五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年02月22日 (金) | 編集 |
 『 冬の乾燥はお肌の大敵 』  ハイ。重々分かっております。

分かっておるけ~れ~ど~も、 ファンヒーター一日中つけっぱ。

加湿器 無し。あるけど使ってない。

 おかげでおばたんのお肌はカッサカサ

足のスネなんか 干ばつでひび割れた土地のような状態。

見るからに水分を欲してます。 水~~~水~~


 お風呂上りに保湿クリーム塗ればいいのに それがもう面倒。

顔のお手入れも 超~適当。

洗顔してジェル状のクリームちょいちょいっと塗って終わり。

 ハンドクリームさえ滅多に使わないので、

お婆ちゃんのような手になっちゃってます。シワシワ

昔から体に何か塗る って事が嫌いで・・・(´・_・)。

なのでお化粧も年に数回する程度です。


そんな 女としてアウトなおばたんですが、

昨日 あまりにもお顔がカサカサしてたので 「パックしてみよう。」

なんて思い立ちました。

まずは洗顔 ジャブジャブ

次に化粧水た~~っぷり!そしてジェルクリームた~~っぷり!ぬりぬり。

仕上げに高級美容クリーム30g1万8千円也(叔母にもらった)

を惜しげもなく ぬ~りぬ~~りぬ~~り (・・)

 顔 半端なくねっちょねちょ ウゲ~~(ーAー:)キモチワリ~~

さあ!仕上げです!! おばたんが手に取ったのは 

   おいしさ包むサランラップ。

 ピッと切り取り 顔全体にピタッ!!


   ・・・・・・(ーωー)・・・・


 マズイです。息が出来ない事に気づきました

ハサミ ハサミ!! 口と鼻の所 切らないと!!

 が、いつものハサミの指定場所にハサミがありません。


 ナイ!!ナイ!!ハサミどこ行った!?(:>ω<)ノ

息が出来ないのに 体は息をしようとします。

その度にラップが鼻の穴にピタッ!●● 苦しーーー!!

 ラップ剥がせばいいのに なんか悔しくて「負けてなるか!!」何に?

何とかハサミ発見して ラップ引っ張りチョキン!チョキン!

 
 お~~~~~~息が出来ました~~~~プハ~~❤( ´∀)


 20分間ラップでピカピカ光る顔面で気持ち悪さに耐えました。

  おかげでぷるぷるお肌になりました

  キレイになるのも命がけになりそうなので、

   今度はちゃんとパックシート  買ってきます。

 










               にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
               にほんブログ村


 
  
この場を借りて・・・。

 先日 拍手コメにコメントくださった鍵コメさん
 初めまして~~(^o^)丿コメありがとうございました  
  ちゃんと届いてますよ~~

 


コメント
この記事へのコメント
窒息しちゃうよぉ~(*_*;
笑って読んだけど
危なかったね^^;

乾燥してるよね。
髪なんてパッサパサ。
しかも体調不良で気分が乗らず
なんにしても面倒くさいのよねぇ~(>_<)

この時期は なんでもかんでも
花粉症のせいにしちゃってます^^;
2013/02/22(金) 21:15:54 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ざっぱ
私もザッパだから、同じくな状況。
まぁ、私は脂性肌っぽいので、冬のほうが過ごしやすいんだけどさ。

けど、お肌のお手入れが出来るってことは、身体が元気になってきたってことだよね!
よかった! よかった!

気持ちが荒んでたからさぁ、肌って敏感に一緒に荒むよねぇ。
私なんか、いまだにストレスが溜まると吹き出物が出てきて、ブツブツ星人になっちゃうもん。

お肌みたいに、心もパックしたいもんだわさ。
あっ、でも、お金があれば、心もパックできるか?
綺麗な景色見て、美味しいもの食べて、のんび~り出来る……時間とお金をくださいなっ!!!
2013/02/22(金) 21:33:57 | URL | ちよこ #-[ 編集]
私油ギトギトで乾燥しらずなの。
かかともおてても顔もギトギトです。(なんか汚いね)
だから、とっても素敵なユノとチャンミンのパックシートお送りしましょうか?v-411
とってもお肌によろしくてよ。美しくなること間違いなしよ。
奥様。
2013/02/22(金) 23:06:53 | URL | amiyuno #-[ 編集]
tookoたんへ^^
いつも活動的でオサレe-420なtookoたんでも
花粉症には負けちゃうか~~(・ω・:)
花粉症は本当に辛いもんね。
娘も最近 目が痒い なんて言い始めたわe-286
息子も花粉症ひどいのよ。
今や国民病だもんね。なんとかならないのかな~~(´・3・)困るね。
2013/02/23(土) 08:32:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
アハハハハ!!(>∀<)
ホントホント!!お金は心のパックになるよね~e-266
特にわたし達のように生活綱渡りしてる者には効果テキメンよね❤
ウルオイヲクダサ~~~イ!!e-287

脂性肌 わたしにしたら羨ましいよe-349
乾燥肌はトラブル起きやすいし 見た目みっともないしe-286
ここんとこ風邪で熱出たりしてたから余計に悲惨だったわ。
やっぱ心に余裕ないとオサレも後回しになるね。
どうでもいいや。になっちゃうもんね~。
余裕があれば(セレブ並みにね)エステ行ってみたいよ~v-329

2013/02/23(土) 08:50:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ^^
とっても素敵なユノとチャンミンのパックシート!?e-349
 いただきます奥様!!!e-420e-266
amiたんも脂性肌か~~(>∀<)
 でも、絶対そっちの方が美しいと思うよ。
 わたしの足の踵なんて大根おろしできるよ。象の皮膚よv-524e-286
 ユノも脂性が好きよ きっとv-411なんのこっちゃ?
2013/02/23(土) 08:56:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
冬場は乾燥との戦いね(人'д'o)
こむたんに負けない位、ワタシの身体も
カ~ッサカサ!!!
もうヒドイもんよ・・(ll゚∀゚)
特に夜勤明けの今は
皮膚崩壊状態よ・・

パックの後にラップ、
呼吸困難になるよねe-263
でもやってみないと気がつかないことって
案外あるのよね(^^ゞ

2013/02/23(土) 12:11:24 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたんもカッサカサ星人なのね~e-257
戦ってるのね❤
足の踵は?象?象でしょ?象よね!v-524

pinkたんもやってみ。ラップパック❤
お風呂でやれば尚良しv-78e-319
ちゃんと息できるように穴開けてね。危ないのよe-257
2013/02/23(土) 18:22:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
踵なんてもう見るも無残よv-406
象もビックリよホントに∑(゚ω゚ノ)ノ

顔はいつも化粧で皺隠すのに苦労する・・てか
もう隠れないしe-263
職場は若いスタッフが多いから
ピッチピチよv-352
ワタシの老け具合目立つ目立つ(-_-;)

ラップパックね、分かった❤
時々お風呂で寝ちゃうことあるから
起きたら顔ふやけてるかしらe-274

2013/02/23(土) 20:29:57 | URL | pink #-[ 編集]
ふぉふぉふぉっ~

いいこと聞いた~
私、これからお風呂なんで、それやってみる~
目尻のシワ、消えるかなー

私も乾燥肌で、ニキビって顔にできたことがないのよねー
油分が全部、内臓に付いているんだと思う、、
恐ろしいことです、、
2013/02/23(土) 20:47:41 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
拍手鍵コメさんへ^^
 コメありがとうございます~~e-266
 鍵コメさんのブログが分からないので訪問も出来ずで
  なので、ここに書かせてもらいますね(^▽^)
 
 つたないブログをいつも見て下さって 
 本当に本当にありがとうございますe-343
 嬉しいです~~(*^。^*)
 ここは楽しいおば様方が吹き溜まって 集まってるので
 もしよろしければ、鍵コメさんも遠慮なくコメ入れてくださいね❤
  待ってま~~す♪(^o^)丿
 

 
2013/02/23(土) 21:52:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
踵ってさ~、何で冬になるとあんなにカチカチになるの~?
夏のまんまならいいのにねe-351

化粧しても年はなかなか隠せない隠せない。
鏡見るのが嫌いになったもんねe-286
若い子のピチ肌が羨ましいわ~e-420

お風呂で寝ちゃダメよ~~。
あ・・・、でも顔ふやけたら20代になるかも(・_・)❤
2013/02/23(土) 23:12:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ふぉふぉふぉっ~
ロロたん どうだった~?
パッツンパッツンの美肌になった~~?e-404
窒息してない~?
油分が全部内臓に・・・それはホラーね(・ノ・)
明日から豆腐とこんにゃくとはるさめで生きなさい。
肉まんはこむたんに渡しなさいe-287
2013/02/23(土) 23:19:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する