五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年01月09日 (水) | 編集 |
従妹から大野Tシャツをお土産にもらった記事を書きましたが

あの後 おばたん、従妹にお礼のメール出しました。

その内容がこちら

 
『 あゆ~~ お土産ありがと~~(*^。^*)ノ

 めっちゃ嬉しかったよ~  沖縄、楽しかった?

 いいな~~、こむぎお姉さまは沖縄行ったことないよ~。

 いつかおーちゃんと新婚旅行で行く予定だけどネ。(・ω・)ウイウイ 』



 このメールに対しての従妹の返信が

 
『喜んでもらえて良かった~ 

新婚旅行にー? あのTシャツ着て?ウケるんですけど~




 て!あんたが作ったTシャツだろが!!(`ロ´)ノ
 

 でも 『あのTシャツ着て』・・・

 ・・・そこは気付かなかった・・・ いいかも(ノ◕ ◕)着よ❤



 
  な~んてアホな話はさておき・・・

一昨日から娘が胃腸風邪のため、学校休んでます~。

   冬休み明けからもう休んじゃったよ

 今日は実力テストだったのに~~~

 これで本当に高校受かるんでしょーか?恐いわ~~。

ちょこちょこ休んでるから 内申は確実に悪いよね~~。

 高校は滑り止めも受けないし。 ・・・就職先探した方がいいかしら?

 あ~~~!早く春になってくれ~~(;ノー∀ー)ノ

 もう受験生の親なんて  

    や~り~た~く~な~あ~~い~~。







            

            にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
             にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
治れ!!!
こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

受験生の大敵!
可愛そうに!
早く治りますように!
私が代わってあげたいよー! (T_T)/~~~
2013/01/09(水) 19:44:43 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
1年後
うちも1年後は、同じ気分を味わってると思うわ。

「もう受験生の親なんて  

    や~り~た~く~な~あ~~い~~。」

ってね!

けど、娘ちゃんは大丈夫だと思うよ。
公立の推薦狙いとかじゃなかったら、あんまり出席日数って関係ないし。

うちの夫もさぁ、高校の滑り止め(私立)受けなかったのよね。

偏差値38の公立の農業高校を落ちたら、偏差値37のド底辺私立の2次募集に金さえだせば引っかかるだろって。
ちなみに、国立大学に行った夫のお兄さんは、ちゃんと滑り止めの私立高校を受けました。

でも、体調不良はつらいねぇ。
1日も早く良くなることを祈っております。

娘ちゃんも、こむぎさんも、ガンバ!
2013/01/09(水) 20:58:26 | URL | ちよこ #-[ 編集]
気になるよね・・娘ちゃんの受験。

休んだ日数があっても
気にしなくてもいいよ!
体調悪くて休んでいるんだから。
親子ともども、早く春になって欲しいと思うよねe-330

早く春よ来い~
娘ちゃんにもこむたん家にも!

2013/01/09(水) 20:59:18 | URL | pink #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/10(木) 01:02:42 | | #[ 編集]
冷茶~♪
寒ぅて動けへん(;▽;)
もう学校始まってるん?
公立は早いな~~~
うちはずーっと私学でアッパッパーやったさかい(-。-)y-゜゜゜
娘!!ずっと寝ときや~~!!!
人生、勉強すべてちゃうで(-。-)y-゜゜゜
受験の日だけ、まぁ頑張りや。
ママがますますへんなトレーナーにはしるさかいな。
家でトレーナー着るんや!!
それがびっくりやわ(@_@;)
2013/01/10(木) 09:10:56 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
もう受験生の親なんてやりたくないって言っても
娘ちゃんで最後でしょ。 
それとも、、、もう一人作っちゃう?
きっとおーちゃん似の可愛い男の子が、、、v-511
おめでとう(;_;)
2013/01/10(木) 11:41:45 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
お大事に~
娘ちゃん胃腸弱いんだね~
可哀想に。
おーちゃんのTシャツってあゆさんが作ってくれたの?好きな文字入れるってんだからそうだよね…
優しいなぁ~
2013/01/10(木) 12:23:56 | URL | あみ #-[ 編集]
娘ちゃん 大丈夫~v-361
受験生だから体調管理が大変だよね。。。
ここは無理しないで お大事にしてあげてね

滑り止め受けないんだぁ~
でも それって公立1本で大丈夫って事だよね
危ないと学校の先生が止めるもん。。。

あと少し~ 娘ちゃんもこむたんも 頑張れ~~~e-271
2013/01/10(木) 14:06:26 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ごんちゃんへ^^
ごんちゃん、やほ~(^o^)丿
 心配してくれてありがとう❤
娘 今日はなんとか登校したわ~。
まだ調子悪そうだったけど テストもあるしね~。
冬は風邪引きやすくてやだね~e-448
 
2013/01/10(木) 15:47:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、こんち~♪(^o^)丿

> 公立の推薦狙いとかじゃなかったら、あんまり出席日数って関係ないし。

いや~、これがさ、意外と影響するのよ。
昔 息子のクラスメートが一人だけ それが理由で落ちたの~。
成績悪くないのに。でさ、休みが多いと高校にその理由を書いた書類
提出させられる。
今の所、娘はそれ書かされるかどうか・・・ギリギリe-286
娘の友達もなの。
そうでなくても成績悪いんだから、マイナス要因は少ない方がいいもんね~。

家は私立なんて出せないから 滑り止め受ける意味ないしね。
娘に頑張ってもらうしかないわ~。
おちよたんも始まるね受験。

頑張れ~~~~!!!e-271
2013/01/10(木) 16:13:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkた~ん♪ やほ~(^o^)丿

ほんと、一番嫌な季節よ~。
息子の時は何の心配も無かったから気楽だったのにな~。

娘ももう少し体力あるといいんだけど・・・。
しゃーないよね~~(´・3・)
 ありがとうpinkたん❤
いい春が来るといいな~v-252

2013/01/10(木) 16:20:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
あれま、そうだったの!(・ノ・)
了解で~す(^o^)丿
2013/01/10(木) 16:22:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃんたら~~、若いんだから走っておいで 
ハイ!全速力で10キロね(・∀・)スタート!

娘 すでに今の時点で人生から『勉強』削ってまっせ。
どないしてくれるん~~(-。-)y-゜゜゜

> 家でトレーナー着るんや!!
> それがびっくりやわ(@_@;)

って!!あめちゃん、トレーナーどこで着る気!?(・ノ・;)
まさか・・・トレーナーが・・・一張羅?
2013/01/10(木) 16:38:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん こにゃにゃち~~(・∀・)ノ

> おめでとう(;_;)
やだ~~この好き日に何を泣いてるの~?
ささ、こむたんとおーちゃんの門出を祝ってちゃぶ台(´∀)ノe-420
 あ、火事だ サイレン鳴った(・_・)マジで。
2013/01/10(木) 16:44:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ^^
あみたん やほ~~❤(^o^)丿
そうなんよ、いつも胃がムカムカする~(:ー_ー)
なんて言ってるよ。元々ストレスに弱いんだろうね。

新しいパソコン繋がったら Tシャツの写真見てね~~❤
あみたんなら文字なんて入れる~?e-266

2013/01/10(木) 16:49:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^

ぱんたん ちょり!❤(^o^)丿
娘 今日はなんとか登校したけど~
まだ気持ち悪いのと食欲ないのとで青い顔してた~e-351

滑り止めさ~、担任もちょっと変わってるから
「私立受けるだけでも受けておいたほうが・・・」
とか言わないのよ。娘の成績だと普通言うよね?
「私立『受けない』でよろしいですね?」
って確認だけだった。
恐いけど一発勝負でいくわ~~v-12
2013/01/10(木) 17:03:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/10(木) 17:06:20 | | #[ 編集]
そうなの。県によって違うのかな?出席日数。
ウチの娘も3年の後半はかなり休んでた。
3学期になったら、行かない日 本当に多くて
悩んだよ、思春期も始まったし・・

ワタシの中学時代は
同級生みんな私立受けてたけど、
ワタシがあんまり勉強しないもんだから
父が怒って受けさせてくれなかったのよ、私立v-406

私立は高いよねe-233
も~ちょっと安かったらいいんだけど
冷暖房ケチってもいいから
安くしてくれe-263
2013/01/10(木) 21:39:33 | URL | pink #-[ 編集]
おはよ~

トレーナー着てる?
飽きたら送ってー
文字のところを生かしてマサムネのパジャマにするから~

娘ちゃん 回復してきたかな~e-351
食欲が戻らないうちは心配だよね。


 
2013/01/11(金) 09:38:56 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
了解で~~す(^o^)丿
2013/01/11(金) 13:57:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん こんち~~❤(^o^)丿

出席日数の限度って学校ごとで違うのかな?
娘の担任は3年間で30日超えるとマズイって言ってた。
娘は生理痛がひどくて ちょこちょこと休むのよねe-351
子供が休むってのは悩むよね~。

pinkたんのお父さん厳しいね~~(>∀<)アハハハハ
でも、親の気持ちとしては解からんでもないね( >艸<)i-203

私立は家の経済力じゃ無理~。
まだ息子に2年もかかるし
娘には可哀相だけど なんとか一発勝負で
合格してもらうしかないわ。
定員割れがこのまま続いてくれたらいいんだけど(>人<)
2013/01/11(金) 14:17:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
トレーナー 今日は煉瓦色着てる~~❤
旦那が「おかしくないじゃん。似合ってる。」て言ってた~。
やだ、何が狙い?(・_・) って思った~。
 
よし、一枚着倒して まーちけとオソロだ~~e-343
娘 今朝は元気に登校したよ~~サンキュー(^o^)丿
2013/01/11(金) 14:23:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する