五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年11月25日 (日) | 編集 |
 娘と2人で実家へ行った後 主婦の桃源郷 

   『しまむら  』へ行って来ました。

 娘のパジャマとスポーツウエアを買いに~ 


 って 今日の記事は『しまむら』関係ないです (ノ・_・)


しまむらを出た後 次はコンビニへと車を走らせてたら

おばたん しゃっくりが出てきました。

 (・▭・) ヒック!!・・・ヒック!!
 
なかなかしゃっくりが止まらず、娘に

「やばい。しゃっくり100回出ヒック!たらお母さん死ぬから

  車のハンドル操作を頼むわ。」

 と遺言を言うと 娘

「まかせろ。(・_・)」

 下らない会話を交わし コンビニに到着。

 しゃっくり止まらないままおばたん店内へ。 ヒック!!

 商品をレジへ持って行ったら 奥から少し太った若い

女の子の店員が出てきた。  そして

「いらっしゃいませ~~。ありがとうございまヒック!!す~。」


      (・_・)え?


 ピッ♪ ピッ♪ ヒック! ピッ♪

 店員も・・・しゃっくりしてる( ̄∀ ̄:)うそ~ん

レジ終るの待ってるおばたんもヒック!! ←出したくなかった~~~

店員 ハッとした顔でおばたんを見た (:・▭・)

 見つめあう2人・・・ヒック!! 

店員 「〇〇円になりますっ!!。」

 しゃっくりが出ないうちにと思ったのか超早口。

財布からお金を出すおばたん  ( . .)φヒック!!

それを待ってる店員 (・_・)ヒック!!

 お互いしゃっくりについて 何も語らず

おばたんはそのまま 何事もなかったかのようにお店を出ました。


 でも、今まで生きてきて 自分がしゃっくりしてる時に

同じようにしゃっくりしてる人と出会ったことなかったから

 なんだか 変な気分だった・・・(:ーー)。


 あれは・・・  ん~~~・・・

 とにかく、変な気分でっせ みなさん。(ー∀ー:)おためしあれ。
 

 


 
         ポチッとしてね~ん❤
           
        にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
        にほんブログ村

 

こちらもよろしく~❤
  


コメント
この記事へのコメント
ヒック! ヒック!
わたし、昨日 シマムラでモコモコのパーカー買った。1480円~
おやすみー ヒック!
2012/11/25(日) 00:39:52 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ヒック!こむたん モコモコの靴下買った。2枚セット680円。
おやすみー ヒック!


2012/11/25(日) 01:14:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そうなんだ!
いやぁ、しゃっくりってさぁ生理現象で悪いことじゃないじゃんなぁ。
オナラほど恥ずかしいもんじゃないと思うんだけど、しゃっくりする2人が出会ったら、『仲間だ!』と意気投合するんじゃなく、『嫌だなぁ』って避けたくなるのね。

フムフム、勉強になったぜ。
こんな場面、たぶん一生、私は遭遇しないだろうからなぁ。
ほとんどしゃっくり出たことないし。

でも、こむぎさんと娘ちゃんが、同時にしゃっくりが出るようになったら、2人で笑っちゃうんだろうね。
やっぱ人間関係が出来ているか、出来ていないかの差かね?!
2012/11/25(日) 07:44:25 | URL | ちよこ #-[ 編集]
今茶♪
ごめん。ポチポチだけしといたよ。
FC2も1位になるな、これで。
恩に着てくれよな~
生ハムでええわ~~!(^Ψ^)! またにゃ。
2012/11/25(日) 12:32:06 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
おちよたんへ^^
そうそう、きっと人間関係だね。
店員さんも、『え?』て顔したけど
笑顔にはならず任務遂行。
だってさ、なんて言っていいのか言葉が出ないのよ。
自分もいつしゃっくり出るか 変に意識しちゃって。
完全に言うタイミング外した感もあったわ~e-257
わたしも、滅多にしゃっくりしないわ~。

『赤ちゃんはおしめが濡れるとしゃっくりする』って
こちらでは言うよe-257 


2012/11/25(日) 13:13:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
今茶~~(^o^)丿
 ポチポチ いつもさんきゅ~~v-413
 お礼に
 開かずの桶 進呈e-266e-287e-165
2012/11/25(日) 13:16:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
んぱっ
でもね~~ そのパーカーのフードの紐の先に付いてるポンポンが
恥ずかしいから切って まーちけにあげるんだ~e-134〇〇~
しゃっくりって止まったかなーって思うと又出たりするよね~~ 、、、、、ヒック
2012/11/25(日) 16:53:33 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
番茶♪
『しまむら』は主婦の桃源郷ってゆうの?
なんで?知らんかったわ、そこまでとは。
しゃっくりの止め方、知らんの?
1分間、息とめたらええねんよ。
ぜったい、その間はしゃっくりしたらあかんよ。
だいだいしゃっくりしながら店に入らへんもん(Ψ-_-メ)
おならしながら入るのもおんなじくらい恥ずかしいわ。
せやから、そんな経験したくないわ~~
それよりなによりM子が気になるんやけど。
M子情報、書いてないの?
2012/11/25(日) 23:58:58 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん んぱっ(^o^)丿

うんうん。ポンポンがちょっと似合わないお年頃
余分なモノは引き千切らないとね~~(・ω・)ウイウイ

しゃっくりは~
  忘れたころに~
    やってくる。㋙
2012/11/26(月) 07:50:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはよう~~
ヒック治った??

今から仕事~
また来ます♪
2012/11/26(月) 07:51:26 | URL | pink #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
『しまむら』は主婦の桃源郷っていうんよ。
 パラダイスともいう~~(^o^)

あ~~あるねあるね。歩くたびにおなら出るの
 プップップップップv-106
1分間も息止められんわ
ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン

M子情報 前にアップしてたんだけど
 そこだけトラックバックされてたから
 保存に回したの~。

 もう一回アップしようか?(・∀・)

  
2012/11/26(月) 08:02:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^

お仕事お疲れ~~❤e-287e-423

 ヒックさっき治ったよ~(・∀・)ナンツッテ

2012/11/26(月) 20:22:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する