五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年11月13日 (火) | 編集 |
 今朝娘が登校直前 「お母さん集金。お金入れて。」

と学校の集金袋を出した。娘はいつもそうだ。

親の一言を書かなければいけないプリントでも

必ず登校直前に出してくる。

「また~~!?なんであんたは夜の内に出さんの!!

集金金額見たら5千円。一万円札ならあるけど5千円が無い。

お釣り厳禁だから一万円は入れられない。

娘に 「無いから無理。明日にして。」と言うと

「え~~~!それ今日までなんだけど~~<(`^´)>」

 
 喧嘩売ってんのか!?(`ロ´)

全く!!どの面下げてそんな偉そうに言えるんだか!!

 もうバスに間に合わなくなりそうで娘は諦めて

「いってきま~~す。」

が、旦那が集金袋を見て

「でも・・・これ10月分未納になってるから

2か月分で1万円入れていいんじゃないの?」

10月分未納!!?嘘!? 見たら本当に10月分払ってない。

 あれ~~~?なんで?つい最近払ったと思ったのに?

まあいいや、1万円入れられる!!急いで集金袋に1万円入れ

ベランダから大きい声で娘を呼んだ。

 ベランダ下まで戻ってきた娘に

「これ持って行ってーー!!」と叫び、娘めがけて集金袋を~~

  投げました!!! てい!!(`ロ´)ヾ====


    ひらっひらっひらっひらっ~~~

 渾身の力で投げたおばたんの気持ちとは裏腹に

 呑気に落ちる集金袋・・・・

  ・・・ぽとり・・・

 
 屋根の上に着陸~~~~( ノД;)いや~ん

 娘  「あ~~~~!!!(@ロ@;)

   お母さんの馬鹿!!(ロ´)ノ」

「ちょっと待ってろ!!今落とすから!!」

 ベランダの隅にあった長いもの ←※昔通販で買ったトレーニンググッズ

を持ち出し 集金袋を落とそうと試みる。

娘 「もういいよ!!バスが来るよ~~~(TロT)」

 「いいから!!待ってろ!!

  く~~~!!(:`´)⌒

 ・・・・・・・・・

「よっしゃー!!落ちたぞーーーー!!!(:`∀´)」 


 
   ・・・が、 娘・・・居なかった・・・。

 車道を全速力で走っていく姿がベランダから見えた。


 あのやろ~~~~~(:`皿´)きー!


  
   集金袋 拾いに行きました。







 お手数ですがポチッとな
     


 



コメント
この記事へのコメント
これ 漫才?
おもしろすぎるやん。
もう 面白すぎて泣けるぅ~~(>_<)

こむたんのブログ 最高!!^^v
2012/11/13(火) 22:18:52 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
サイコ~~~!
これ、M1があったらネタとして1回戦は突破できるよ!!!

マジ、笑い転げちゃったもん!

先月未納で今月と足して1万円とか、上から投げるとか、引っかかるとか、やっと落ちたと思ったら娘ちゃんいなかったとか……ギャグ! ギャグ!

ほんと、こむぎさんちって天然パワーが炸裂していて、爺ちゃんさえいなけりゃ最高なのにねぇ~~~。
2012/11/13(火) 23:13:35 | URL | ちよこ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
ありがとうtookoた~~ん(^o^)丿e-266
下に落ちてる集金袋拾う時、虚しかったわe-286
2012/11/14(水) 06:22:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
やった!1回戦突破!e-257
おちよたん、相方で出てね❤

これ、長くなるから書かなかったけど
旦那も一緒にいてね、わたしが「長いもの!!」って
叫んだから旦那、家の中探しに走って布団叩き持って来たのよ。
届かね~よ!!i-191 とかの一幕もあったの。
ちょっとした修羅場だったわ~~。
子も子なら、親も親ね~~i-195

2012/11/14(水) 06:34:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
オハヨ~
ポチ逃げ~~(^_^;)

また決ま~ス❤
2012/11/14(水) 07:38:00 | URL | pink #-[ 編集]
ひゃっひゃっひゃっe-257
朝から楽しー

そうそう、うちもそうゆうことたくさんあったな~~
でも、窓から投げたことは無かったe-151
普通に走って渡していたら間に合ったんじゃないの?急がば回れ~
2012/11/14(水) 09:37:27 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
今朝も 笑かしてもらいましたv-408
こむたんちって 吉本新喜劇みたいやわぁe-266
定点カメラで日常を撮影したいくらいよv-411

で・・・集金袋は こむたんが届けたん?
今日 娘ちゃんが持って行ったん?
2012/11/14(水) 11:34:46 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
pinkたんへ^^
あ!!こら!!
 待てーーー!!
 ======⌒(`ロ´)ノ
2012/11/14(水) 14:48:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
急がば回れ・・・それ言っちゃう?(・_・)あらま。

え~~?ロロたん投げたことないの!?e-451ウソーン
家は色んな物ベランダから投げてるよ~。
やっぱ紙は一番難しいねe-257

2012/11/14(水) 14:59:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ね~ぱんたん・・・
もしやこれってマジで面白いの?( ̄∀ ̄;)
みんな優しいから 面白いって言ってくれてるのかと・・・
え~~?世間ではやらないの?v-388うそ~ん。

集金袋 昼からわたしが学校へ持って行ったよ~。
そしたら5千円返ってきた。
10月分は払ってて(おかしいとは思ったよ)
11、12月分を入れてた~。夫婦で老眼だから
見間違えたのかな?不思議~~v-394


2012/11/14(水) 15:53:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ウチの娘も大事なもの朝出す( ゚Д゚)ゴルァ!!
集金=イライラムカつき度MAX!
分かるわ~~~

風呂入って来まッス。


2012/11/14(水) 22:22:21 | URL | pink #-[ 編集]
いきなり長いものーって思っても
なかなか無いよね。
あ あった!コロコロマシーン?の長いバージョンe-257
旦那さん、布団叩き・・ウケる~

ヒーガタ寒い、雪降りそうv-276
こむたんちはきっと もっと寒いね~
暖かくして寝てね、おやすみ(・◎・)ノ
2012/11/14(水) 23:59:43 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
愉快だ!!
こむぎさんのところは常に笑いありですね。
私もそういうところを作品に取り入れよう(笑)
娘さんと大変仲がよろしいようでなによりです。
私の妹も母とは姉妹のようにふるまっていましたが、やはり母は強しでしたね。
ではまた^^)~
2012/11/15(木) 18:42:33 | URL | 遊 #-[ 編集]
おーーーっと
こむぎさんの真似をしてぼくも顔文字に挑戦してみたのですが、みごと玉砕ですね(爆笑)
あーーっと、ぼくとか私とか統一していませんね。
申し訳ない。
ぼくはガキっぽいので私に改めよう(微笑)
2012/11/15(木) 18:48:55 | URL | 遊 #-[ 編集]
お~~~い!!
どこ行った~~~~!!!
船が出るぞ~~~~~~!!!
もももももしや、じぃちゃんとトイレのとりあいか!!
もももももしや、障子破れて干し柿飛ばされて茶摘みしとるんか(ΨvΨ)ポポ
2012/11/16(金) 12:03:42 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkた~ん!返信遅くなってごめんね!(・人・)

集金は敵だからね。
袋見るだけでも腹立つもんね~~(ー_ー)ち!!。

お風呂 上がった?
しおしおになってない?

2012/11/16(金) 17:04:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん 返信遅くなってごめんちゃ~(・人・)

コロコロマシーン?の長いバージョンe-257
どんなん?それ?(・∀・)ロロマシーンの親戚?
 こむたんちのは、長い棒の真ん中持って
揺するグッズさ~。腕の筋肉とかに効くとか効かなかったとか。

 雪降ったけど、すぐ融けたって。
 積りもしなかったって。v-276
今日も寒いね~~v-12
2012/11/16(金) 17:11:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
遊さんへ^^
遊さん、返信遅くなってごめんなさいね~(・人・)

え?遊さんの作品におバカを練りこむの?
アハハハハ(・∀・)e-266見た~~い
遊さんのお母さん 強いのか~~e-271
わたしはか弱いから~~(‿ ‿人)うふe-420
2012/11/16(金) 18:53:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
遊さんへ^^
遊さん遊さん「かお」って打つと顔文字いっぱい出てくるよ~(・∀・)ノ

誰でも知っとるわい!(`´⊂彡☆))Д*)パーン!!!

「僕」でも「わし」でも「おいどん」でも
なんでもいいよ~~(^▽^)丿  

2012/11/16(金) 18:59:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめひゃ~~ん!おそなったー! ===⌒(`0´)ノ
船は!?船はどこじゃーー!!!

あ、じいちゃんトイレに落ちて流れてったさ~(・_・)v-466v-509ジャー!!

障子に柿に茶摘み
てけとーに並べんな!!(`ロ´⊂彡☆))Д◉)アッチョンブリケ!!
2012/11/16(金) 19:07:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する