五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
朝からぐったり・・・。
2012年12月12日 (水) | 編集 |
 最近・・・娘を起こすのが大変っす・・・(ー_ー)

寒くなった途端、布団から出られなくてギリギリに起きてくる。

今朝もギリギリに起床。朝ごはんをさっさと食べ 

 バタバタと登校準備を始めた。・・・が、何か手間取ったのか

いつもの登校時間より2分遅く「行って来マース!!」 娘ダッシュで出掛けた。

 やれやれ・・・もっと余裕持って登校できないもんかね~(ー_ー)

と、ほっと一息したと思ったら

 トン・・トン・・トン・・・階段を誰かが上ってくる・・・。


静かに居間の戸が開き・・・・

  そこには雪まみれで半べそかいた娘が立ってた。

 そして一言

  

「コケた~~~~(TロT)うわ~ん」


 どうやら凍結した歩道を走ってて思いっきり滑って転んだらしい。


 当然バス乗れなかったんで、車で送って行く羽目に。 雪道嫌いなんだよ~~勘弁してくれ~~。


 転んで手を擦りむいてたので絆創膏貼って タイツも膝が破けたので替え

雪まみれの制服も着替え カーディガンは仕方ない 雪をはらってまた着た。


 凍結した道路を慎重に急ぎ運転。外気温計は-9°を表示。

 凍結してるから他の車もノロノロ運転。

 く~~渋滞してやがる~~~(:ー皿ー)ド田舎のくせにイッチョマエに!!


「やばいやん!!遅れるよ~~どうしよ~~

「知るか!!元はと言えば お前がもう少し早く起きてれば

  こんな事にはならんの!!」


「しょうがないやん!!起きれんのやもん!!(TロT)」

「んなもん根性で起きればいいだけやろが!!」

「じゃあお母さんも根性で起こしてよ!!」

「お前が根性で寝続けてるんやろが!!」


 動かない車の中 根性のない親子の不毛な喧嘩・・・。

 何とかギリッギリセーフで学校に到着いたしました。

    今日は朝から運転の緊張でドッと疲れました。



 (ノ`ロ´)ノ冬なんか要らねーー!!!

   春夏秋・・・トウ!!≡(:D)┿━<☆冬






         にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
          にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
遅刻
こむぎさんとこは通学だけで一苦労だもんなぁ。
歩いて学校に行ってくれることが、どれだけラクかって思うわ。
まぁ、外国では子どもの誘拐とか犯罪に巻き込まれる可能性があるから、親が車で我が子を学校へ連れて行くのも当たり前だそうだけど……。

それにしても、雪の中でも遅れずに学校へ行こう!って思う、娘ちゃんの気力が素晴らしいっす!!!

うちの学校じゃ、内申点とか、どうでもいいって子も多くてさ、遅刻する子、メチャクチャ多いよ。
校長が怒って、保護者にちゃんと子どもを起こして学校に来させるようにって、プリントまで配布されたこともあったしね。

雪が降ってなくても遅刻する奴は遅刻するし、滑って転んでバスに乗れなくても、ちゃんと学校に行く子は行く!

こむぎさん親子、偉いぞぉ!!!
2012/12/12(水) 08:20:21 | URL | ちよこ #-[ 編集]
o(≝o≝)o オッヽ(≝∀≝)ノ ハー♬
朝から賑やかな「こむぎんち」でいいな~ヾ(@^∇^@)ノ
母娘の不毛な会話もいいな~(*`∀´*)
雪国は大変だね。
お湯かけても無理なんだね。
いっそのこと冬眠したらどうかしらヾ(*~∀~*)ゞ ふふん
2012/12/12(水) 08:44:10 | URL | 柚 #-[ 編集]
こむたん お疲れ様~~~
凍った道 運転するの怖い~e-350

ウチも全然起きなくて。。。目覚まし鳴ってるのにe-46
この間放っておいたら ギリギリに飛び出して行ったわぁ~
それ以来 自分で起きるようになったよv-221

まぁ。。。こっちは雪もないし
徒歩なんで 走ればなんとかなるからねぇ~~~

明日から 寒さましになるみたいだから
娘ちゃん頑張って~e-271
2012/12/12(水) 10:27:38 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
-9度~~ ヒィ
こちらの主要道路は消雪の為に水が噴き出すシステムに
なっているんだけど、これをそちらでやったら確実に凍っちゃうね~

こっちでは冬になると、滑って雪の壁に突っ込んでる車をよく見るわ 
明日は我が身にならないように気を付けないと。

私も朝なかなか起きれないの~
こむたん、優しく起こして~~
『 ロロたん、朝食の用意ができたよー、ホラホラ起きて♥』みたいな感じで
よろしくねっe-446
2012/12/12(水) 11:57:11 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
えへへへへ~(*^。^*)偉い~~?♪
朝さ~~、学校行くバスが2本しか無くて
 娘たちはそれを1番バス・2番バス って呼んでてね。
暗黙の了解で 1・2年は1番バス。3年生は2番バス って
変な決まりがあるの。好きな方に乗ればいいのにね~。
だから娘がバス逃すと 送っていくしかないのe-444
 学校が遠いってほんと厄介だわ。

> 保護者にちゃんと子どもを起こして学校に来させるようにって、プリントまで配布

 ってすごいね~~。こっちじゃ考えられないよe-351

でも、その遅刻する生徒と起こさない親も、
もしこっちに住んでたら きっと家と同じように
慌てまくって登校するよe-257
2012/12/12(水) 14:26:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
柚たんへ^^
v-341お湯かけて~~お湯かけて~~
 お~湯かけて~~雪ぃ国ぃ~~e-289‿(ー0ー )
  とくら~~(ー∀ー)ノ

 冬眠・・・嗚呼・・それはこむたんの永遠の憧れ・・・(人‿ ‿)e-420
 でも、こむたんは柚たんのように 
 脳みそ腐るほど寝られないの・・・
   ====あーん( ノノ)柚たんのヘッポコピー!!
 
2012/12/12(水) 14:41:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
凍結道路 マジで恐いよ~~e-351
いくら慎重に運転しても滑る時は滑るし
ハンドル利かないしね~。ひやひやよe-350

いいな~~息子くん ちゃんと学習してる~~❤
徒歩で行ける距離って いいよね~~v-106i-257
娘なんて親をアテにし切っちゃってるもんねe-286
高校なんて更に遠いのよ・・・(三ー∀ー)

え!?明日から冷え込み緩む!?
やった!!掃除がはかどるかも!!♪


2012/12/12(水) 14:58:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 


『主要道路の消雪の為に水が噴き出すシステム』
これ、息子の住んでる所もそうだよ~。
あれいいね~~(・〇・)羨ましい。
・・・うん・・・こっちだと凍るね・・・e-305
ロロたんの所は最低気温どのくらい~?

車 あちこちで突っ込んでるよ~e-257
前に突っ込んだばかりの車を 通りすがりの人みんなで
救ったことあったよ~e-257
明日は我が身よね~~マジで~~e-286

ロロたん、朝食の用意がでけたよ~♪
 鼻の穴に豆腐詰めちゃお♥ ( ・_)ノ(∞ー:)
 
2012/12/12(水) 15:12:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
今茶~♪
お迎え、いってくる~~~(Ψ^^)v
またな~~~
2012/12/12(水) 16:00:33 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
 いったっしゃ~~い♪
    またな~~~(^∀^)丿
2012/12/12(水) 19:15:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
有難う御座いました
こんばんは~。

御心配、有難う御座いました。
早い帰宅で恥ずかしい!

退院して、第1爆笑、有難う御座いました!
雪、凄いんですね。
鹿児島県人には、羨ましいエピソードですが、1年に1回でいいです。

あと、カニ!
あいつは恐るべしやつです!
先日は、ごちそうさまの後、右手が腫れ上がりました。
小姑シスターズとダンナの分、バケツ5杯のカニを夢中で、1時間ほど剥いていたので。

バカと言われましたが、それを食い尽くしたのは、あんた達!
私は指の想い出を舐めただけって、後でダンナと揉めました。
2012/12/12(水) 19:27:36 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
本当にそう!!
雪なんかいらない~
本当に要らない~~o(`ω´*)o
ウチの娘も起きないe-262
起こしまくっても反対に暴言吐きやがるv-403
本当~~~にムカつく!

1・2月だけでもいいから
違う所に引っ越ししたいよe-263

2012/12/12(水) 21:37:31 | URL | pink #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ^^
おかえり~~❤ごんにゃんさ~~ん(^▼^)丿
お早い釈放で良かった良かったe-343

鹿児島~・・・いいなぁ 暖かそうe-414(´∀`●)
ほんと、雪なんて一日降ったら十分e-284

カニe-195バケツ5杯分!?
ごんにゃんさん一人で剥いたの!?v-405
 小姑シスターズの頭で叩き割ればよかったのに~~e-455
そりゃ右手も腫れるし シスターズは黙らないし
食べる暇なしじゃ揉めるよね~e-286


 
 
2012/12/12(水) 21:53:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
雪 要らないね~~。
冬って歳取るにつれて大変になるよね。
体動かないし~~。子供は言うこと聞かないしね~(ー3ー)
ハワイに住みたいな~~❤
 永住したいわ~~v-414

2012/12/13(木) 01:14:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
やっぱこむたんとこは半端なく寒そうだね
私ならとっくに胃潰瘍だわ
でも娘ちゃん車にぶつからなくて良かったよ~
昔妹が雪で自転車スリップしてひっくり返って、トラックの下に潜り込んだからさ
擦り傷程度で良かったよ~。
にしても起きれないとこといい、うちの娘とくりそつでいつ来てもな~んか親近感なんだよね~
面白いわ。
2012/12/14(金) 13:37:47 | URL | あみ #-[ 編集]
あみたんへ^^
ほんと、ここは寒いのよ~~v-393
車で10分行った町中はそうでもないのにさ。
あみたん、寒冷胃潰瘍 あれからどう?良くなった?

妹ちゃん、危機一髪じゃん!!v-12
良かったね~~無事で~~!!v-404
滑って転ぶってほんとに怖いよね。

 娘 もうあれは直らないね。
ついでに、息子同士も似てるといいのにな~❤。
 草食は食われちゃってダメだわ~~。

あ、あみたん、ランキングバー外れてるよ~~i-201
2012/12/14(金) 19:12:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する