五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年12月17日 (月) | 編集 |
今日はグダグダするぞ~~・・・っと思ってましたが

スッキリとした部屋でグダりたくて うっかり掃除しちゃいました。

 そうそうグダれないもんですな~~(・ω・)


さてさて、娘がサンタのチョコを貰って見せにきました。

そのサンタがやたらテンション低い顔してました~





               



10日ほど前でしょうか?玄関の外壁に小さな青虫が一匹。

こんな時期にどっから現れたのやら?(・_・)?

そのまま青虫の事はスッカリ忘れてたんですが

今日見たら なんと!!さなぎになってました~~!!

musi.jpg

 これ・・・蝶になるんでしょうか?(・_・)

なっても・・・花✿無いし・・・寒いよ?

 何より天敵はじいちゃんだ。

  見つかったら さなぎは剥がされて捨てられちゃいます。

      見つかりませんように・・・(ー人ー)頑張れ~。



                

 

 
 久しぶりにロジックやりました。

おばたんロジック結構得意です。超難問とか大好き❤

でも、これは簡単そうです。

rojikku.jpg

  問題は

『ロジックに現れるキャラは次のうちどれでしょう?』

①メロンパンナちゃん ②しょくぱんまん ③クリームパンダ


rojikku2.jpg

・・・って・・・まだやりかけだけど、正解③じゃん・・・(ー_ー)

 解き始めからもう答えが丸分かり・・・テンション下がる~~。

ロジックにありがちなんすけど・・・これさ~~

答えが選択じゃなければいいのにな~~って思う~(・ω・)。


 


 

 

          にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
           にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
おっは~(懐)
青虫君 よほど居心地がよかったんだね^^
無事にふ化してほしいけれど
そうだよね。
その時期って ほんと花がないよね(*_*;
無事にふ化しても心配だね^^;

久しぶりに私もゲームしたくなった。
ナンプレの本買って来ようかな^^
2012/12/18(火) 08:18:09 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
春を待つ
さなぎくんは、さなぎのまま越冬して、春になって蝶に羽化するという長期戦略に打って出たわけなのだけど、じいちゃんに見つからずに3か月間、何とか耐えてくれるといいんだけどね。

でも、息子が職場体験で派遣された植物園の温室では、蝶のさなぎは、さなぎだけ集めて保管してるんだって。
で、息子の前に来た中学の子が、さなぎが30個ぐらい入ったケースを池ポチャして、さなぎは全滅……。
中学生もうっかりミスで手が滑ったそうだから悪気はないんだけど、でも悲惨な最期やねぇ~~~って、みんなで池に向かって合掌したんだって。
2012/12/18(火) 08:28:18 | URL | ちよこ #-[ 編集]
さなぎガンバレ!
こむたんロジック得意なのね!尊敬v-441v-441
(意味のない絵文字でごめん、結構これ好きで・・)
ワタシ、1分も続けられない・・
ナンプレもだめ(-_-;)
根気ないなv-406

2012/12/18(火) 08:50:09 | URL | pink #-[ 編集]
新茶~♪
ロジックてなんなん??
うちな、いまX’masコンサートに向けて準備忙しいねん。
幼稚園の行事もあるしな(-Ψ-)y-゜゜゜
ほなまたな。
2012/12/18(火) 10:01:02 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたんおっはー♪(^◇^)ノ
ね~。このまま春まで眠るのかな?
出てきても生きてけないよね~(**:)

あたしも、ナンプレ大好き~~❤
難問であればあるほど燃える~~(v-41v-56)
やっぱ炬燵に入って解くのが楽しいよね♪
2012/12/18(火) 10:29:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん!!ナイスなコメントありがとう!!
そうか、さなぎ、取っても大丈夫なんだね❤
さっそくあまり寒くないところに移動させるわ。(^o^)丿

しかし~~植物園にお手伝いに来た中学生君。
何かしらやらかしてるね(>∀<)アハハハハハ
2012/12/18(火) 10:36:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
いやいやいや 尊敬されるようなもんじゃ~
 ないのよ~v-441v-441
単に好きなの パズル。
これは根気のあるなしより好きかどうかだから
きっとパズルにpinkたんの興味がわかないだけなのよ❤
 つーか、根気の無さなら こむたん負けないわよ(Φ∀Φ)カカッテオイデ

2012/12/18(火) 10:56:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
ロジックはロジックなのさ~。
パズルなのさ~。
あめちゃんもやろうよ~~♪
ピアノ弾きながら解いてみそ❤(≖∀≖)

 「v-341 ど~このカキカキ誰かわ~カキカキし~らないカキカキけれど~」
2012/12/18(火) 11:01:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロジックか~~ やったことない、知らなんだ~~
こむたんがハマるってことは私も好きかもしれないな・・・
でも、うかつに近寄らないようにしよう。
オセロだけでも睡眠時間が減ってるんだもん。
てか、まだオセロやってるのかよ~とか言わないの。
2012/12/18(火) 17:11:32 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
まだオセロやってるのかよー!!‿(・ロ・)‿

ロジック 面白いよ~。2年ぶりくらいにやってみた~。
ナンプレ(ナンバープレイス)も面白いよe-343
ほれほれ うかつに近寄れ~~❤
 こっちさ来~~いe-257
2012/12/18(火) 19:29:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する