五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年11月16日 (金) | 編集 |
 留守しまして すみませ~~ん

 14日になったばかりの夜、親戚にお葬式が入り(他県)

今日まで泊りがけで行ってきました。




 本来なら義父母が行くところだけど、

なんせ義母が最近具合があまり良くなく参列は無理。

 おばたん夫婦が代わりに行って来ました。

 最初はじいちゃん(義父)とおばたん2人で行く 

 なんつー世にも恐ろしい計画が練られてましたが  ヒーー!!!!

 おばたん、旦那を陰で操り必死の攻防

「親父も腰が悪いんだから俺が代わりに行くから」

と、旦那に無理やり言わせ ←脅迫

 どうにかじじいとランデブー  は回避ヤッターマン!。

 
 いやはや葬式 疲れました。眠いし寒かったし。

でも帰ってきたら 家の方が寒いっすホネミニシミル。

昨日の朝はこちらは雪が降ったらしいです。ドーンダケー!

 
 きっと娘は鬼の居ぬ間にパソコン三昧だったことでしょう。

 さささ、おばたんはこれから 『ひみつの嵐ちゃん』 録画したのを

見なくてはいけません<(`^´)>

昨夜はおーちゃんだったからね~

   お~ちゃん、留守にしてごめんね~~!ウルウル(◦◕ ◕✿ )

 
    

    コメ返先に書けよ!!(`ロ´⊂彡☆)Д )=◕◕

 
 








 


ポチットね❤ 

 



コメント
この記事へのコメント
そうだったんだ~ ご苦労様でした。
お葬式は疲れるよね、でもでもお義父さんとで なくてよかったね。
もし、、お義父さんとだったら、、きっと考えただけでもおとろしかことだばいね~

(・・)←考えた
ひゃ~~ こむたんは緊張に緊張を重ね、途中で車を降り、山の中に逃げ込み、クマに・・・

旦那さんが代わってくれてホントに良かったよe-259
2012/11/16(金) 17:21:51 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
そうよ~~あとすこしでクマの餌食になると・・・
  ならんわ!!!(`ロ´⊂彡☆))Д◌)パーン!!

亡くなったのじいちゃんの妹の旦那の親でさ
もう90過ぎた人で 面識もないしさ~。
知らない人達の中、じいちゃんと2人なんて
地獄だよ~~。行き帰りはもっと地獄~~v-12
ま、じいちゃんも嫌だったんだろうけど~。
2012/11/16(金) 19:15:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ほんまや!
なんで熊の餌食にならへんかったん!!
あ。熊も『マズそう』って素通りやな~
じいちゃんの妹の旦那の親の葬式??
じいちゃんの妹の旦那の親の葬式??
う~~~ん、わからん(Ψ?Ψ)
そんなん、うち、おらんわ。ヨカッタ~~‼
なにはともあれ、お悔やみを申し上げようぞよ。ナムナム…
2012/11/16(金) 22:47:57 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
大変だったんだね
いやぁ、ブログの更新がないからネット環境が悪化したのかしら?!とか心配してたんだけど、娘ちゃんは天国極楽ってネットやり放題だったのね……。

そのぶん、こむぎさん&夫さんが遠征に出かけて、ほんと、お疲れ様でした!!!

もう葬式とか、本当に近い身内とか、お世話になった方とかでお別れを是非したいっていうのなら、参列すべきだと思うんだけど、義理っていうか、タテマエだけで行くんだったら、ほんと無意味だって思うわ。

ただでさえお葬式ってエネルギーを吸い取られるんだから、参列した人が不幸になりそうで、私は自分の葬式は密葬にしてって今から頼んでるっつうか、もうエンディングノートに一筆書いたもんね!

ほんと、お葬式って疲れるから、疲れを出さんようにって願ってるよ!!!
2012/11/16(金) 23:39:40 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おつかれさまでした
こういう時って 後から疲れが出るから
ゆっくり 休んでくださいね。
2012/11/17(土) 00:25:17 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃんこそ、
ちゃっかり生還しおって(≖A≖)
神さんも『こいつ入れたらアカン!』てゆ~たんやわ~。

> う~~~ん、わからん(Ψ?Ψ)
 なんだや!?図に書いてみなされ。
なにはともあれ、お悔やみ ありまとう❤

2012/11/17(土) 06:31:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、おはよ~(^o^)丿
ごめんね~。一言書いて行けばよかったね~(^^ゞ
ほんとにさ、親せきと言ってもわたしたち夫婦は
付き合いないし 知ってる人も少ないし
義理での葬式って なんか虚しいね~。
わたしが死んだらそんなの要らないな。
やっぱエンディングノートの一筆は書いておいた方がいいね。
 うん。今日はゆっくりして疲れとるよ。
 ありがとう❤(^o^)丿
2012/11/17(土) 07:08:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~~ん、ありがとう~~(^o^)丿i-176
ほんとに、葬式って後から疲れるねe-286
今日は雨だし ゆっくりするね~~(^▽^)e-423

2012/11/17(土) 07:11:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
オパリ~~ン!
グラス割れてん(;▲;)
お気に入りやったのに。
ポ~っとしてたら乾燥機から出すとき手ぇすべってん。
バカラやで。ほんまキ~~!ってなったわ、自分に(ΨиΨ)サルカモ?
2012/11/17(土) 09:59:26 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あ~あ~あ、もお~おバカラね~~(・〇・)
気を付けないと~~ またピアノが弾けなくなるべ~。
割れ物は100均に限るねんe-284
我が家はWEDGWOOD、ロイヤルコペンハーゲン、
マイセンワイングラス おたふくの足袋は
ちゃ~んとしまっとくねん  ムホホホホホホ(`ノ∀´)>
2012/11/17(土) 10:42:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
頂いた綺麗陶器の数々は箱のまま
使うことなく仕舞われっぱなしの我が家。
もったいのうございます・・
私が勝手に出すことはできないしね~

これからそんな義母様と買い物に行って来ますだよ、、、
こむたん、代わりに行ってけろ~e-250
2012/11/17(土) 13:26:02 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん お買いものお疲れ~~(^o^)丿
何買ったん?♪こむたんには何を買ってくれたん?♪
 義母さんはちゃんと連れて帰ってきた?
ちょうどいいお山があっても不法投棄になっちゃうもんね~(ノ・_・)ヤレヤレ

家にも開かずの箱が山積みさ~。
きっと義父母が生きてる間に開けることはないね。
年よりの気持ちは理解できんね~(・ω・)。
2012/11/17(土) 23:01:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する