五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年02月12日 (火) | 編集 |
 アホです。おばたんまたまた風邪ひいてしまいまして

ここ日・月曜日ダウンでした(T∀T)


すんませんが、旦那への愚痴を書かせてもらいます。

 お見苦しいでしょうけど ここでストレス発散させてね❤。

 

ようやく熱は下がりましたが まだ咳がしんどいです。

旦那のせいだわ。旦那ずっと咳してたもん チッ。

旦那は元気なのに、なんでおばたんだけ熱でるんだか?

 ナロンエース&アリナミンA 大活躍でした。

飲めば動けました。いや、動かないと余計にしんどい。

 熱がある時って、寝たら普段の倍以上のGがかかってる気がしません?

ゾンビのようにフラフラと立ち上がるおばたん・・・

 
そのしんどさが嫌で 炬燵に座ってマスクしてゴホゴホ

 鼻は詰まってるし咳は出るわで 息もはふ~~はふ~~。目は涙目。

旦那が「大丈夫か?」

 と優しげに言いますが・・・ただ言うだけです。

な~~~~~~~~~んにもしてくれません。一切!!

いつもそうです。この家の男どもは気が利かないったらないの。

いくら嫁(義母&おばたん)が具合悪くても、必ず食事を作らせるのよ。
 
 あり得んわ

コンビニで弁当でも買ってきやがれ!!

 って思います。ほんと、思い遣りってものがない。


おばたんの父はめっちゃ優しいです。母がうたた寝してると

毛布をそっと掛けてあげる人でした。

お風呂も洗ってくれたし、母が寝込めば代わりに家事やってました。

母も父を尊敬してた。それを見て育ってるから

ここの男どもの冷たさとレベルの低さには もう腹が立って腹がたって!!


 昨日も何回も「大丈夫か?」を連発する旦那にイライラして

 とうとう怒鳴りましたよ。


「大丈夫じゃねーわ!!あんたはいっつもそう言うだけで

本当に心配なんかしてないんだよ!!ジジイもそうだけど

女をなんだと思ってるん!?家政婦か!?お母さんもさぞかし

しんどい思いしてきてると思うよ!!冷たい男ばっかりで!!

何で元気なあんたらが寝そべってる横で 熱のある者が飯作らにゃならんのよ!!

ク~~~ッソ!!ムカつくねん!!殺意湧くわ!!

本当に心配してるんなら代わってよ!!

ラーメンでも弁当でも買ってくりゃいいだろが!!!バカじゃねーの!!!?

  はふ~~~!はふ~~~!はふ~~~!(:`0´)


 

  怒ると恐いおばたんの大演説でちた❤(‿ ‿ ✿)うふ


でも、この怒りは簡単にスルーされます。

はあはあ言いながら結局食事作りました。


旦那 この大演説を今まで何度か聞いてますが

どうやら理解できないようです。でも、おばたんが熱を出すと

オロオロしだします。『また叱られる~~~』 と思うようです。

でも怒られないようにするにはどうすればいいのか分からないようです。

お気の毒な奴です。懲りない奴です。アホです。

 
だいたい義母の 旦那(じいちゃん)への接し方 息子(旦那)の育て方が

間違ってるんだと思う。

昭和初期の人間だから仕方ないのかもしれないけど

今どき信じられん、やや男尊女卑っぽい家風ですから。

義母が我慢し過ぎたのがそもそも悪いと思うわ。

病気の時くらい無理せずにジジイにも家事やらせるべきだったのよ。

(ま、やるような人じゃないけどね 心が狭いから。)

義母のそんな無理する姿見て育った旦那は 

『病気でも家事は女がやるもの』

って思い込んじゃったのよ。バカね~~~。

 

なので、おばたんは息子には家事をやるよう仕込みました。

嫁に怒鳴られる気の利かない旦那にならないようにね。

『家事』=生きる事

家事の出来ない男は嫁が死んで一人になるとすぐ死んじゃうって事多いしね。

男だって家事出来なきゃダメなんだよ。覚えさせることも愛なのよ。


 って・・・旦那はおばたん亡き後 すぐお陀仏コースだわ。

 知~~らない っと~。┐(´∀`)┌






              

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
言ってきかないなら、
言ってきかないなら、紙に書いて渡せばいいんじゃない?!

身体の具合が悪い人に食事を作らせたって、自分たちだってうつるかもしれないし、それよりはコンビニ弁当を食べたほうが健康的だよ。

「コンビニで幕の内弁当4つ」

このメモ用紙を渡して買いに行ってもらうんじゃダメなのかなぁ。

うん、こむぎさんの分析通り、義母さんが我慢しすぎたために、男どもが調子こいてるっていうのは、当たってる。
でも、義父は変わらないにしても、夫さんは変わろうと思えば変われると思うよ。
動き方が分からないのなら、教えてあげればいいんだし、こむぎさんではなく、娘ちゃんがお父さんに、

「お母さんの具合が悪いから、私、コンビニで弁当を買ってきたいんだけど、車出して」

って、言えば理解できるようにならんのかしら。

娘ちゃんに作ってもらえとは言わんから、せめて2人でコンビニ弁当買いに行ってくれればいいのにねぇ。

それと、ほんと風邪が長引いてるね。
治っても、すぐに引くってことあるけど、どうか早く回復しますように!!!
お大事になさってください。
2013/02/12(火) 13:36:13 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こむたん 大丈夫~~~v-361

熱があるのに食事のしたくするなんて。。。
それはちょっと どうにかしてよv-359って言いたいよねv-390
家を出れば スーパーでもコンビニでも
食べる物は一杯売ってるのにe-263
1日2日くらい我慢してよ。。。って言いたくなるね。。。

今度 具合が悪くなったら
絶対ご飯作っちゃだめだよ。。。癖になるから(笑)
娘ちゃんとタッグ組むのが良いかもねv-218
「お母さん起こすのかわいそうだから 今日はお弁当買って来よう」
・・・って言ってもらってv-219

とにかく お大事にして下さいねe-466
2013/02/12(火) 13:51:51 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、心配してくれてありがとでござんすよ~~e-266
あたしもいつも思うよ。病人が作った料理よく食べる気になるな~って。

> でも、義父は変わらないにしても、夫さんは変わろうと思えば変われると思うよ。

これ、義父が居なけりゃ 旦那は簡単にコンビニ行くと思うの
問題はじいさんよ~。弁当なんてナンセンスだよ。
だから旦那もどうすればいいのか動き方が分からないんだろうね。
わたしからは義父母に「コンビニ弁当に・・」って言えないから 
旦那がズバッと「今日はコンビニ弁当な!!」
って有無を言わせないくらいの行動力があるといいんだけどね。
娘が旦那よりじいちゃんをコントロールできたらいいのにって
いつも思うよ。 孫に甘くないじいちゃんだから
それも無理だし。
おちよたん、絶対長生きして自由満喫してやるから
応援してね!!
2013/02/12(火) 18:49:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~~ん ありがと~~e-266
ほんとにさ、風邪ひいたときくらい
ゆっくり寝させろ! って思うよ~~(;O;)
この家変よね~~。
義母もね「大丈夫か?無理なら言えよ」
って言うんだけど、でもこれって「基本頑張れよ」って
言われてるみたいでさ~。
「寝てなさい!」って言ってくれないのよね。
これ、自分の娘になら言うよねv-403
所詮 嫁 だわね~e-259
2013/02/12(火) 19:20:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
我が家そっくり(>_<)
私の夫も 私が体調崩しても普段と全然変わらない。
妻への愛情なんて もうとうの昔に消え失せてしまってる。
だからって 「愛よ。もう一度」なんて願ってもいないけどね。
私も息子には そんなことしないよう 仕込んでます^^
2013/02/12(火) 19:44:26 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
大丈夫~??
こむたん風邪ひいてたの?
うちに来てくれてたから、ちっとも気づかなくてv-12

いや~~それにしても全く同じでござる。
ばあちゃんが昭和初期… いや、でも実家だってそうだよね
じゃぁ、性格か?
まるきり一緒だよ。何から何まで。絵に描いたように。息子に仕込んだのもね。
ほんっとに嫌になるよね。
だからさ、私退院してからが怖いのよ。
入院手術より怖い。 退院してすぐにきっと飯炊き女となるのよ。
娘がどこまでやってくれるかに、かかっておりますが…
こむたんとこに逃げたいわ。
お大事にね~~~~
2013/02/12(火) 21:12:12 | URL | amiyuno #-[ 編集]
お気の毒・・
むぎっちがするから悪いのよ。
怒鳴ったら怒鳴ったで、な~~んにもしない。
最初はね、少し『どうしよう・・』って自分のなかで葛藤がある。
でも乗り越えなきゃ!!
わたしはそうした。
GがかかろうがBがかかろうが寝てた。
子どもが小学生の高学年になったら、もう大丈夫!!
子どもだって自分でやるじゃん。
おまけに、ママの心配もしてくれる。
子どもでも大人でも甘やかしたらロクなことにならない。
女とか男、関係ない!!
あなたが変わりなさい!!以上、現場からお伝えしましたv-264
2013/02/12(火) 22:18:33 | URL | リー #-[ 編集]
同じさ~~
でも、ちょっと違うかな、、
うちの旦那は多分、自分だけ外食しに行くタイプ。
具合が悪い私の分や他の家族の分とかは頭にまったくないんだよね。
何で、こんな大人になってしまったんだろうってホントに思うわー
子供達が小さい頃も、休みの日は家族全員放って自分だけ
遊びに出かけるヤツだったわ。
思い出すだけで腹立ってきたーーー
あの頃の恨み辛みは一生忘れない! いつか仕返ししてやるわー キーー!
2013/02/13(水) 00:08:47 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたん、返信遅くなってごめんね~(>人<)

あら~~!tookoたんちも一緒なのね~(;O;)

> だからって 「愛よ。もう一度」なんて願ってもいないけどね。
 アハハハハ うんうん、これ解るわ!!(>∀<)
ほんと、今どき男子は自分の事は自分で出来ないと
結婚しても大変だもんね。それに妻への思い遣りの心は
持っててほしいしもんね^^
2013/02/13(水) 23:22:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ^^
amiたん、返信遅くなってごめんね~~(>人<)
そうなのよ~~風邪が長引いちゃって 今も熱あるの。
あ、でもさっき痛み止め飲んだから 熱引いてきて楽^^

ほんとだよね、amiたんも体調最悪でも頑張って家事してるもんね。
悲しくなるよね。腹立つしv-359
なんでこんなに頑張らなきゃならないのか
我ながら時々疑問に思うわ。

amiたん、退院後は実家に逃げてたら?出来ない?
帰ったら娘さんも仕事で日中は居ないだろうし
ゆっくり寝てられなくてちゃんと休めないよ。
本当にちゃんと休んでね。

2013/02/13(水) 23:30:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
りーたんへ^^
変~~~~~身!! トウ!!″(ノ`0´)ノ

どうだね?newこむたんは?<(*^∀^*)>ハッハッハッハッハ

ほんと、リーたんの言うとおりYo!。
やるから悪いんだよね。
分かっちゃいるが これがやっちゃうんだよな~(ノ・3・)
でも、義父母亡き後は自由にやらせてもらう。
そのとき変身して蝶になるよ~~(◕ ◕)
2013/02/13(水) 23:47:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あら~~ロロたんもか~(;O;)
家の旦那は買い出しに行くだけマシってことね~。
こむたんの友達の旦那さんがロロたんの旦那さんと
全く同じよ。友達 何回も別居したりしてたよ~。
そうさ!!いつか仕返ししてやれーー!!
こむたんも、ジジババ居なくなったら
遊びほうけてやる!!コンビニ弁当並べてやる!!
 なめんなよ!!v-220
2013/02/13(水) 23:55:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する