにね。

2013/02/27(水) 20:53:05 | URL | pink #-[ 編集]
うわぁ、クリソツ!
うちの他界した義父にクリソツなんで、ビックリしたわ。

もう、自分の身体のことはチョットのことでも大騒ぎして、周囲を散々振り回し、でも、義母さんが体調が悪くても病院に連れて行かず、義母さん、40代の時に盲腸が破裂して腹膜炎になり、死にかけたからね……。

けど、やっぱ、こういう人は長生きするよねぇ。
ストレスないもん。
うちも義母さんが死んでから義父が死ぬまでに10年かかって、義母さんが死んだときは、

「夫に殺されたようなもんだ」

って、みんなウワサしてたしね。

で、こむぎさんちの場合はさぁ、まずは、こむぎさんの健康が1番だから、入院している=爺が家にはいないんだって割り切って、そっちで楽しみを見つけるように考えを切り替えて、乗り切るほうがいいんじゃないかなぁ。

で、お金のことは、たぶん高額医療で8万以上は返還してもらえるし、保険に入っていれば給付金も出るはず。
ウン十万円も、こむぎさんが払うってことにはならんと思うんだけど、どうかなぁ?
2013/02/27(水) 22:35:47 | URL | ちよこ #-[ 編集]
そりゃないよね^^;
ほんと 呆れるね。
こむたんに話したつもりでいるのかな。
それとも 息子に話したから
こむたんも知っているだろうぐらいの気持ち?

それにしても 呆れる話ですね。
2013/02/27(水) 23:20:37 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ロロたんへ^^
でしょ。大袈裟っつーか、一人で興奮しちゃってるのよ。
ものすごい大事件ってノリなのよ。ついていけんわ~。
みんなもそう思ってるのに 一言なにか言えば
何倍にもなって返ってくるから それが面倒で言いなりよ。

でさ、また後から記事に書くよ。医者の説明。
何が入院説明じゃ!!って展開だったのよ~~e-440

2013/02/28(木) 11:16:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
ね~?入院説明なんて 一人でも聞けるよね~?
今すぐ入院てわけでもないし、頭も惚けてないんだし。
てか、わたしよりしっかりしてるよ。

pinkたんの言うとおり!e-284
じいちゃん痛みに弱いよ。すごく大袈裟だもん。
『自分がどれだけ痛いか』とか、
『自分は他のお年寄りと違ってすごく大変な状態なんだ』
 ってってのを近所の人に大袈裟に説明するし。
歳取ったら誰だって足腰痛いっつーのよね~~v-389
恥ずかしいったらないよ。
もし入院しても看護師さん泣かせになりそうよe-351

2013/02/28(木) 11:32:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
うわ~~義父さん似てるとは思ってたけど
ホントにクリソツじゃ~~んv-12

義母も若い頃からじいちゃんで苦労してるし
病気こじらせて 片耳聞こえなくなったよ。
今は聞こえてた耳までほとんど聞こえなくなってるのよ。
でも病院へ連れて行かないのよ。
わたしが義母に「病院へ行こうよ」って言っても
「もういいよ・・・」って動かないし。
じいちゃんが無理やりにでも連れて行くのが1番なんだけどね。
自分の事で必死だよ。明らかに義母の方が重症なのに。

でね、さっきロロたんの返信にも書いたけど
入院のクダリ また記事に書くよ~~。
なんのこっちゃ?って展開だったよ。
2013/02/28(木) 12:43:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
そうなのよ~~。きっと旦那に話したから
わたしも聞いてるだろう。と思ってるんだろうと思う。
でも、毎日一番顔を突き合わせてるのはわたしなんだから
一言あっていいよね~~e-442
家の旦那は無口だから
余計なことは言わないけど 大事なことも言わないのよ。
これで今までも何度喧嘩になったことか・・・
いやんなるわもう(ー∀ー)
2013/02/28(木) 12:53:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ただいま~

健診、早く終わったんでユニクロ覗いてきましたーe-301
今、流行りのスーパーストレッチパンツを試着してきたよ・・試着だけe-257

透明人間になって、こむたんちの爺さんのオデコをバチコーン!って
叩いてみたいわ~  大騒ぎになるねe-440
2013/02/28(木) 13:48:14 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
おかいり~~❤(^▼^)丿
あ、あのストレッチパンツv-441
こむたんも狙っておるでござる。
穿き心地はいかがあるか?

やだ~~、せっかく透明人間になるんなら・・・
v-31‿(・_・)これでお願いするわ❤
トガッテイル~物でもOKよ❤証拠は残らないわ。
 
2013/02/28(木) 22:08:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する