五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年12月30日 (日) | 編集 |
今日は午前中 お正月の買い出しに、スーパーへ行きました。

すごい人ごみでした((+_+))

毎年の事だけど 年末の買い出しでスーパーには普段なら少ない

お父さんやお爺さんら おっさんの姿が多くなります。

コバンザメのごとく 嫁さんの後ろにくっついてウロウロ

急に方向転換してぶつかってくるおっさん。

通路を塞いでいることに気付かないまんま突っ立ってるおっさん。 

腕組みして魚介コーナーで物思いにふける『梅宮のたっつぁん』を思わせるおっさん。

散髪したてで床屋の匂いに包まれたおっさん。

あっちにも、こっちにもそんなおっさん達がウロウロウロウロ・・・。

 おばたんつい、ボンバーマンになりたくなりました。

 おっさん方・・・ただ嫁にくっついて回ってるだけなら・・・


 邪魔だから出てって❤(◕∀◕)




  さてさて、おばたんの買い物ですが、娘が「アイス買ってきて。」

と言ってたので 100円のアイス3個買いました。

 で、レジへ

今は冬休みなので 高校生のバイト君がレジに立ってました。

見た感じからやる気無さ気なひょろ長い男の子です。

回りの慌ただしい雰囲気の中、タラ~~ンとダルそうに立ってます。

 ピッ・・・ ピッ・・・ ピッ・・・ と計算のペースも遅い

そしてバイト君が100円のチョコアイスをピッ。

 たまたまおばたん、レジに表示される値段の所を見てたんですが・・・

表示される文字は『アイス』のはずなのに なぜか 

   『ハーフカロリーチーズ』 と出まして 値段が298円。

  え!?(・_・) チーズ? 298円?

 バイト君も 明らかに 「え?(:・_・)」という顔をして

一旦となりの清算済みのカゴに入れたアイスをもう一度手に取り、眺め・・・

( おばたん期待 ドキドキ(・_・)♥ )

 首をかしげた後・・・   またカゴに戻した・・・。

(戻すんかい!!(`ロ´)ノ)

何事も無かったようにレジの続き。

 
 ちょいまち、あんたは何事もなかったようにできても

おばたん納得できませんが?(≖ ≖)

 主婦歴25年のババアの目を侮ってもらっちゃ~~困るよ。

 とおばたん、清算後レシートを確認。 

 老眼だから眉間にシワ寄せて必死にピント合わせて見たわよ。 

    ジ~~~~(≖″≖)‿▯←主婦歴25年の目

 買った商品とレシートを照合。  やっぱりおかしい。

 問題のアイスをレジに持って行き「ねェ これっていくら?」と聞くと バイト君

 あ~~~(ー_ー:)やっぱそうきたか・・・

て顔して もう一度そのアイスをピッ。表示『ハーフカロリーチーズ』¥298

バイト君ダルそうに「・・・・少々お待ちください」

  そういうと慌てるでもなく店内の方に行き、

  (アイスが溶ける!走れー!!(`ロ´)ノ

戻ってくると 「すみません、アイス100円です。」

そう言うと一旦 返金の298円をおばたんの手に乗せると

改めて「100円です。」とアイス代100円を請求。

 
・・・・・(:ー▭ー)あの~~~~~、

 
198円返してくれるだけでいいんじゃね?

なんでわざわざ298円渡して

100円請求すんの?

 

まず最初に 明らかにバイト君は「おかしい。」と思ったはず。

その時なぜ確認しない?スルーして客が気付かなきゃOKってか?甘いわ!

一々店内に確認に行かなくても アイスは100円なんだよ。

 見て 『アイス』って分かるのに何を確認しに行くんだ?



君に捧げようこの言葉   『 臨機応変!! 』

 

 

 

            にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
             にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
アハハ そうそう! 私も今日は買い物に出てて、そう思いました~
やたらと奥さんに付いて歩く旦那さんが多くてー、めっちゃ邪魔なのよねアレ。 
そうゆう私も今日は帰ってきている息子を買い物に無理やり付き合せ
てここぞとばかりに重いものをポンポンとカゴに入れましたe-257助かったわ~ 全部持ってくれるから。

そのバイトくんはいくらバイトでも、許せないね~
主婦にとっては198円の差は見過ごせる額ではないよね。
逆に298円のものが100円でレジを通ったら、、、
もちろん見過ごしますけどーe-440   
2012/12/30(日) 21:04:55 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
わかるわぁ~
年末の買い物って 夫婦揃ってとか
一家総出とか多くって~
めっちゃ邪魔。。。
買い出し頼まれたであろう旦那さん
いちいち携帯で確認しながら買い物してるし・・・
昨日なんか エビの産地を言ってたよ
インドネシア産とタイ産と・・・
うっせーよv-359
2012/12/30(日) 21:10:50 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
疲れてんのかな(*_*;
いかんね。そのバイトの男の子。
あまりにも忙しくて ダレテいるのかな。

こんな時だからこそ 
起点を効かせてテキパキ動いたら
気分も変わると思うんだけどね~
2012/12/30(日) 22:39:40 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
バイト、しっかりしろ!
いやぁ、最近の若いバイトくんって、ばれなきゃいいって感覚なんで、正義感ないもんね。
お客様の立場になって考えてるっていうよりも、自分が面倒臭いかどうかで判断してる。
まだ主婦のおばちゃんパートのほうがマシ!

ほんと、よくあるんだけど、若いバイトさんに尋ねても【分かりません、知りません】で終わっちゃうのよね。
いやいや、分からないなら分かる人に聞けよ!って思うんだけど、そこで終わっちゃうの。
こういうやる気のなさって、親の教育が悪いのかしら?!
なんか我が子がこんなんだったら嫌だなって我が身を反省しちゃうよ。
2012/12/30(日) 22:58:32 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロた~ん 返信おそなった~~ごめんちゃ~(^∀^ゞ
 今、プチ宴会の最中さ~~。今日は疲れたび~~i-195

あ~!いいな~ロロたん 息子君とデート~v-439
家の息子は返ってこないよ~e-258
混雑したスーパーをウロつくオッサンは本当に邪魔~。
渋滞の原因さ~。
横から余計なこと言って奥さんに叱られてる人も多しe-257

バイト君 あのダルそうな態度と 死んだ魚のような目~。
覇気が無い~。

> 逆に298円のものが100円でレジを通ったら、、、
 小躍りしちゃうね~~v-441  
2012/12/31(月) 19:02:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~ん、返信おそくなって めんご~~(^^ゞ)
お節出来た~?❤ 去年ぱんたんが作ってた伊達巻に感動したけど
今年も作った~?今度作り方教えて~(^o^)丿

スーパー・・・解るでしょ~~e-257
ほんと邪魔なんだよね。あのおっさん方に一旦退場願ったら
スーパー内の渋滞が緩和すると思う~。

> 昨日なんか エビの産地を言ってたよ
> インドネシア産とタイ産と・・・
 アハハハハ(>∀<)ノi-200めっちゃウケたーー!!
 これを混雑するスーパーでやられるのは
 勘弁だね~~e-257
2012/12/31(月) 19:12:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~ん、返信遅くなってごめんね~~(^人^)i-201

いかんでしょ~このバイト君~~。
ぱっと見たイメージから もうやる気ないのが伝わるのよ。
バイト時間は変わらないんだから
どうせならやる気をもってやったら楽しいのにね~e-454
2012/12/31(月) 19:17:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよた~ん♪ 返信遅くなってごめん~~(^人^)i-201
一日中めっちゃ忙しかったよ~~。もう限界だわ~~((+_+))
でも紅白は見なくちゃ~~~(:`´)ノ

そうそう、ひとくくりにしちゃ悪いし 出来る若い子もいるけど
昨日のあのバイト君のようなタイプは多いと思う。 
いくらバイトとはいえ、責任感がないね。
チャンスも逃げるだろうし、勿体ないことだよ~~。

親の教育のせいなのか、持って生まれたものなのか・・・。
時代なのか・・・。わたしはもはや反省中だよ~。e-286
 家の息子 いくつもバイトくびになってんのよ。
 愛想は相葉君並みに 人一倍いいんだけどね~。何かが足りないんだよ~。
あ!!『気が利かない』これだね(ー_ー)
2012/12/31(月) 19:31:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する