五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
思い出2
2012年12月01日 (土) | 編集 |
昨日の記事に書いた友人(U子)とは高校からの付き合い。

おばたんとU子は体型も身長も同じ。

足のサイズも同じ。誕生日も1日違い。血液型も一緒。

共通点が多くて意気投合したのが始まり。


 U子のおかげで楽しいこともいっぱいあった。

でもその反面 とばっちり食らうこともあった。


 ある日職場に男の子のバイト君がやってきました。

 イケメン君でした。 一目惚れしたU子 ←イケメンに弱い。

 バイト君は夜勤なので 話す機会もない。

そんなある日 U子が

「こむぎ、バイト君と話してみたいから 

 夜勤の職場に忍び込みたいんだけど。ついてきて♥」

 バカか!!そんなのバレたら 係長に叱られるよ!!無理だって!!




    行きました    のこのこのこのこ





 上手く職場に侵入。イケメン君発見。

物陰にササササーーー!!っと隠れながら忍者のように移動。 三

嬉し恥ずかし U子はイケメン君に話しかけ

 おばたんは少し離れたところに座ってました。

5分経ち・・・10分経ち・・・

 オイオイ もうそろそろ撤退した方がいいだろ・・・

とおばたんがハラハラしだした時

「コラーーーー!!!

 ほら見たことか 係長に見つかってしまいました。

 ほっぺをパーン!と叩かれたU子 

そして係長が早足でおばたんの所へ

「こむぎ!!!またお前らは~~~~!!!

 U子を甘やかすなと言ってるだろ!!」

そして おばたんは頭をゴツン!!


 スゴスゴと職場から出ました。  しょんぼり

でも、この係長とは普段仲良くしてる間柄だったので

 これだけで済みました。


  なぜかU子の頼みはろくでもないことばっかりなのに

 やめさせられないのよね~。

 だって ダメって言っても 一人でもやっちゃうのが分かってるし

 それならついて行った方が心配せずに済むもんね。


 ま、いい思い出です





  


  





 

         ポチっとな♥
        にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
        にほんブログ村


こっちも
押してちょ~~♥

    
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
U子さんは随分と行動的なんだね~
でも、、そんな危ない行動に付き合ってあげるこむたんて、、優しすぎる~v-48
若さゆえの好奇心も手伝ったのかな?
ほっぺぱーんかぁ そんなことされてもU子さんは懲りなかったみたいだね~
そんなこむたんは逆にU子さんを付き合せたことってあったの~?
未だに付き合わされるだけとかだったら・・・・
U子を甘やかすなーーー!!
2012/12/01(土) 23:53:35 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
同じ匂い
>ダメって言っても 一人でもやっちゃうのが分かってるし・・・
あ~ それって 私がよく言われている言葉です^^;
2012/12/02(日) 12:28:44 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
今茶~♪
こむぎ座はU子のパシリか!
>ついて行った方が心配せずに済む
これあかん!
ぜったい、子育てもそうしたやろ?
ライオンはわが子をせんじんの谷に突き落とすんや。
ほんでひとり立ちさすんや(Ψ一一)シランケド
うちもシャカ、階段から落としたったわ。1段だけやけど。
2012/12/02(日) 12:46:32 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ロロたんへ^^
U子は面白いの~。人一倍ビビりなくせに
行動が突拍子なくて~(・∀・)見てて飽きない。
他にもいろいろあるのよ~聞く?('m')。

こむたんはU子みたいに 危ないお願いはしないけど
普通のお願いするくらいだね~。
 朝5時に起こして喫茶店付き合わせたり。
 
 あ、そうだロロたん お歳暮にカニちょ(・_・)‿ 


2012/12/02(日) 19:48:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
あ~~そうだ、tookoたんもそうだわ!
うんうん。分かるわ~❤(・ノ・)
でも、そこもいいところよe-284i-176

2012/12/02(日) 19:52:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
ライオンが千尋の谷に子供落とすの
見たことないで~~(・_・)
ライオン結構のほほんと子育てしてはりまっせ。

こむたんの子育て?
普通より放任やと思うで~~。
ちょうど病気しちゃったから 
パワー半減で育てちゃった~v-40テヘペロ

シャカ坊・・・
母ちゃんのお尻にカンチョウしていいでe-284

2012/12/02(日) 20:23:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
興味津々
U子さんってさぁ、どんな人生を、その後、歩んだの?!

> おばたんとU子は体型も身長も同じ。

> 足のサイズも同じ。誕生日も1日違い。血液型も一緒。

ってぐらい、共通点の多い2人が同じ職場で出会い、その後、結婚相手は?!  子どもを授かったら、どんな子が産まれるの?!

とか、スゴイ興味津々だわぁ!!!

個人情報だろうけど、教えられる範囲でチョコッと教えてもらえると嬉しいっす。
その後の人生において共通点は、あるのか?! ないのか?!
2012/12/02(日) 23:21:35 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
聞いておくれおちよたん。
U子は今や小さいながらも
従業員を抱える会社の社長夫人さ~~( ´∀)ノお家も立派~v-353

未だに体型も同じだから 服は全部U子からお下がり貰ってる。
だからわたしもう何年も服買ってないの❤。

子供はスポーツに力入れてたよ。実業団のある会社に就職した。
でも、旦那とはうまくいってないから そこが可哀相。
だから、わたし出張について行ったとき隠れてたのは
あれ旦那に見つかったら 後が大変だからなの。

ん~~、、みんなどこかに穴があるもんだね~~(・ω・)

2012/12/03(月) 10:15:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する