五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年02月27日 (水) | 編集 |
 我が家で最近使ってる入浴剤はバブ

固形でお湯に入れるとシュワシュワシュワ~~◦。◌゜◦っと溶けるアレです。

毎日お風呂に一番に入るのはおじいちゃんです。

おばたんはお風呂を溜めると お風呂の蓋の上にポンとバブを一個置いておきます。


 で、さっき夕食を食べてる時 おじいちゃんが唐突に言いました。

「風呂の入浴剤な あれ風呂を溜めてすぐ入れておいてくれ。

 風呂に浸かりながらあれを入れると 皮膚が痛いんや。」


 おばたんも娘も思わず箸が止まりました。  φ(・_・)φ(・_・)


今 じいちゃんなんて言った?

おばたんたら・・・老眼に加えて耳までおかしいのかしら?(m・_・)

今 世界一!!マッチしない言葉を聞いた気がするわ 気のせいかしら?。 

確か・・・バブの泡で皮膚が・・・痛い?・・・とかなんとか・・・?

誰の皮膚が?じいちゃんの皮膚が?ナイナイナイナイ 

そんな鬼瓦みたいな顔しといて 何デリケートぶってんの?

じいちゃんなら例え漂白液のお風呂でも余裕でしょうよ(≖ ≖)。 


な~~~んて思いましたがここは 


「あ・・・うん、分かった・・・。」と言っておきました。


 そして夕飯後 おばたんがお風呂を洗ってると娘が来て

「さっきのじいちゃんの言葉 ウチ思わずご飯を吹き出しそうやったわ。

 バブで皮膚が痛いやって!(>▽<)ウケる~~。

 あんな合わん言葉ってないよね~~。

じいちゃんなら剣山で体洗っても大丈夫そうやのに~!!(>∀<)キャハハハハ」


 さすが親子です。漂白剤とか剣山とかめちゃくちゃ言ってます。

でも、じいちゃんを知る人ならきっと誰でもそう思うでしょう。


娘が「ウチ バブより前貰ったバラの香りの入浴剤 あれ使いたいな~~。」

と言いました。 それは旦那の会社でお客さんに配る粗品の入浴剤で、

イベントが終わって余ったので貰って来たものでした。

海外の物らしくすごい濃い色です。バラの香りでお湯がピンク色になるんだけど

半端ないド!!ピンク!!これでもか!!っつーくらい濃い色なんです。

 家で使えないので (じいちゃんは檜や柚のオーソドックスなのが好き)

実家に泊まった時使いました。姪っ子に「キレイ~~」とウケました。


 娘が「ね~~あれ使っちゃダメ~?」と言うので

「別にいいけどさ・・・でもさ、そのド・ピンクのお風呂に

じいちゃんが浸かってるところ想像してみ。」 と言うと娘

 「いやーーーー!!キモイーーーー!!!」

と叫ぶと お腹を押さえて転げながらゲラゲラ笑ってました。( >▼<)ノ


 入浴剤一つでじいちゃんを散々こき下ろす嫁と孫。

そんな事ともつゆ知らず 今日のじいちゃんはバブが溶け切った後のお風呂に

満足げに入ったことでしょう。イタクナイ

 

  




             にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
               にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
バブ
いやぁ、もうさぁ、バブの泡が気に入らないっていうなら、アワアワなぶん、バブって値段も高いんだから、バスクリンのヒノキとか柚子でいいんじゃない?!
粉末のを爺ちゃんが入る前に混ぜときゃいいだけやろ?!

別に、爺ちゃんが生活費を入れてくれるんじゃないんだし、バブなんて高級はメーカー品じゃなくて、大量に安売りしている粉末の入浴剤でいいって!

けど、娘ちゃんもこむぎさんに似て、相変わらず機転が効くっていうか、賢いね!
2013/02/27(水) 07:38:54 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん おっはよ~~んe-343(^o^)丿
今日は雨でいつもより暖かいわe-446

バブ もらい物なのさ~~お歳暮~(^皿^)
わたしがいつも買ってるのは198円の粉末さe-319グワシ!
ほんとバブやや高いよね。
入浴剤の効能ってそう変わらないだろうし
 正直、差なんて分かんないよね~。
娘 ほんとじいちゃんが嫌いなのよ。
これはこれで少々問題だとは思うんだけど
じいちゃんのキャラじゃ仕方ないしね~e-351
冷めた娘だよ(ノ>∀<)i-201
2013/02/27(水) 09:09:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
バブバブバブv-511

母親がお爺ちゃんを嫌ってると、娘もお爺ちゃんのこと
嫌っちゃうよねー、うちも相当なもんだったよ~
とてもここには書けないような言葉をお爺ちゃんに浴びせていたもん、娘e-351
でも、その腹いせが私に返ってきたのは言うまでもない、、、。

入浴剤ってさ、凄く可愛いのがあるよね、お花の形のとかさv-254
貰ったりしてももったいなくて、なかなか使えないのは私だけだろうか~
2013/02/27(水) 10:04:09 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
> バブバブバブv-511
 はい、座布団1枚 (・_・)‿☐

そうなのよ、子供の前では悪口言わないようにしてても
 自然と子供には伝わるんだよね~。
でも、娘ちゃんすごいよ、じいちゃんに言えるだけ偉い!
 言った方がいいんだよ。
家の娘は言いたい事我慢しちゃって メソメソ泣くのよ。
嫁は血の繋がりないけどさ、娘たちはじいちゃんの孫なんだから。
 とは言え・・・とばっちりは来るよね 痛いよね・・・
ロロたん大変だったろうな~e-259想像つくよ。
 よく頑張ったよロロたんe-420

カワイイ入浴剤 こむたんが使ってあげるよ❤e-287 
2013/02/27(水) 10:31:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
うけた~[e:814]
似合わないけど、バブ痛いのわかるわ
ピンクに入れてみて。
じいちゃんどんな感じか
興奮するかもよ~
2013/02/27(水) 12:40:07 | URL | あみ #-[ 編集]
あみたんへ^^
え?あみたんも痛いの?
でもあみたんは女の子だもん。似合うわよ~~❤

ピンク色に興奮したじいちゃんv-509e-266
  見たくね~~!(>▼<)キャハハハハハ!
2013/02/28(木) 11:07:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する