五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年11月03日 (土) | 編集 |


おばたん、今日は息子の所へ行く予定でした。

 昨日から息子にいくら電話しても繋がらず ←いつものこと

こうなったら 突撃!!となりの晩御飯! じゃー!!

  奇襲攻撃かけてやる!!(`∀´)ノ

と鼻息荒く昨夜は寝ました。 


 ・・・・が、

おばたん今朝起きたら 

 おめめがふらふら~~   (((((~(~)アラララララ


 景色も体も左へ左へと傾きます


 で、こんな有様に・・・



病院20121103



病院2


 頭のCTも撮ってもらいました。

医者 「頭には異常は無いですね。」

 ・・・・・( ・_・)

 ・・・聞きました? 「頭に異常は無いですね。」

 
  頭に異常はないですね。 
 

やった~~~( ´∀)ノ おばたんお利口さんだったのよ~~❤

  もしかしたら

  「蝶々が飛んでますよ。」

って言われるかと ドキドキしてたの  覚悟はできてるわ。



看護師さんに点滴を射してもらってる時

おばたんのバッグから 嵐のstill 

「あ、電話だ!!」 でも動けず出れなかった。

かけてきたのは友達だったけど、なかなか切ってくれず

延々流れる大音量の嵐のstill  ( ̄∀ ̄:)早く切ろや!!

 

 カーテンに仕切られたベッドの上

点滴中のとろ~~んとした時間って嫌いじゃない。

遠いところで看護師さんの話す声や 子供の泣き声

看護師さんの足音 パタパタパタ

 なんとも言い難い独特の時間。

点滴は2時間かかると言われ おばたん爆睡 (~0~)


 結局原因も分からず まだ頭はふら~~っとしてます。

でも、今朝よりは随分楽になりました。

 急に寒くなったからかな~?

それか、きっとじいちゃんへのストレスだね(^皿^)


 みなしゃんも、体を冷やさないようくれぐれもお大事にね❤

  






コメント
この記事へのコメント
あれ~、こむたん大丈夫??
めまいフラツキ気持ち悪いよねe-263
頭CT撮るほど症状強かったのね・・

この類の画像見ると
思わず違う所をチェックしちゃう(-_-;)
刺してある針やテープの種類だとか
固定の仕方とか・・バッチリね!
↑そんなことより~
早く良くなりますように!
じーさん無駄なストレス与えるなよ( ゚Д゚)ゴルァ!!

2012/11/03(土) 19:14:03 | URL | pink #-[ 編集]
めまい
いやぁ、私も頻繁に起きるのは、めまいなのよね。

めまいも3種類あるそうで、こむぎさんのようなグルグルめまいは乗り物酔い止めが効くそうで、耳鼻科系なんだって。
あと、クラクラめまいは、血圧の問題だそうで内科にどうぞ。

そして私のフワフワめまいはストレスが原因で、これは精神科なんだってさ。
私のめまいは、雲の上を歩いているようなフワフワした感じなんだよね。
これは脳内物質のセロトニンが足りないんだってさ。

なので、私もCTを撮ってもらったけど……ねぇ、脳腫瘍だったら大変だからさ。
でもCTに異常がないのなら、回転性のめまいはメニエールかもしれないね。
私もメニエール経験者だけど、メニエールの場合は耳が聞こえにくくなったり、高い音が聞き取れなかったりする検査を耳鼻科で受ければ分かるんだってさ。

でも、クルクルにしろ、フワフワにしろ、どっちもストレズ絡みだからさ、TVでやってたけど、腹式呼吸をして、交感神経を静めて、副交感神経に切り替えたら症状が良くなるんだって。

もう、めまいに関しては、あたしゃスペシャリストになっちまったよ。
この前も、睡眠導入剤の減薬に失敗して、めまいが復活したからね。
2012/11/03(土) 23:07:05 | URL | ちよこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/04(日) 10:48:20 | | #[ 編集]
pinkたんへ^^
ありがと~~pinkたん(^o^)丿
ふらっとするのは日常的にあってね
頭の中で雑音が聞こえるの。かなり前から。
今回はフラフラがなかなか治まらなくて~(ノ・・)
でも、今日は楽になったよ~♪
 
やっぱ看護師さんは、そっちに目がいくよね~
あはははは(^▽^)チェックチェック~

2012/11/04(日) 13:48:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
アドバイスありがとうおちよたん❤(^o^)丿
おちよたんもめまいで苦労してるね~~e-259
ほんと、めまいって嫌だね。

わたしのは左へ景色が傾いて行って、
体も左に引っ張られるような感覚なんだけど、
医者が言うには回転性とはまた違うんだって。
わたしも、ぐるぐるではないにしろ 傾くんだから
一応回転性に分類されるんじゃないか?と思ったんだけどね。
メニエールは天井がぐるぐる回るらしいね。
おちよたんも経験済みなんだね~~v-388i-201
家の義母はそれが原因で右耳の聴力無くしたの。

わたし血圧も正常だしな~。
やっぱ自律神経だねこりゃ。
わたしら自律神経乱すスペシャリストだねi-278

  おちよたんとクラクラするの図
  (i-6i-6)人(i-6i-6)
2012/11/04(日) 14:29:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
 ありがとうv-413e-266
2012/11/04(日) 14:30:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
看護士さん、ちょっと痛いような気が、、、

見る見るうちに腕の点滴の針を刺したところが
腫れてきて、、パンパン状態に!!
        ↑
 私の実際のお話です・・・ しばらく、腕が真っ青でした。
こむたん、少食だから心配。
はい おかわり持ってきたe-287e-429
2012/11/04(日) 18:25:54 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こむたん。大丈夫~v-361
嫌だよね。。。めまい。。。
私は時々 メニエール病でめまいが起こるわぁ・・・
最近じゃ慣れちゃって 来てる~ってわかるから
すぐに耳鼻科に行ってます。。。

めまいって すっごい気持ち悪いよね。。。
ゆっくり休んでね~~~
2012/11/04(日) 20:27:17 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
たなぼたww
0232gGSJ
臨時収入、大量ゲットだぜぃえぃえぃwww
はーこれでギャンブルの負け分チャラだわwww
http://SI253RE7.py.py4ii.net/SI253RE7/
2012/11/05(月) 06:27:05 | URL | モノ #n9XDtvKo[ 編集]
ロロたんへ^^
あい、いただきますe-287e-429
 点滴 腕がみるみる腫れてきた事
 こむたんもあるよ~e-286
 痛いよねあれe-259ヒーン

 おかわりe-287
2012/11/05(月) 08:29:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ありゃま~~v-12
ぱんたんもメニ患ったのか~~e-330
こむたんの弟もそうなのよ。
めまい来そうなの分かるから
いつも薬持ち歩いてる。
完治ってできないもんかなぁv-390

ありがとうね❤ぱんたん。
 今日はふらつきなくなったよ~~♪(^o^)丿
2012/11/05(月) 08:37:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
モノさんへ^^
そりゃよ~ござんした^^
2012/11/05(月) 08:37:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する