五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ぼろぼろっとね。
2013年01月18日 (金) | 編集 |
近所の方から 手作りこんにゃく頂きました~~ヾ(*^。^*)ノ

 こんにゃくは手作りが美味い!!



 こんにゃくは切ってお刺身で食べます~~❤

 生姜醤油で食べると めっさ美味しい(@^ヾ^@)

konnyaku2.jpg

 

 おばたん、煮たまご作りました。

殻を剥いたら 無残 ボッロボロになりました~~ナヌ?。

yudetamago.jpg

 ま、おばたんのやることは何でもこ~よ(ノ・_・) 見た目はなんだけど味はいいのよ。
 


  たまご=鳥 っつーことで


 
 お ま け
 
hiyoko.jpg


 見にくいですが、こちらおばたん手作りの 鳥

  これもボロボロですな。


    ボロボロ鳥・・・・なんつって 







             にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
              にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
自分のブログかと思った!
煮卵の写真を見た瞬間、背中に戦慄が走ったよ!

自分のブログかと思ったもん……

おう、こむぎさん、わが心の友よ!!!

味はいいんだけど見た目はボロボロっていうの、持って生まれた才能だよね。
そう、お腹に入れば一緒!って割り切ってしまえる人って、あんまり多くないみたいだからね。
このブログで手料理を紹介するのが、当たり前となった時代にさぁ。

けど、こんにゃくって、手作りのコンニャクイモから作ったのって、師範のと違って本当に美味しいよね!
もう、何年も食べてないよ、いただきものの手作りこんにゃく。

それと、鳥さんは、今、流行の羊毛フェルトなの?!
娘ちゃんとか、毛利元就を作ってそうだなぁ……。
2013/01/18(金) 22:57:12 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
『戦慄が走ったよ!』に超ワロタ!!キャハハハハ( ≧▽≦)ノi-200
うんうん、心の友よ~~❤ギュ!(^∀)ン)‿

ほんとよね~ 皆さんの料理って
めっちゃ美味しそうで・・・そんな中
我ながらよくこんなのアップできると
その勇気に乾杯よv-306

手作りこんにゃくは ほんと美味しいね~❤(^o^)
こちらではよく作るから ちょくちょく頂くの♪

鳥さんは、羊毛フェルトだよ~~v-519
何年か前に作ったものなんだけど
この2つ作ったらもう飽きちゃって(ノ・_・)
未使用の羊毛だけが沢山残ってるよ。

> 娘ちゃんとか、毛利元就を作ってそうだなぁ……。
 ダメダメ 娘は不器用だもん わたしに似て。
2013/01/19(土) 09:30:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
いいのいいの!
こんにちは~ ヽ(^。^)ノ

料理は、味で勝負じゃー!
ザッパでもいい!
剥きにくかったのは、玉子が新鮮だった証拠!
でも、煮卵には背筋に何かが走りました …
私、負けた!

手作りこんにゃく、美味いっす!
生姜醤油、最高!
今日は市販の、『 手作り芋こんにゃく 』で我慢します。
そして、呑みま~す!

鳥の親子にまつ毛を付けてあげましょう。
2013/01/19(土) 13:47:22 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
煮卵って美味しいv-238
こむたんが作った煮卵、
食べたい!でも笑い過ぎて
卵、喉につまらせそうv-398

家で作った料理、
外見より中身勝負!味があって心もあったまるね。
手作りコンニャクは食べたことがないから
一回食べてみたい!!

2013/01/19(土) 18:26:33 | URL | pink #-[ 編集]
鳥さんを見たら、あまりの可愛さに戦慄が走り
5時間固まってしまいました~v-519v-521
、、、てのは冗談でこむたんち開いたまんまe-134
昼寝してました。
なのに、、もう眠い~~ おやすみなりよ~
2013/01/19(土) 21:47:28 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おっはよぅ~^^
私も刺身こんにゃく大好き^^
柚子胡椒で食べていたけど 
生姜醤油も美味しそうだな。
今度 試してみます。

煮卵 私もぼろぼろになっちゃうよ^^;
美味しければOKです(*^^)v
2013/01/20(日) 09:48:53 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
親近感!
こむぎさん こんにちは

煮たまごの写真を見て目が釘付け!
私のお料理写真流出?と思ったわ(笑)
こむぎさん 勇気を 希望を ありがとう! 
もちろん味がバツグンなのはわかりますよー
食べて見た~い♪
2013/01/20(日) 10:34:57 | URL | マーサ #JUGsyThY[ 編集]
ごんちゃんへ^^
ごんちゃん、やほ~~♪ヽ(^。^)ノ

やった~❤こむたん勝ったのね~~バンザーイ(ノ´∀)ノ
 て言うかーー!!トリャア!!!≡(:D)┿━<☆(/*A*)/
 ごんちゃんの料理 見せてみんしゃい
  勝負よ!(・_・)

手作りこんにゃくに生姜醤油、最高だよね~e-266
ご飯のおともにも合う~e-429

ごんちゃんにはちょんまげ付けてあげる❤

2013/01/20(日) 13:06:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
ああああ!!pinkたん!!大丈夫!?
 バンバンバン!!(:`ロ´)ノ(:@ロ)ゲホゲホゲホ!!!
も~~、pinkたんたら~~e-446
こむたんの煮タマゴ美味しいからって
3個いっぺんは無理よ~~e-266(ノ´∀)ムホホホホホ

もうね~家の料理って全部こんなんよ~。
色気が無いっつーか・・・
こむたん、なんでこんなのアップしたのかしら~?(・_・)

手作りコンニャクは味が染みやすくて
煮ても美味しいよ~~e-454
いつか一度食べてちょ~❤
2013/01/20(日) 13:16:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん起きた~~?(・0・)ノ

昼寝?5時間昼寝?(・_・)んま~~、戦慄が走ったわ。
  ロロたんたら・・・
鳥さんのあまりの可愛さに気を失ってたのね❤(◕∀◕)
あ・・・そうだ!
 これでまーちけ作ろう!e-266
2013/01/20(日) 13:24:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
へ~~柚胡椒かぁ・・・(゜0゜)❤
わたし、柚胡椒では食べたことないわ。
今夜食べてみるe-349
 tookoたんと食べ比べね~~(^o^)丿

tookoたんでも煮タマゴ ボロボロ?
 良かった~~♪仲間~(≖m≖)


2013/01/20(日) 13:35:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マーサさんへ^^
マーサさん こんにちわ~~e-266(^o^)丿

> 勇気を 希望を ありがとう! 
   ・・・(・_・)♥
 
 ンオーッホッホッホッホッホ!(`ノ∀´)お礼にはおよばなくってよ!
 見よ!!このクラッシュ具合!!
 これを世に出すこの勇気!!
 
て・・・・・ちゃうちゃうちゃう( ;∀;)ノ

 仲間の匂いだわ!!
 マーサさんのお料理写真も見せなさい!!
 
 ====⌒(`ロ´)ノ=====⌒( ^o^)丿
2013/01/20(日) 13:58:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたん 来たよぉ~

おぉ・・・白身さんが・・・
冷蔵庫から出してすぐ 茹でちゃったりすると
こんな感じになりやすいよね。。。
でも お味が良ければ ノープロブレムだわよんv-221

こんにゃくの刺身がおいしそうe-266
こんにゃく好き好きe-454
2013/01/20(日) 15:05:59 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こんち~(゚∀゚) わ~^^ ワワワ 私です。
玉子v-391
全部 一人で食べれる 自信アリv-414
美味しそう♪

名古屋は、
土手鍋に入れて食べるよぅv-221
2013/01/20(日) 15:46:13 | URL | るん #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~~ん 見~た~わ~ね~~e-372
 こんなんなっちゃったよぉe-286
そうなの、冷蔵庫から出してすぐ茹でた~~。
 前 テレビでキレイに剥く裏ワザみたんだけどさ
ついそれやらずに剥いちゃう(ノ>∀<)

こんにゃくの刺身 美味しかったよ~e-319e-266
こんにゃくはいいね~。
こむたん、若い時は嫌いだったのに
年取ってから好きになったよe-257
2013/01/21(月) 08:11:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
るんちゃんへ^^
るんちゃん おは(・∀・)よ~ ヨヨヨ 与作です。

> 全部 一人で食べれる 自信アリ
 おおお!!チャレンジャー現る現る~~(・ノ・)
るんちゃん、名古屋か~~❤
 名古屋は親戚多いから よく行くよ~(*^。^*)
土手鍋にタマゴ 美味しいよね~v-413
 こむたんも好き~❤
2013/01/21(月) 08:19:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する