五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年12月03日 (月) | 編集 |

先日 息子のアパートへ行った時に

おばたんと娘はイタズラしてきました。

 よかったらクリックしてお読みくだされ  イタズラ


 で、今日娘がテレビを見ていたらメイク落としのCMが流れました。

 会話は 娘=ピンク  おばたん=青

「ねえお母さん M子(息子の彼女)あれ使ったかな?」

「さあね。お兄ちゃんに聞いてみれば?」

「なんて聞く?M子は顔洗ったか?って?(>∀<)

「やけに時間かかってなかったか聞きたいね。」

「あははははは(>∀<)

・・・・なあ、お母さん、お兄ちゃん、いつ別れるの?」


「んなこた知らんわ。」

「結婚する気なんかな?あんな女と」

「するかもな。」

「お兄ちゃんてさ 頭はいいけど逆に言ったら

 頭しか良くないダメ男だよね。M子も気の毒に。」


「案外被害者はお兄ちゃんじゃなくてM子かもね。」

「うん。・・・うちはお兄ちゃんみたいな人とは結婚しない。

ちゃんといい人連れてきて お母さんたちの面倒見るから。」


「・・・・・ありがと。」


 なんだか じ~~~ん としてしまった・・・。

M子の実家は遠~~~~く離れた土地。おまけに一人娘。

これが我が家が2人を大反対する理由の一つ。

 他にも数えきれないほど反対理由山盛り。


娘は娘で いつもは何にも考えていないようなのに

実は色々思ってくれてるんだな って・・・。

嬉しかったし そんな事を考えさせてしまう事が申し訳なかった。


息子がM子と付き合い出してから親子で喧嘩ばかりで

息子の心が離れて行ってしまってるのが分かるし

大きな壁みたいなものが出来てしまい本当に辛くて

正直 あの2人が結婚するつもりでいるなら

あと残り2年の大学の学費はストップしようか

とまで真剣に考えている。

M子と生きていくなら薬剤師には自分の力でなってくれ。

 あんたらの将来なんぞ知らん。そう思っている。

M子のためになる仕送りになるくらいならしたくない。

そのくらいなら その分を娘に と思う。


 おばたんは誰よりも冷たい母親だわ。

    鬼ですな(・_・)








         にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
          にほんブログ村 



コメント
この記事へのコメント
初めまして!
サラダオイルに声出して笑ったり・・・
お嬢さんの言葉にシンミリしたり・・・
よく似た年代の男子をもつゴル子でございます。
笑いながら言うのお失礼ですが・・・
気持ち凄~~く解りますv-237
でも、お嬢さんと共犯出来る事が羨ましい~v-209v-206
我が家は私が紅一点なもので・・・。
あ~楽しかったv-10
又、遊びにこさせて下さいねぇ~。
2012/12/03(月) 06:11:09 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
すご~い!
過去記事も読ませてもらいました。
そこまで反対されても恋はやめられないのですね。
おそらく恋だからやめられないのでしょう。
結婚してからでは泥沼になるかもしれないですよ。
ほら、たかしまさんのようにllllll(-ω-;)llllll
他人的にはおもしろいので、経過報告を楽しみにしています。
ごめんなさい☆⌒(‘艸`*◆)
でも優しい娘さんでいいですね。
2012/12/03(月) 11:15:54 | URL | 柚 #-[ 編集]
そうそう、柚さんの言うように恋は反対されれば
されるほど燃え上がるのかも。
息子さん、薬剤師になるんだ、凄いね!
高給だし、、、でも、稼いだお金はM子さんのものになるんだよね、、。
親って悲しいけどそうゆうものなのかなe-441
2012/12/03(月) 11:42:58 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
息子ちゃん、きっと性格が優しいから
その強烈なキャラのM子に対して強く当たれない
んだろうね。

思うに、息子ちゃんは大学卒業をきっかけに
行動を起こすと思うんだけど・・
M子のことをこむたんのアップ内容でしか知らないけど、
別れ話を持ちかけたらいとも簡単にシンデヤル!なんていう子と
本気で結婚を考えるなんて到底思えない。
きっと今はそんな素振りを見せないかも
知れないけど。
そうやって辛い思いをしているこむたん達の
ことは感じながらも、彼女のキャラがどうしようも
ないから、期を狙っているんじゃないかな?

子供のことって、
離れていても毎日考えちゃうから辛いよね。
なんでよりによってM子なんだろうね・・

あ~そういえばあんな子と付き合っていた
こともあったな、って思う時期が
早く来ますように!

上手く表現出来なくてごめんねこむたんe-263

2012/12/03(月) 12:01:31 | URL | pink #-[ 編集]
今茶~♪
ようするにM子とS男で相性ええんちゃうのん??
あ。S子とM男か(Ψ一一)
せやせや、うちの友達の娘、ごっつええ子やったのに中学で恋して卒業式のときデキちゃっててん。
うちの友達16で結婚したさかい32でばぁちゃんなってん(ΨwΨ)ワラワラ
そんで1年くらいで離婚してん。そんだけや。どや?
2012/12/03(月) 12:57:27 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あー忘れてわぁ
クレンジングオイルの行方。。。
使ったのか気になるねぇ~~~

息子くんとM子。。。
息子くんの就職を機に別れる。。。って事ない?
環境が変わると 物の見方も変わるんじゃない?
かわいい息子をM子には取られたくないわよねe-442

でも・・・娘ちゃん優しい~
しっかりこむたんの事見てるんだねe-343
2012/12/03(月) 14:31:41 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ゴル子さんへ^^
ゴル子さん はじめまして(*^。^*)
コメありがとうございます~~♪
笑って下さって嬉しいです❤(^▼^)

> 気持ち凄~~く解りますv-237
 解って頂けますか~~v-406ウルウル
 もしや、ゴル子さんも息子さんと・・?
 
 ほんとに、娘が何かと協力的で❤(≖m≖)ウヒヒヒ
 ゴル子さん、是非また遊びに来て下され~~e-343(^∀^)丿
2012/12/03(月) 19:00:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
柚たんへ^^
そうそうそう。他人事は面白いのよね~~( ´∀)ノ。
 って、初ぺちぺち(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ

ね、恋だからなのか、脅されて別れられないのか・・・
ハッキリしない息子に腹が立ってe-262
高嶋はやだな~~e-286でも、なりかねんね。
娘も今はこう言ってくれてるけど
先は分かんない・・・でもそう言ってくれるだけでも
嬉しいっす❤
2012/12/03(月) 19:10:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
うわ~~んe-259コメ消えた~~~
 せっかく書いたのに~~e-259

うんうん。反対すればするほど逆効果だよねe-286
分かってても言わないと調子に乗るし・・・。
難しいわ~~。ほんと親は虚しいね~~e-441
って、あれ?ロロたん 息子が薬剤師目指してるの
知らなかった?(・▭・:)うそ~ん

 

2012/12/03(月) 19:50:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
宿命
もう、これは宿命だと思って、あきらめるしかないよ。

前も、うちの兄のことを書いたよね、結婚を皆で反対したけど、今も離婚していないし、うちの両親と兄貴の嫁さんは絶縁してるって。

でね、男の子って、生まれつきマザコンだから、どうしても母親と似た人を選んじゃうんだよ。
うちの兄の嫁さんは潔癖で、子どもは汚いから要らないって今も子どもはいないんだけど、うちの母も潔癖でさぁ、あの時代だから子どもを産んだけど、今の時代なら産んでないかも……。
ほんと兄の嫁さんとうちの母って、実際は共通点が多いんだよね。
潔癖、完璧主義、プライド高い、ドSとかさぁ。

で、こむぎさんは、私、大好きだからこそ正直に書くけど、うちら精神的に不安定な部分ってあるでしょ。
だから、うちの息子も、そういう脆い病んだ人をほっとけないらしいの。
今もクラスで、そういう女の子のお世話を任せられていて、本人(息子)は嫌がってるけど、それなりに守ってあげてるみたいなの。

勘のいいこむぎさんなら、分かるよね、私の言いたいこと。

だから、たぶん息子くんは結婚しちゃうっていうか、出来ちゃった婚になる確率も高いし、そうなると子どものためにも別れられなくなると思う。

で、私(妹)が、兄に捨てられた両親を見て不憫に思い、両親の面倒は私がみる!って宣言したんだけど、こむぎさんちも同じ流れになると思うよ。

もう、ほんと、これは仕方ないんだよね。

男の子って、今の時代、自分の家や両親よりも妻と妻の実家だからさ。

でね、私も両親の面倒をみる分、兄貴よりも両親から、たくさん金銭的に援助を受けてるよ。
だって、兄貴が死んだら、兄の嫁さんの一族に全てぶんどられるだけだからね。

だから、マジ、私は賛成だよ。

大学4年間分は、親として学費と生活費を負担してきたけど、残り2年は、全額、奨学金を借りて、自分で返済してください。

それでいいんじゃないの?!

娘ちゃんにも、同じ子どもとして、望むなら大学4年までは出してやりたいからってさぁ。

うん、もう、いいと思う。
バイト出来ないとかいうなら、彼女に出してもらいなよ!
そこまで彼女が息子くんのことを思っているのなら、お金で愛を表現してみやがれ!!!
2012/12/03(月) 20:38:33 | URL | ちよこ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
ありがとうpinkたんv-398

それ、あるわ。優しすぎると言うか優柔不断と言うか
昔からキッパリ自分の意見言わない子で。
完全にM子の言いなり。

ほんとに、卒業したら何か変わるといいんだけど。
M子が離さない気がする。
息子も親の気持ち分かってるから
余計にコソコソしちゃって
わたしたちを遠ざけることになっちゃうんだよね。

いい加減目を覚ましてくれるといいなe-441
でも、本当にありがとpinkたんv-413
2012/12/03(月) 22:27:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
相性良くないわ!! バシッ! (*ー"ー)ノ☆)⁺ロ⁺)ノ
M男ちゃうわ 
 ま、ちょっと当たってるけど('A')ったく。

どや?って何が『どや?』なん?(・_・)

でも、早々に出戻って来てくれたんならいいやん♥
カワイイ孫も早々にゲット。
て、婆ちゃんも早婚やないか!!
そりゃ仕方ない。親見て育つからね(・ω・)
どや?
2012/12/03(月) 22:40:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
も~~、ぱんたん、忘れちゃだめよ~(・_・)
こんな楽しいイベントを~~。

> 息子くんの就職を機に別れる。。。って事ない?
 かな?そうかな?そうだといいな~~e-444
 ほんとにさ、わたし、相手がM子でさえなければ
 誰でもOKよ。M子だけは生理的に受付られないv-12

 娘の一言 嬉しかったよe-446
 子供って見てないようでちゃんと見て
 色々考えてるんだね。
 こむたんも、もっとしっかりしよ!!e-442
 
2012/12/03(月) 22:47:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
わかるなぁ~
娘が結婚する前
娘の夫を すごく嫌っていた。
娘のこと思うからこそだったのだけど。
こむたんの気持ち。よく分かります。
2012/12/03(月) 23:17:08 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
おちよたんへ^^
男の子はマザコンで母親と似た人を選ぶ。
これ大当たりよe-441
わたし、M子を自分に似てるって思った。
だから余計にむしずが走るし
わたし自分が自分で嫌いだから
こんな女と一緒になったらダメって分かるの。

一見すると真逆なのよ。
わたしはM子みたいなだらしない生活理解できないし
嫌がる男に縋りたくもないけど
でもなんか似てるの。同じカテゴリに入るわよ。
息子も「お母さんに似てる。」って言う
わたしも「うん、似てるね。」って答えた。
M子は「全然似てない!!v-359
 ってめっちゃ怒ったらしいよ(>∀<)

それと、わたしが精神的に不安定で
息子はそーゆー人間の扱いに慣れてるんだよね。
それがM子にすれば (M子はかなり重症だけどね。
M子は精神と言うより性格異常なのかもしれないけど)
居心地いい存在になったってのも絶対あると思う。

学費 ほんとに「M子と別れないなら切ります。」
って来年の試験が終わったら 息子に話す予定なの。
旦那とも相談して 一度ここでちゃんと話そうって
ことになった。
家も生活苦しいし、息子にもいい加減おぼっちゃま面ばっか
させられない。一度しっかり真剣に考えてもらうわ。
 
2012/12/03(月) 23:25:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
うんうん、わたしもtookoたんの葛藤が
すごく分かって涙出たよ。苦しいよねv-406

娘さん、結婚式の時幸せそうだった。tookoたんもいい笑顔で
tookoたん偉いな 強いなって思った。
許すって なかなか出来ないもんだね・・・。
つまらない意地だよねe-259
2012/12/03(月) 23:34:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはよー
ヒーガタは冷たい雨が降ってるよ~
私もうまくいかないことがてんこ盛りで
毎日鬱々してるよe-441
今、この膝の上でグースカ寝ている
茶色いおっさんワンコのぬくもりだけが癒しなの♥
ちょっと重いけど~~~
2012/12/04(火) 09:38:36 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
まーちけ こむたんも欲しいな~~e-446 
ロロたんも鬱々しちゃうか・・・。
そっか~~一緒に鬱々しようねe-415e-259
うまくいかない事ばっかだけど どうせわたしら
普通に生きてもあと30年程さ~。
悪あがきせず、楽しく生きた方がお得だね~e-285
2012/12/04(火) 13:24:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する