五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年11月30日 (金) | 編集 |
むか~しむかし、おばたんがまだ20歳くらいの頃

おばたんは会社の女子寮に住んでおりました。

その寮は規律が厳しく 門限は夜10時まで。

門には職員が時計持って待ってて

一分 いや、1秒でも門限に遅れたら

一か月の外出禁止及び、大きな紙に遅れた理由と反省を書かされ

寮の壁にでかでかと張り出される。という屈辱が待ってました。

壁に張り出されるって~のは ホント晒し者っすよ。

みんな好奇の目で見るし。  ほら、あの子よあの子

ちなみに 無断外泊は3か月の外出禁止です。


 
 そんな寮生活を送ってたおばたんですが

ある日の夜 おばたんが寝ようと思ったら

友達が来て小さいヒソヒソ声で

「こむぎ、今から一緒に外へ行ってくれない?

 彼氏が今から来るって言うから。」

「はぁ!?そんなこと出来るわけないやん!!」

とっくに門限の時間は過ぎてる。

そんな時間からこっそり外出なんてプチ犯罪者だ。

半年外禁になったらどーすんのさ!! 彼氏に会えないじゃん!!

しかも寮の周りにはあちこちにセンサーが取り付けてあって

引っかかったら大音量でブザーが鳴る。




  もちろん、 行きました。 のこのこのこのこ


 
 センサーに引っかからないよう 壁に張り付き

   センサーの後ろを通り  時にはまたいで行きました。

こんなのルパンしかやらないと思ってたら

 自分がやっちゃいました。


高いブロック塀はよじ登り もう心臓ドキドキ。

見つかったらと思うと 恐いのなんのって ウキャキャキャ(ー∀ー) ←楽しんでる

 で、無事出られました。

2人で抱き合って飛び跳ねて喜びました。

近くには友人の彼氏の車が待ってて合流。

 一晩中ドライブ。 途中公園へ行って走り回り アハハハハアハハハハ

 朝早く 何食わぬ顔で戻りました。

早朝は門には誰もいないので簡単に通り抜けれます。


 一晩中遊んで 睡眠もとらず仕事へ。

若かったな~~~~。よくあんなことが出来たもんだわ~。

 
 
 て なんでこんな昔の話を と言うと

この時の友人は今でも一番の仲良しで近くに住んでます。


 で、さっき電話がかかってきまして。

「こむぎ 月曜暇~?」

「・・・月曜?・・・。なんで?」

「ん~、月曜に出張で〇〇市に車で行くんだけど~~・・・

一人で行くのいやだし・・・ ついてきて❤」

「いやだ(・_・)」 ←即答

 
 だって、前も出張についてきて って言われて

ついて行くことにしたんだけど、住んでる地区から出るまでは

会社の人に友達を乗せてるのを見つかったらマズイからって

「いいって言うまで後ろの座席の下で横になってて」 と言われ

 おばたん20分ほど車の後部座席の床に寝そべってました。

しかも 毛布被って。

寝そべって外を流れる景色を見ながらだんだん

 
わたしゃ何やってんだ?いい歳したおばはんが

なんでこんな事になってんの?(:ー_ー)

 なんて ちょっと情けなくなっちゃって・・・。

きっと今回も 行くなら隠れて行くに違いない と思い 

「どうせまたわたし隠れて行くんやろ?」と念のために聞いたら

「あ!床に寝るの嫌なら 後ろの荷物置くところでもいいよ!」

 
 ・・・そーゆー問題ちゃうわ~~('I')

      で、断りました。

 それに月曜は用事あるしね~(・∀・) 


 つーか、この歳になってもやってることが

あの20歳の時と大して変わってないな~~・・・って


 人間って そうそう成長しないもんだね~。


 

 

 

        お一つポチッと❤        
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村 


 図々しく
 こちらもよろしく~~

    


コメント
この記事へのコメント
若い頃からの友達って、お互いのことを根っこの部分で
解りあっているから本当に安心して付き合えるよね~。
私、保育園からずーっと友達の幼馴染がいるんだけど、、、
信じられないことに、同時期に同市の近所にお嫁に来たの、、。
旦那同士も知り合い、、、。
出会いは全く別々なのに、あまりの偶然にびっくりしましたわ~
腐れ縁だねーって言い合ってはお茶してますe-257
2012/11/30(金) 23:28:23 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
番茶~♪
>むか~しむかし、おばたんがまだ20歳くらいの頃
どんだけむかしやねん!
大正デモクラシィのころか?
それさぁ、一晩中ドライブって、、、カップルの邪魔やん。
笑いがとまらんわ~~~(ΨwΨ)ガハハハ…
ほんでもって100近いばぁちゃんが、毛布かぶって荷台に隠れてたん!!
あかん、もうあかんわ。腹いたいーーーー!!!ブリッ‼
2012/11/30(金) 23:38:52 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
青春だぁっ!
いいなぁ、なんか私も若くて元気な時代があったけど、今じゃ、あんなバカなことをする気力も体力もないもんね……。
はるか遠い昔の、別人の話のような気さえするもん。

でも、その親友は変わらずパワフルなのね……。

彼女の武勇伝を聞くのは楽しいけど、私は巻き込まんでぇ~~~って、叫びたくなるタイプの友人だね!
2012/12/01(土) 08:07:51 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
なんと~~!!(・ロ・ノ)ノ
それはすごい嬉しい偶然!!e-415
良かったね~~ロロたんv-398
仲良しが近くに居るって心強いよねv-218
気を遣わなくてよくて、
素の自分のままでいられる存在ってありがたいe-257
2012/12/01(土) 08:28:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
ほんの一昔よ!
(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!!
カッポレの邪魔しに行ったんだよ!!
(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!!
誰が100やねん!!
(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!!
 早くトイレ行っトイレ!!
(*'∀')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!!
2012/12/01(土) 08:36:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
ほんとよね~~ 今はこんなにヘロヘロなわたしたちなのに
昔は有り余る元気があったんだもんね~~
 まるで夢のようよ~(゜.゜)

この友人は面白いよe-257
ちょっと危ない橋渡る時は必ずわたしを巻き込んでくるから
おかげでとばっちり食らったことも何回かある~。


2012/12/01(土) 10:07:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
新茶~♪
あ。うちだけシバかれてる(ΨиΨ)キ~~‼
なんでや!!
なんか悪いこと言うた?
自分で「むか~しむかし」て書いとるやん。
ドライブも馬車やろ?
>早くトイレ行っトイレ!!
なんじゃこりゃ~~~~~!!!!!
ユーサクもがっかりしとるで(-.-)
ここでしといたるわ。シャーーーーーシャーーーーフゥ
2012/12/01(土) 10:29:30 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめ茶んへ^^
これは愛のムチムチなのよ
❤(*'∀')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!!
なんで馬車やの!黄プレートのロールスロイスや
(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!!
ユーサクも惚れ直しとるっちゅーの!
(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!!
『フゥ』って!出し切るな!!
(i-191'ロ')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!!

2012/12/01(土) 11:38:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
笑いすぎました
おもしろくって!!
記事もコメントも。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
門限破りなんて、ああ青春です。
それより、いまお友達の車での事件?、そんなことあるんですね!
おもしろいからまた付き合ってあげればいいのに・・なんて思いますよ。
大人になってもアドベンチャーでデンジャラスなこむぎさんに惚れました(*ov.v)o
2012/12/01(土) 16:52:23 | URL | 柚 #-[ 編集]
もしも、寮を抜け出したその時、、見つかってたら
半年も外禁になっちゃうのか~e-351
よく、やったねー
でも、若い時ってホントに怖いもの知らずだからね。
私もバイク ノーヘルでニケツもへっちゃらだったような~ アハハ~~e-257
今だったらトンデモネーe-350
2012/12/01(土) 17:10:20 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
柚さんへ^^
いや~~アホしか売ってないブログなんで~(ノ^∀^)ムホホホホ

この友達ね 今や社長夫人なのよ。
おかしいわね~?こむたんと中身変わんないのに
どこで間違ったのかしら?(・_・)?
 
ついて行くと毎回到着先で一人で何時間も待たされるの。
 つまんないのよ~。いやよ~~e-286
 わたし方向音痴だから うろつけないし。
 で、ココ1でカレー奢ってもらって帰るの~v-374
 柚さん、行く?e-257




2012/12/01(土) 19:46:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
そうよ~ とんでもないことしちゃったら
 半年外禁。でも誰もやったことないけどe-257
こむたん、門限遅刻じゃないんだけど
 一か月外禁食らったことある~。

バイクでノーヘル&ニケツ やったやった!!(>∀<)アハハハハ
こゆーのが楽しい年頃だったんだよね~~e-441シミジミ
うんうん。今思うと怖いね。
これ自分の娘だったら絶対!!許さん!!e-442

2012/12/01(土) 20:03:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
若いときは何でも出来る~
完徹ドンマイv-218
朝まで飲み明かし~ダイジョ~ブv-218
ディスコ(古!)で踊りまくり~サイコ~v-237

今~
ちょっと階段かけ上がるとゼーハー
寝不足ヒーヒーヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
変わるもんだねe-263

2012/12/01(土) 21:17:29 | URL | pink #-[ 編集]
あれ?ブログ村ポチしても
ランキング出ない~何でかな??
2012/12/01(土) 21:19:52 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
ほんとだよ~~。ピチピチの若いころは
りゲイン飲まなくても24時間戦えたのにね~。
今や階段上がるのも息は切れるわ膝がイテ~わ(:`´)
あの体力が懐かしいわ~~。
年寄り笑えないね~。
いつか行く道だね~(・_・)
2012/12/02(日) 19:10:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^

あれま、出ない?混んでんのかな?(・_・)
ポチありがとね~v-413
2012/12/02(日) 19:12:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する