五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
うるさい友人
2013年02月21日 (木) | 編集 |
 お通夜に行くため 友人と夕方出掛けました。

(この友人は以前記事に書いたアホな友人です。)


葬儀場まで行く近道は 山の中の狭いくねくね道。雪も残ってて滑ります。

旦那が 「近道は行くなよ滑るから。本道通れよ。」と言いました。


   ・・・が、近道 行きました。

だってその道をよく通る友人が 

「大丈夫だよ。ゆっくり行けば滑らんて。」と言うので

ならそっちの道行こうか。と決めました。


 で、イザ その道に入った途端 助手席に座ってる友人が

(以下の会話 友人=ピンク おばたん=青


「あーー!!バカ!!もっとスピード落とせって!!」

「は?ゆっくりだよ?(・_・)」

「早いって!!あーーー!!そこ!!そこ滑るんよ!!!」

「はははは(・∀・)大丈夫だって~。」

「もっとスピード落とせって!!!←おばたんを叩く

「大丈夫だって 20キロしか出てないじゃん。」

「うそや!!もっと落とせるって!落とせよー!!」

「アクセル踏んでないって!(- -)」

「あ~~~・・・・も~~~恐い~~恐い~~~

「・・・・・・・(- -)」

「あーーー!!雪!!雪!!滑るよ!!滑るよ!!」

「見えとるわ!!」

「見えてる!?ホントに!?あーー!!もっとゆっくりー!!

あ~~~恐い~~ あーー!!雪!!雪ーー!!」

「うるさい!!!黙れ!!!

「黙れん~~黙れん~~・・・

 あーー!!カーブ!!カーブーー!!」 

「見えとるっちゅーの!!!アホか!!」

「だって恐いもん!!大丈夫!?大丈夫!?

「お前がこっちの道でいいっつったの!!」

「人の運転は恐い~~~

「お前が乗せてけっつったの!!」


 山道終わるまで延々とこのやり取りが続きました。疲れました・・・。

ようやく会場に着き。車を降りて歩いてる時 友人が

「あたしさ、スカートの下 パジャマのズボン穿いてるんよ。」

「はあ!!?なんで!!(;・ロ・)」

「だってさ~寒いと嫌じゃん。ね~下から出てない?ズボン。」


 ・・・・相変わらずのアホ振りを発揮する友人でした。

      出てても教えてあげな~~い(≖∀≖)








              にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
               にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
私、てっきり、友人さん(例の職場が一緒で、無謀なことしてたって女性だよね!)が、運転するんだとばかり思ってたから……
だって、危険な道に自ら誘導するんだったら、自分で運転してほしいよね。

はい、こむぎさん、本当にお疲れ様でした。

お通夜とか葬式とか、その場にいるだけでエネルギー吸い取られるのに、さらに、人が死ぬのって暑い時とか寒い時で、見送るほうも体力奪われるのに、さらに雪道の危険運転とか、ほんと、病み上がりのか弱い女性がするもんじゃないって!

無事に戻って来れて、ブログが書けて、本当に良かったよ♥
2013/02/22(金) 00:41:41 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
そうそう、例の友人だよ~(^o^)
もうね~~~・・・ほんとうるさかったよ~。
ジェットコースターに乗ってるような叫び声あげるんだもん。
喧嘩しいしい、走ったよ。

お通夜 後輩のなんだ・・。癌だったって。まだ若いのに
本当に可哀相だった。
近年 若い人の葬式に参列することも多いの。
ほんと、人の明日なんて分かんないね。

2013/02/22(金) 09:20:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
運転中に隣の人にいろいろ指示されるのって嫌だよね~~
それに騒がれたりしたら、むしろ気が散って安全運転できなくなっちゃうよねー。 
私だったら、、お友達に『 降りれ・・ 』って言うわi-232
でもホント無事に帰れて何より。
凍結道路は怖いもんね~ 山道のカーブなんてマジで怖いわe-447 
2013/02/22(金) 11:01:19 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こむたんお疲れ~e-266
ちゃ~~~んと旦那さんの言う事聞いて 本道走ってたら。。。
ワーワー キャーキャー言われなかったのにね。。。
でも。。。それだとネタが無くなるわね(笑)

人の運転で隣に乗ってても ブレーキ踏むことあるよね~
右足に力が入る。。。

スカートの下・・・
パジャマのズボン以外はないのかい(笑)
2013/02/22(金) 15:02:45 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^

ね、ね、ね、ロロたんは旦那さんの運転に文句言わない?
こむたん、言う言うe-257
人の運転と自分の運転の癖が違うとストレスになるね~。
でも、昨夜の友人はホントうるさかった。
肩バンバン叩くしさ。

山道はほんと恐いね。
道さ、車一台がやっと通れる道で途中崖があるのに
ガードレールが無いところがあるんだよ~v-12
じわじわとエンジンブレーキかけて進んだよ~。
鹿も出てくるから気を付けないとね。e-248 
2013/02/22(金) 19:01:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
そうよ、ちゃんと本道走れば良かったと思った~e-260
50歳間近のおばはんの会話じゃなかったよ。

> でも。。。それだとネタが無くなるわね(笑)
 ウへへへへe-257それは言える~~♪

> 人の運転で隣に乗ってても ブレーキ踏むことあるよね~
> 右足に力が入る。。。
 あー!!あるあるある!!(>∀<)
 思いっきり 無いブレーキ踏むよねー(>▽<)キャハハハハ

 パジャマ なんでパジャマ?って聞いたら
 「裾を折り曲げ易かったから」 だってさe-257
2013/02/22(金) 19:09:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する