五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年12月24日 (月) | 編集 |
一昨日 昨日と年末掃除であちこち片づけ。

 ・・・で、夜はぐったり  チ~~~~ン

みなしゃんのブログも訪問できずに撃沈しました~~(T人T)スンマソーン。


 さてさて今日は早くもイブですな。


  Merry  Christmas
 

 そして~~。今日は 嵐・相葉ちゃんのお誕生日です!!

 相葉ちゃん、30歳
 おめでとう~~(*^∀^*)ノ


 
 みなしゃん、イブのご予定は?

  え? おばたん? 

  おばたん、無宗教だから (・_・)今日も掃除よ。掃除三昧よ。チッ

イブだからって浮かれてるのは良い子とバカップルくらいよ。←荒んでる

だって、昨日変に『要らんもの捨てるぞ!!』な~んて 意気込んで

階下の押し入れ触ったら・・・

 もう大変な有様になっちゃって~~~  アハハハハ~~( ´∀)ノ

 片づけてるんだか、散らかしてるんだか 自分でも何がしたいのやら

方向性が分かんなくなってきまして・・・。

 終いには 義母が捨てずに取ってる 空き箱、これさえも

どれ捨てて どれを取っておくか・・・判断つかんようになってしも~て~。



こんなもん全部捨てちまえ!!(▼皿▼)

 
 な~んていう気持ちと必死に戦いましたよ。

 義母に聞けば 捨てるものも捨てられないから 聞かない方がよし。

 義母、絶対『どんな箱があったか』なんて覚えてないわよきっと。

 捨てたことがバレない程度にいい箱?を残しておかないとね。

んが、疲れるに従い この『いい箱』の基準が分からなくなってきてね~~。


 そもそも『いい箱』って・・・( ー_ー)なんなのよ。


 ま、脳みそがショボイと仕分けも下手っつーことね・・・(´・ω・)しみじみ・・・


 さささ、気を取り直して

    今日も片づけの続き頑張りま~~す(^o^)丿


 みなしゃん、よいイブを~~~

 

 


 
  


           にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
           にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
クリスマスってなんぞや?!
私も、こむぎさんとクリソツの日々を過ごしているわ。
この3日間、大掃除ではなく……今まで溜め込んでしまったお仕事をヤッツケ作業中です。
いやぁ、自営ってさぁ、12月31日で会計を1年分締めなきゃなんないんだけど、売り上げも悪いし、放置プレイだったんだよね。
でもさぁ、来年2月に青色申告しなきゃなんないし、昨日、2月~8月まで、一気に会計ソフトに打ち込んだよ。
日々の領収書の数字を……。

なので、クリスマス気分も何もなく、私は、自分がやってこなかった仕事のツケを追い詰められて、ヒーヒーこなしております。

私も、ブログを書くのが精一杯で、他所様を訪問する気力なし……。

義母さんの箱じゃないけど、だんだん脳みそがマヒしてきて、数字の入力ミスが増えてくるんだよね、時間が経つと。
それでも、自分がやらなきゃ誰もやってくれないから、仕方なくやってる。

お互い、頑張ろう!!!
2012/12/24(月) 07:55:14 | URL | ちよこ #-[ 編集]
仕分け~~~ 分かる~~

仕分けさえパッパっとできれば後は簡単なんだけどね。
レンホーさん、元気かな?

後になって あの時捨てなければ良かった!ってことが
たまーにあるからやっかいなんだよね~

こむたんもお片付けはそのくらいにしてコタツにでも入って。
ホラホラ、サンタさんがおーちゃん連れてやってくるよ♥


2012/12/24(月) 15:03:18 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
☆☆
  ☆☆
    ☆☆ Merry Christmas ☆☆

   (^。^)y-.。o☆
2012/12/24(月) 16:21:02 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
おちよたんへ^^
> 昨日、2月~8月まで、一気に会計ソフトに打ち込んだよ。
> 日々の領収書の数字を……。
 うひゃ~~!!(>∀<)半年分だ~!!さすが師匠!!e-460よ!!
 そうだ、今日はクリスマスじゃなく
 クリソツマスって日にしようe-284
  はい、クリソツマスケーキ❤e-287e-239
 二人のドタバタにカンパーイv-306
 わたしも、やっと箱処分したよ~♪ 7箱だけ残した。
 明日はいよいよ台所の換気扇に着手の予定。
  わたしも頑張るから おちよたんも頑張れ~~!!v-220 
  
2012/12/24(月) 19:59:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん~~~e-259 今日おーちゃんの出てる番組
録画しそこねた~~~e-259うえ~~んe-330
 
レンホーは2位が好きだから、仕分けも手を抜くわよ~e-257
ロロたんちょっち『いい箱』見てみて~~♪
こむたん ちゃ~んと仕分けしたよ~~♪
この取って置きのいい箱 あげようか?(・∀・)‿☐
2012/12/24(月) 20:09:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ごんにゃんたんへ^^
 ごんちゃ~~ん❤(^o^)丿
゚・。+☆+。・゚・。◕+。・゚・。 メリクリ~~!!゚・。+☆+。・゚
  v-306゚・。+☆+。・゚・。+◕。・゚・。
 
2012/12/24(月) 20:16:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
えっ~ もう30歳!?
相葉君も いい年齢なんだね。
アイドルの存在感が変わらないから
とても30歳に思えないな。
年を感じさせないなんて羨ましい!
2012/12/24(月) 20:26:36 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
こむたんは偉いねe-257
箱の仕分け頑張ったね、私はいい袋の仕分けにも手間取るわ、、。
でも今日は台所の換気扇(その2)をキレイにしました~e-420
油ぢごくでした~
サンタさん ご褒美くれるかな~
2012/12/24(月) 21:48:00 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おっ疲れさまこむたん~~❤

ウチのイブは
旦那と大喧嘩して終わった~~~e-263

明日ワタシも掃除しよっとv-218
2012/12/24(月) 22:36:05 | URL | pink #-[ 編集]
゜・:,。★\(*’v`*)♪merryXmas♪(*’v`*)/★,。・:・゜
ま~いに~ちま~いに~ち♪
掃除三昧だね。
おうち、ピッカピカっしょ!
じぃさんのアタマみたいにさ。
わたしはオオサカでアソンでキマシた。
オオサカはダイトナカイでした。
わたしをソリに乗せ、イヴの空をヒトットビ~(*`∀´*)
ヨッタ・・。
2012/12/24(月) 23:08:36 | URL | 柚 #-[ 編集]
tookoたんへ^^
ね~~。若いね~相葉ちゃん❤(*^。^*)
本当に優しくて 天然で何でも一生懸命、全力投球v-353
相葉ちゃんは素敵❤
2012/12/25(火) 08:51:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ん、ん、良い子のロロたんにはきっとサンタさんが
いい袋をプレゼントしてくれるよe-257
あ~~換気扇~~、、、ロロたん終わったのか~~、、、。
・・・こむたんちに手伝いに来てくれる?ウルウル(◕。◕)e-420
2012/12/25(火) 08:56:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkた~ん❤(*^。^*)ノおっは!
 
 やだ~~ イブに大喧嘩しちゃったの~?
 ワイルド~~~e-271
> 明日ワタシも掃除しよっとv-218
 え?まさか旦那さんを・・・?(・ノ・;)お手柔らかに・・・。
 こむたん、今日は換気扇掃除~~。やりたくない~~。
 ・・・pinkたん 換気扇掃除・・・好き?
好きよね?掃除したいよね❤
  いい物件があるんだけど・・・ウルウル(◕ ◕)e-420
2012/12/25(火) 09:12:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
柚たんへ^^
柚たん おぱよ❤(^o^)丿
 そりゃそうよ~~。広い家を
こむたん一人で掃除してるんだもん~~。
じいちゃんの頭はピカピカちゃうもん
年中散らかってるもん。

大阪~~こむたんに内緒で行った~~(ーー)ズルイ~
 土産!!土産ちょ!!e-287
2012/12/25(火) 09:16:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あなたからMaryXmas
わたしからMaryXmas Santa Claus is come
in to こむたんち~~~♪

まーちけトナカイに乗ってロロサンタがこむたんに
いい箱を届けにきたよ~~ □□□□ □□□□ □□□□ 
嬉しい?

2012/12/25(火) 10:28:41 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
メリクリ~e-420
年の瀬~の連休なんて
主婦は大掃除よねぇ~~~
箱の仕分けお疲れっすe-2
いつか使うかも~~~~~
・・・の『いつか』は永遠に来ないから。。。
2012/12/25(火) 14:48:21 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
捨てるを片付けと言う。
こんにちは~。

『 義母に聞けば 捨てるものも捨てられないから 聞かない方がよし。 』

その通り!
でも、捨てた時に限って思い出す!
激しくしらばっくれます。

あと、頭突きはしませんが、しょちゅうPC、バキッ!とぶつけます。
いじくるの、怖いです!
2012/12/25(火) 16:49:41 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
めりめり~~♪
弾ききってん!
疲れきってん!
毎日、なんでこんねん忙しいねん!
掃除もできへんねん(ΨvΨ)ソレガネライ
2012/12/25(火) 17:00:32 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ロロたんへ^^
Santa Claus is comein to こむたんち~~~♪
 ちょい字余り(・ω・)

まーちけトナカイ めっさ可愛かったな~~v-398
本当にトナカイの子じゃね?(・_・)

まあ、いい箱i-191ロロさんた ありまとう❤
お礼にいい袋をげます♪ с■с■с■с■с■с■с■с■с■с■
嬉しい?
2012/12/25(火) 20:23:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん❤メリクリ~~v-314‿(^o^ )
3連休もあっという間だね~。
もうラストスパートって感じで
のんびりするまもなく終わるね~。
そうそう!『いつか』なんてそうそう来ない。
家は本当に、無駄なものが多すぎるんだよね・・・e-286
今は捨てるのもお金かかるから
『余分なモノは家に入れないことe-284』が大事よね~。
2012/12/25(火) 20:31:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
換気扇ね!分かったわv-218
いま行くから~~
ウチの旦那でいい?こむたんv-398
キティの着ぐるみ着てるから、すぐに分かるわよv-391
2012/12/25(火) 20:31:47 | URL | pink #-[ 編集]
ごんにゃんたんへ^^
ごんちゃん、こんばんわ~~♪(^o^)丿
ほんとほんと、捨てた時に限って
「あれ、知らんか~~?」ってくるよね~e-286
しらばっくれるしかない!!
知らぬ存ぜぬでね~~(^m^)
 
え?頭突きなし?(・ノ・)まぢで?
2012/12/25(火) 20:43:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃん お疲れ~~(^o^)丿
v-341弾いた?月光仮面?v-17
会場盛り上がった?e-460v-437e-460v-437
掃除は来年出来るさ~~(・∀・)な。
2012/12/25(火) 20:53:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
あ!来たわ来たわ!!> あの赤い着ぐるみの人ね!!
こっちでーす♪( ^o^)丿    =====⌒(:`´)ノ

・・・・・逃げたわi-191(・_・)

2012/12/25(火) 21:36:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する