五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年01月25日 (金) | 編集 |
 毎朝寒くて布団から出られない出られない。

 携帯のスヌーズ機能で5分刻みに起こされるのに・・・寝てしまう~~スピ~~

 
 おばたんですらこうなので、娘 これがもう~~起きない起きない

 起きて来たら来たで すんごい不機嫌。ぶっすーとしてる。

  今朝の朝ごはんはおにぎり(中身は肉味噌)とお味噌汁と目玉焼き、ヨーグルト。

 
 トレーに並んだ朝ごはん一目見て 娘

 「・・・食べたくない・・・。」

 「食べたくなくても食べろ。」
 
 「ヨーグルトだけでもいい?」
 
 「ダメ、おにぎりも食べる。」

 「え~~~、、おにぎりは無理~。」

 「一口でもいいから食べろ!」

言っても食べようとしない娘。おにぎりを少し割って娘の口に押し込もうとしたら

 「やめてって!!

 「いいから!一口食べろっつーの!! ←終いにゃ怒鳴る。

 「分かったよも~~~~!!一口だけだからね!」

 娘 渋々おにぎり一口パクっと食べた。( ーωー)‿ムグムグ  


     その一口で終わるかと思いきや・・・・


「・・・・・も~~~そんな食べろって言うなら食べるよ。

    食べればいいんでしょ?食べれば! 」
  (・_・ )は?

 そう言うと おにぎりムシャムシャ( ーωー)‿ ←ぶすっとした顔で


     ・・・・思いのほかうまかったんやね(≖m≖)ぷっ


「いや、無理に食べなくていいよ。一口食べたし。」

「いいよ、どうせ食べろって言うじゃん。」

「いや、言わないよ。残せよ。」

「・・・いいって!食べるから!お母さんは食べろって言ったり

 食べなくていいって言ったり わけわからんわ!!



 怒りながら結局おにぎり一個 完食

  
   ほんと、分かりやすい娘だわ~~。






             にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
              にほんブログ村



  うっかりしてたわ~~~。

 今日は翔ちゃんの誕生日だった

  翔ちゃん ハピバ!!
 
 ついでに、関ジャニ ヒナも明日はハピバ!!



 


コメント
この記事へのコメント
いい子!
こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

素直に育てましたね!
可愛い!
肉味噌の握り飯、美味いっす!送って!

目覚ましのスヌーズ、ぶっちぎります。
いいの。ダンナがゴミ出しするから。
( 私がジャニーズ好物って、内緒よん❤(#^.^#)❤ )
2013/01/25(金) 19:29:57 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
[壁]0^)o ヤッホー♪

こむしゃん 偉いね
うちの息子は、菓子パンだった ギャハハハ(≧▽≦)
おにぎりだったら どんないい子に育ったんだろ。。今 以上かも?(*≧m≦*)hプププ
2013/01/25(金) 20:15:41 | URL | るん #-[ 編集]
いいなぁ。
うちも こんな風に言い合ってた。
こむたん。娘が親離れするのって早いよ。

いっぱい いっぱい
お嬢さんと言い合ってね^^
2013/01/25(金) 21:39:43 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
朝はね・・
なにがなんでも食う。
これは鉄則!!
夜は寝るだけだから食べずともよい。
でも3食きちんと食べてたね、うちは兄妹ともに。
料理上手なママだからさ(*^・^*)
朝は納豆。弁当は冷食オンパレード。夜はデリバリ。
ららら~~♪なんて素敵な食生活~~~♪らら♪
2013/01/25(金) 22:28:28 | URL | 柚 #-[ 編集]
育食
年末にピッカピカ磨いたキッチンで、こむぎさん 眠い目を擦りながらも ニギニギ(^-^)目に浮かびますぅ。
亭主もだけど胃袋を掴む事って大切ダヨネ。
その味を娘さん受け継ぎ「一口食べろっつーの!」って、こむぎさんの孫に言っていくんだろうなぁ~。
子育て、楽しんでね。
私は犬育てに夢中ですが・・・(´∀`*)ウフフ
2013/01/26(土) 06:49:08 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
ホントにそう!!!
朝起きれない!
朝来て欲しくない~e-263
寒いのも雪も冬もヤダ(´・д・`)
も~春来てくれ!

娘ちゃん素直だよ!
肉味噌美味しいよね❤
ワタシ、朴葉味噌好きe-266

2013/01/26(土) 20:42:40 | URL | pink #-[ 編集]
ごんちゃんへ^^
ごんちゃ~ん (o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~e-343

娘15歳なのに おぼこいわ~。
肉味噌の握り飯 よし!投げるよーー!受け取ってー!!
  エイ( >∀<)ヾ====e-244   ヾ(^o^ヾ)

目覚ましスヌーズ 奴は仕事きっちりこなすわ~~。
家の旦那はピンクの紙見てもゴミ出してくんないのよ
忌々しいわ~~。

うん!!ごんちゃんがジャニオタだってこと
内緒にしておくよ!!!(^o^)丿
2013/01/26(土) 20:49:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
るんたんへ^^

るんたん(o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~e-343
 
家の息子は ちゃ~んと毎朝ご飯食べたけど~、
ダメダメなのよ~~ウエ~ン( ノノ)i-201
菓子パン出しておけばよかったぞいぞいぞい!!i-191(`3´)
2013/01/26(土) 20:56:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~ん (o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~e-343

親離れ 女の子って早いよね~(´・ω・)ウンウン。
高校出たら 家からも出て行くだろうし
あと3年しか言い合いっこできないわe-441
 
うん!今のうちにいっぱいバカな言い合いしとく!(*^。^*)ノ
2013/01/26(土) 21:07:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
にゃ~

読んだらおにぎりe-244食べたくなった~
明日の朝、にぎにぎしようっとe-257

『一口だけでも食べなさい』、、朝 私もよく子供達に言ったわ。
でも、大抵『要らない』って言うんだよね、こっちは頑張って作って
いるのに そう言われると凄く虚しかったな~e-441
2013/01/26(土) 21:22:20 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
柚たんへ^^
柚た~んp(o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~e-343

んだんだ、朝は体調が悪くない限り食べてもらう~e-429

くそ~~~デリバリ~~~e-260
 ここにはないのよ!デリバリ!!
デリバリ三昧したい~~~e-430e-433
 
・・・柚たん 納豆混ぜて持ってきて(・_・)早くね、30分以内ね。鉄則よ。
2013/01/26(土) 21:22:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子さんへ^^
ゴル子さ~~んp(o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~e-343

朝は頭が半分寝たまま お弁当と朝食作ってます~~v-395クカ~
胃袋 掴みたいな~~(>∀<)
『家の味』っていいもんだもんね❤
 
 イオンくんのあの顔❤見てるだけで癒されるv-398
 ペットっていいねi-176
 わたしはいつか、ネコちゃんを飼うのが夢なのe-251
 今はじいちゃんがいるから飼えないけど。
 ネコ育て 早くしたいな~v-413
2013/01/26(土) 21:45:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkた~んp(o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~e-343

冬 嫌だよね~~e-286マジ起きれない~~i-201
冷え込んでる暗い廊下を電気パチパチ付けながら歩いて行く
 あの時間もイヤ~。
雪もヤダヤダ! 春が待ち遠しいねe-446
朴葉味噌 ご飯に合うよね❤
あのお味噌でおにぎり焼いたら美味しいよ~e-257
2013/01/26(土) 21:56:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おにぎり
うちも、息子の朝食はおにぎりです。

でも、出来立てではなく、炊きたてのご飯にふりかけを混ぜ、おにぎりを一度に大量に作ったのを冷凍しておき、毎朝、2個ずつレンジにかけて出しています。

こむぎさんは、出来立てを朝に出してんの?!
偉いっ!!!

おまけに、味噌汁と目玉焼きまで。
うちは、冷凍のから揚げを、これまたチン。

でも、ほんと、最近の中学生って、あんまり朝は食欲ないのよね。
食べるのは食べるけど、量的には少ないかな。
うちは朝練があるし、いつも時間ぎりぎりで走って行くので、朝を食べ過ぎると辛いんだって。

けど、ほんと、こむぎさんちの娘ちゃんは優しいし、素直だよ。
私の感覚では、高校卒業後も家にいるんじゃないかしら?!
家から通えるところを探すと思うよ。
お母さん思いだもん♥
2013/01/27(日) 00:34:30 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^

おちよたん やほほe-343(^o^)丿
おちよたんちはお寿司屋さんだから お米が美味しいだろうし 
同じおにぎりでも高級って感じするよe-349
一度にたくさん作るのも大変でしょ?おちよたんだって偉いじゃないの~❤

家は朝、お弁当作るからv-375はついでだし
味噌汁もじいちゃんが毎朝飲むから 必ず作らないといけないしね~。 
わたしも核家族だったら きっと手抜き三昧してるよ~。
元々面倒くさがりだからe-257

ほんとに、娘の朝の食欲無いのに困るわ。
あれで給食までもつの?って思うよ。
ユースケ君、朝練あるとお腹いっぱいはキツイかもね~。
でも、朝から運動するからすぐにお腹すくだろうね。
わたし、学校も10時におやつでも出りゃいいのにって思うよ。
だって、中学の頃、お腹がすいて ぐ~~~って鳴るの恥ずかしくなかった?
おかげで4時間目って授業に集中できなかったもん。
 ・・・て、いつも集中してなかったけどe-257


高校卒業して地元に就職先があるといいけど
でもさ、こんな田舎に居るより 余所で生活する方が絶対楽しいからね~。
わたしも出て行きたいもん。あ、娘にくっついて行こうかしら~i-176
2013/01/27(日) 21:44:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する