五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年10月26日 (金) | 編集 |
♪ ピンポンパンポ~~ン ♪ 

 『広報よりお知らせ致します。

     ○○地区で熊  が目撃されました。←おばたんちの近く
              
               近隣住民は注意して下さい。』

 ♪ ピンポンパンポ~~ン ♪

  
   
   もお腹が減ってるとみえますな~~。(・_・)

 山で食糧めっかんないのかな? 栗やどんぐり無いの?

 そう言えば 松茸も今年はまだ出てないって聞いた~。

  今の時期 呑気にキノコ狩りなんて行ったら

 さんに出会って 

キノコ食べる前に 病院のベッドで病院食を食べるのがオチよ。



               
   
 


昨日 義母に髪の毛切ってもらいました(・∀・)

 (義母は元美容師)

 おばたん、髪が伸びるの早いのか もう背中まで伸びちゃって

 バッサリ 肩の位置で切ってもらいました。

 で、前髪も短くしてって頼んだら ほんとに短くなって

 髪を後ろで結んで鏡を見ると やや 和田アキ子 みたいになってた。

 ま、いいや。なんでも(ノ・∀・)❤ 

 
 ・・・でね・・・・・やや和田アキ子になったのにね・・・

    旦那 気付いてないのよ (≖ ∀≖) マジで。

 

 だいたい、結婚前からそうなのよ。

 おばたんが髪切っても全然気付かない。

  いつも旦那の友達の方が先に気付くのよ。

「あれ?こむぎちゃん、髪切ったね。似合ってる^^」←気配り上手❤

それ聞いて旦那 「え? あ~~、な~んか違うと思った(・▭・:)」

 
 多分今なら おばたんが猿と入れ替わっても気付かないわよ。 うき。


              

               


 

 今ね・・・部屋のどこかで カメムシが匂ってるの・・・。

 くちゃいのよ・・・(:-A-)うげ~~。

 でも、どこに居るのかが分かんなくて・・・。

カメムシが大っ嫌いな娘、自分の部屋へ逃げて行きました。

 娘がいないと静かでいいわ~~❤ 

 
 カメムシ 今年は多い気がする。

 こむぎ地方 カメムシの多い年は雪も多い と言うジンクスがあります。

 ド田舎ジンクス 当たるかな~~?('∀')


  てか・・・くさい・・・(三-_-) マジでどこにいるの?

  

 

  

 押してくだせ~~
   
  


コメント
この記事へのコメント
ショック!
もう2年間、美容室に行ってないって、こむぎさんが言うから、私も励まされて、人生で初めて3か月以上美容室に行ってないのに、ついに切ってしまわれたのね……。

っていうか、もしかして、こむぎさん、毛先だけとか元美容師の義母さんに切ってもらったりとかしてた?!

私も、やっぱ伸ばしっぱなしじゃ、毛先が枝毛になって髪全体に悪いのかしら?!とか思いつつ、こむぎさんは2年切ってないんだから、きっと大丈夫なんだって、自分を励ましてきたんだけど、実は、毛先だけ切ってもらったりしてた?!

なんて、細かいことは追求しましぇん。

うちの夫も、息子も、私が髪切ったことに気付いてこなかったし、枝毛なんて細かいこと、気にしましぇん。
2012/10/26(金) 22:35:16 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こんばんは~
あ~、わかるわかる。
私の元夫も鈍感で
ロングからばっさりショートにしても全く気が付かなかった。
部屋のカーテンが全く違う色になっても気が付かないし(;一_一)
でも、そういう旦那さまって多いみたいよ~。
それなのに意外と・・・外では(旦那さまのお友だちみたいに)
他人には歯の浮くような事を言ってたりして???(^_^;)
2012/10/26(金) 22:45:38 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
おはよ~ アッコちゃん
クマさんに襲われないようにね~

又 来るね~~
2012/10/27(土) 09:47:09 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
pink地方も
カメムシが多い年は雪が多い、って言うわ(^^ゞ
カメムシって洗濯物にペッタリ貼りつくのよねv-389
あれに気付かずにたたんでしまう
→服を着ようと思ったらカメムシ出現!ってない?
あれヤダv-363臭いしv-363

ウチの旦那も気がつかないの~
いくら短く切っても知らん顔。
ワタシは気がつくわよv-391
年々薄くなっていく旦那の後頭部に・・・v-397

2012/10/27(土) 11:11:48 | URL | pink #-[ 編集]
えさやれ!!
はらぁ~てふるひて~~~
ひいはなほとと~~~♪
アッコ・ワダ2世、おめでとう(ΨvΨ)ブ
2012/10/27(土) 13:36:09 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
おちよたんへ^^
あらま!ごめんちゃい、おちよたん(・0・:)
でも、わたし2年どころか10年以上
美容院行ってないのよ。発作起きそうで恐くて無理e-463

でね、同居始めて16年だけど、
義母に切ってもらうのは今回で4回目。
何年かに1度のペースよ。
普段は前髪自分でカットするし
後ろはロングだからほったらかし~(・∀・)。
長い時は腰近くまで伸びちゃう。
で、長さに我慢できなくなったら
切ってもらうの。
 毛先は気にした事ないな~(・_・)。
枝毛も探した事ナイ。
・・・わたしって無頓着なのね。きっと( ̄∀ ̄:)。

2012/10/27(土) 15:13:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
そっか、ちゆきたんの元旦那さんも
気付かない派か~~。
でも部屋のカーテンの変化にも気付かないって
スゴイわ!返って面白いねe-343(>∀<)

外では歯の浮くような事・・・
 うんうん。意外と言ってるかもね~~。
 知らぬは嫁だけ・・・なんてね~。
  多分噛み噛みだろうけど(>▽<)i-203
 
2012/10/27(土) 15:39:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん どこ行くの~?
またおデート~?

うん。クマ鍋用意して待ってる~~e-463
2012/10/27(土) 15:41:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
へ~~♪ pinkたん地方も言うのね~(・▽・)一緒ね。
そうそう、洗濯物!!v-219
前に記事にも書いたんだけど、ほんと、腹立つ。
カメムシチェックで時間がすごくかかるのよv-406
念入りにチェックしても くっついてるv-12

年々薄くなっていく旦那の後頭部・・・
家も怪しいよ~~。危ないよ~~v-391
やっぱ遺伝だから、じいちゃんの頭見ると
旦那の未来も見えてくるわ~~。
 あ~お気の毒(ー艸ー)i-203
2012/10/27(土) 15:49:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
はひふへ砲――――!!!
 ヾ((( ゚<炎炎炎炎炎炎炎ノ;゚ロ゚)ノ炎炎炎 ギャァー!!


2012/10/27(土) 15:53:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
今年は「熊」のニュースが多いね~
猛暑で食べ物がないんだね。。。
熊さんに注意だねv-219

おお・・・こむたん結構髪切ったんだね。
いいねe-266お義母さんに切ってもらえて・・・
ちょっとだけ 切ってもらいたい。。。とかあるもんなぁ~
わざわざ行くのは面倒だけど・・・
2012/10/27(土) 21:34:50 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
 そうなのよ、今年は熊がよく出る~e-351
 恐いわ~。 
 今年は気候がおかしかったから 影響してるんだね~。
 
 髪 切ったよ~(^o^)丿軽くなったし シャンプーが楽♪
 ただ パーマが出来ないんだよね。
 こればっかりは美容院じゃないとね~。
   ま、仕方ないな~って諦めてる。(^^ゞ
2012/10/27(土) 22:05:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する