五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年10月31日 (水) | 編集 |

 癖 ってあるでしょ?人それぞれ。

娘は指の関節をポキポキ鳴らすのが癖。

  「誰かやっつけるのか?(・Д・)」 と聞きたくなるくらい

 ポキポキポキポキポキポキポキポキ

「やめなさい!」って叱るんだけど、本人も無意識の内に鳴らしてる。

 ごつごつの手になってメリケンサックとして使える日も近いね (ー_ー)


 旦那の癖は貧乏ゆすり。炬燵で寝転がってても足をゆするから

炬燵に振動が伝わり 「地震か!?」 なんて思うことも。 

 

 おばたんの癖は 何かに夢中になってる時 

  舌がチョロっと出てしまうこと。

昨日台所でお茶の葉をパックに詰める作業をしてたら

 チョロっと出てたらしく 夕飯食べてた旦那に 

「出てる。」と言われ ぴっと引っ込めたんだけど

 しばらくするとまた出てくるのよね~~。

旦那が 「ほれ、出てきた出てきた~~(≍∀≍)ヒャヒャヒャ」

って言うのがムカついてムカついて

 
 でね。癖と言うと・・・おばたん若い頃、職場の先輩に

美人なんだけど少し意地悪でキツイ苦手な人がいたの。

毎日その先輩も含めた数名で 食堂でお昼ご飯食べてたんだけど

だいたいいつも座る席って決まってて。

おばたんの席はその美人な先輩と対面する場所。

 
 でね、食事中、視線を感じるのよ。で、ふっと見ると(・_・)

その先輩がやや下を向いてご飯食べながら 目だけギョロ~~ッと

瞬きもせずにこっちを睨み付けてるのよ。()

その目がとてつもなく怖いのよ~~  この世のものか!?。

  で、目が合っても絶対視線を外さないのよ  なんなの!!


 わたし先輩に何かしたっけ?(ーー:) と悶々・・・。


その後しばらくして先輩が 

「食事中に人の顔を睨むのはわたしの  だから気にしないで。」

って言ったけど 

  気にせずにおられるかーー!!(`ロ´)ノ

だいたいそんな癖あるか?殺気すら出てるのに?

 眼球乾くし疲れるっしょ。('I')あんなの絶対ワザとだ

 って おばたん信じませんでした。

一度自分がどんな顔して人を睨んでいるのか

   その顔を自分で確かめたらいいのに、

そしたらその恐ろしい顔に自分でも驚くはず。

 
 しばらくして先輩は社内恋愛をし、

  彼氏になぜか速攻でフラれまして (美人なのに)

 ひっそりと退職なされました。


 ・・・もしかして あれは本当に癖だったんじゃぁ・・・

  彼氏を睨んでご飯食べた?それでフラれた?

     

   な~~んて ついつい思っちゃいました。



 ま、それはさて置き、

   いろんな癖ってあるけど、

  人を不快にさせる癖だけは 頑張って直した方がいいね~~。


 

 



 


コメント
この記事へのコメント
不快にさせる癖
ほんと、癖って治らないっていうか、無意識でやるもんだから、意識して治そうと思った時点で、癖って出ないもんね。

でも、その先輩の癖は、仲のいい同期の誰かが鏡で見せてあげたほうが良かったと思うわ。
癖を通り越してビョーキって思われたら、周囲も不快だけど、本人が損しちゃうよね。

でも、こむぎさんの舌が出る癖って、夫さんはネタにしてひやかすけど、別にカワイイんじゃないの?!
うちも息子が、いつもTV見ながら口が開いてるのね。
アホっちゃぁアホに見えるけど、もう生まれた時から開いてるから(当時はヨダレもダラダラさ)、見慣れちゃって、どうでもいいわ。
逆に、それをネタにするぐらい、まだ夫さんはこむぎさんのこと愛してるのね♥
2012/10/31(水) 15:28:07 | URL | ちよこ #-[ 編集]
そうね
癖のないひとっていないかもね
私の父も何かに集中すると
舌がチョロっと出るの。
あれってカワイイ♪
自分の父なのにかわいいと思った位だから
こむたんのその姿もカワイイんだよ❤
出てるぞって言いながら
言う直前までこむたんの顔、
じっと見てるかもe-266
2012/10/31(水) 15:44:37 | URL | pink #-[ 編集]
こんばんは~
どこの職場にも意地悪な先輩っているのよねぇ。
私も最近つくづく感じてますよ。
その先輩はやっぱり意地悪なのよ、
だからフラレたのよ、きっとv-391

貧乏揺すりは見てると気になるけど
舌を出すくせって可愛いんじゃないかな?
2012/10/31(水) 20:06:36 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/31(水) 21:01:04 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ^^
okv-426

2012/10/31(水) 21:04:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
先輩さん、、、社内恋愛をし、彼氏に速攻でフラれひっそりと退職。
可哀想だけど・・・なぜか笑える~
もし結婚したとしてもきっと続かなかっただろうね。
私は自分では癖なんて、無いって思ってるけど
もしかしたら変な癖があるけども他人は遠慮して言ってくれないんじゃないかって思ったり。
でも聞くのも怖い~~e-351
2012/10/31(水) 22:02:15 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
先輩 美人だったから尚更怖かったわ~e-351
ホントにあんな癖あるのかな?
自覚してるんなら 目が合った時点でハッv-405とするでしょ?
睨み続けるのよ~~v-12 ワザとよね、あれ!

舌出す癖 若い時は可愛かったでしょうよ。
今は草臥れたおばはんが 背中丸めて眉間にしわ寄せて
舌出してるのよ。
もうカワイイ通り越して単なる笑いのネタよ~。

ユースケくんがカワイイわ!!(>▽<)さすが!!
2012/10/31(水) 22:05:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^

> じっと見てるかもe-266
 (・_・)ヾ===e-266
そうなのよ!それが腹立つのよ~~。
新婚なら 「やだも~~うふふ~e-266
な~んてなるだろうけど もうこの歳じゃイラつきしかないわ。
わたし「見るなよ!!v-359」ってマジで怒るからねi-278

おーちゃんが見つめてくれたら溶けるのにv-398

2012/10/31(水) 22:15:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ほんとに、どこ行っても一人はいるねv-219  
いい大人が情けないよね~~。
先輩のあの睨み 海老蔵に見せてあげたいわ。
未だに食事中の顔 忘れられないよ~。

> 舌を出すくせって可愛いんじゃないかな?
 みんなもそう言ってくれるんだけどね・・・
 
  ああ!!ローラになりたい!!orz
2012/11/01(木) 00:28:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
先輩 なんか笑えるでしょ。
キレイなのに 何かがズレてた人だったわ~。残念。

ロロたんの癖・・・(゜.゜)
 え~~っと、、、

 あ・・・ごめん、こ、こむたんちょっとトイレに、、、
 ((((((:^ノ^)ホホホホ
2012/11/01(木) 00:35:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたんたら~
まだトイレに入ってる~

オイ 出てこいよ、早く (・・)ノ”i-215
2012/11/01(木) 09:36:51 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/01(木) 10:18:54 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ^^

ありがと~~e-257
2012/11/01(木) 11:32:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 入ってます。i-215


2012/11/01(木) 11:33:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
なんじゃこりゃ~~~!!
こむぎさんの月間in「0」て、、、、、
うち、ちゃんと時間見てポチったで。
どゆこと。
癖なんかどーでもええわ。
しいてゆうなら、うちよりキレイな人はおらん思てるとこ(ΨvΨ)ポポ
もう一回ポチっとくけど、そしたら明日からどないせぇゆうねん。
FC2、あほちゃう!!
2012/11/01(木) 13:03:25 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
珍しいでしょ~~(^o^)丿「0」よ~。
 あめちゃんのポチは確かよ~❤あんがとんv-16
 FC2の具合だろうね~^^

あめちゃんより美人
 さっき見たで~~。(・_・)ノアッチデ
2012/11/01(木) 16:17:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する