五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年11月21日 (水) | 編集 |
 娘 高校受験がじわじわと近づきつつある。

そのため予行練習なんだろうか、さっき

『志望動機・中学の3年間で何を学んだのか』

 等を書くプリントを持ってきて

「お母さん どうやって書けばいいの~?

で、ネットで検索して『良い書き方』を調べようとしたんだけど

あちこち見てたら 面白い作文をめっけた

 一部コピーしました。

『 確かに、勉強が大切だという考えはわかる。
勉強することによって、いろいろなごとができるようになるからだ。
祖父や祖母の時代は英語の勉強が制限されていた。
今、ぼくたちが祖父母と同じように英語の勉強ができなかったとしたら、
外国の人との交流もできなくなってしまうだろう。
同じことは、理科や社会なだ、ほかの勉強についても言えるはずだ。

 しかし、遊びが大切だという考えもわかる。
それは、遊びによって身につけるものもあるからだ。
先日行った修学旅行は、名前は「修学」だったが、
実際にそこで何かを勉強したという感じはなかった。
しかし、修学旅行の思い出が友達とのまくら投げだったとしても、
人間は、そこで何かを学んでいる。ぼくも、修学旅行て、
早くねた人の鼻にとんがりコーンをつめて遊んだが、
やはり、そこで何かを学んだような気がする。』


  

  とんがりコーン・・・

` (;゚;ж;゚; )ブッ(;゚;ж;゚; )
ギャハハハハ!!!!(@≧▽≦)ヾ(T▼T)ギャーハハハハハ!!

アハハハハハハハ!!! ギャハハハハハ!!! 

ヒーーハハハハハ!! は、鼻にとんがりコーン!!

 キャーハハハハハハハハ・・・・・

    ・・・・・・ 
 

  
 娘とおばたん 笑い死にするところでした。

   チ~ ~ン。

 M子のオイルで笑った時より過酷でした。

 腹筋が割れた気がします。笑い過ぎで息も出来なくて2人とも

 「た、助けて!!助けてーー!!」←本気。


 ホントにも~~なんなの? ←苦しくて腹が立った

 超~~真面目くさった文章に似合わない

 この、とんがりコーンのクダリ。

 何を学んだんだのか分からないけど
 
 何かを学んだようなカッコつけた言いぐさ。

これ、何かを学んだのは 

とんがりコーンを鼻に詰められた子の方じゃね?

『修学旅行で友達より先に寝たら危ない。』なんつって。 

 
 娘「どうしよう~明日もし授業中にこれ思い出したら

   うち笑ってまう~~~(TロT)」

 うん、これはしょうがないよ。

  ま、思い出さないように頑張れ。






       ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村



        

 
 



ここもお願いします❤  
    


コメント
この記事へのコメント
それって何?!
大学受験で小論文だけの二次試験とか聞いたことあるけど、こむぎさんとこは、公立高校の受験に作文もあるの?!

それとも、私立の受験に作文とか出てくるの?!

っつうか、コッチでは、公立高校の自己推薦の場合、志望動機を書く欄があるんだけど、でも、ほとんどの高校は、そういうのってヤラセって知ってるから、面接と同じく、合否には関係ないって断言してるんだけどね!

まぁ、作文の練習はスゴク大事だと思うんだけど、受験にしても、就活にしても、100%ヤラセって互いに分かってるんで、逆に、とんがりコーンのようにブラックユーモアで切り返すのも個性的で面白いなって思うわ。

まぁ、実際には、使えねぇけどね。
2012/11/22(木) 00:22:54 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
ううん、調べたかったのは作文じゃないんだけど
色々見てたら、たまたまこれが目に入って(^^ゞ
娘が書こうとしてたのは履歴書みたいな感じで、
小さく仕切られた枠内に志望動機とか書く物^^

短い文章なんだけど 娘がどう書けばいいか分からない
って言うし、上手く書くコツってあるのかな?と
思って調べてたの。

あ、この作文は小学6年の子が書いたものみたいよ
上手だね~~(^o^)

2012/11/22(木) 08:45:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鼻にとんがりコーンv-417
そら。。。笑うわv-411

高校受験まで もう少し~になってきたねv-102
大阪の方は 冬休みに入ると
私立高校の願書受付始まるよ~~~

風邪ひかないように 頑張れ~~~e-271
2012/11/22(木) 11:49:40 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
小6!
この子、頭いいんだろうな
文章能力あるよね。

でもほんと、寝てる友達の鼻の穴にとんがりコーンを詰めて何を学んだというんだろう?
詰められた友達は苦しくて起きてしまったのだろうか、それとも口呼吸でそのまま眠り続けたのだろうか?
こむたん、旦那さんでやってみて~~
2012/11/22(木) 11:53:48 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
わらわら
>早くねた人の鼻にとんがりコーンをつめて遊んだが、やはり、そこで何かを学んだような気がする。
ばかうけ~~!!
なにを学ぶくん!!
あほすぎる!!
学くん、きみのいまはどうなってるん??
そこも知りたい、学ぶくん(^^Ψ
2012/11/22(木) 12:17:33 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
チカレタ~~

とんがりコーン食べて寝ます・・ネムネムゥ( ・дゞ)
寝ながら学べるかな(。´゚ェ゚)。´_ _)
2012/11/22(木) 20:22:35 | URL | pink #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん わっしょーい!(^o^)丿❤
でっしゃろ~?♪鼻にとんがりコーン
その場面想像したら笑えた~e-257

受験 本人はどこ吹く風だよ~~。
今もでかい声で歌ってるe-259
高校、かなり定員割れしてるらしいのe-351
あいつは風邪ひいても関係ないかも(三ーー)i-203
2012/11/22(木) 21:56:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
だよね、文、上手だよね~。
こむたんこんなの書けないわ~。
 大人やってるのが情けなくなるよv-406

 旦那で?
 ロロたんじゃダメ?
 ((((( ・_)‿A(((((( ・_)

2012/11/22(木) 22:02:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
ね、バカうけッしょ~♪
よく見つけたと褒めて~~❤
あめちゃん、褒めて~~❤
学くん 同級生にいるわよ(・_・)
2012/11/22(木) 22:07:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん、お疲れ~~❤e-287v-274v-273

やだ、鼻に詰めて寝ないでね
何か分からないけど学んでしまうわよ(・_・)
2012/11/22(木) 22:09:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する