五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年10月24日 (水) | 編集 |

先日 パソコン買いに行った際、うっかりへそ曲げちゃって

パソコン買いそびれたおばたん 

今日、一人で別の家電店(ちょっと遠い)へ行って来ました。

で、サッサと買ってサッサと帰る!を目標に

ツカツカとパソコンコーナーへ脇目もふらず直行。

 パパッと見て 78,800円のパソコンに決めて

店員に 「これ下さい。(・ロ・)ノ」  大根でも買うかのようなノリ。

 続いて

おばたん: 「このウイルスバスターいくらですか?」

  店員: 「こちらは10,800円です^^」

おばたん: 「じゃ、このウイルスバスター付けて8万円にして❤。」

  店員: 「え~~~・・・っと・・

おばたん: 「だって予算は8万円なの(◕ ∀◕)←おめめパチパチ攻撃。

  店員: 「ちょっ・・と相談して来ますのでお待ちください(:^^ゞ」

チッ こんなの相談無しで付けれるくせに、勿体ぶってからに(≖ ≖)

と、内心毒づきつつ 「は~い❤お願いしまぁ~す(人◕∀◕)


 で、ウイルスバスター付けて8万円にしてもらいました

 値切りの上手な人ならもっと安くさせられるんだろうけど、

 おばたん、値切り 初めてだったの。(いつも旦那がやるから。)

初めてならこんなもんでしょ?(・∀・)

 さすがおばたん、やっぱ、

 おめめパチパチ(人◕ ◕)攻撃

     が効いたのよ❤。

 

 
 ・・・・誰? 今

 「店員 よく耐えたわね。」って言ったのわ。(・_・)

   

 
 


コメント
この記事へのコメント
尊敬!
実は、私も値切ったことないんだよねぇ……ビンボーなのにプライドが高いんだろうなぁ。

でも、なんかクーポンとかも使えないんだよね。
ただ、ポイントを3倍にしてくれるとかいうチケットは使えるんで、どうも『安くしてちょ!』っていうのがダメみたい。

うん、だから、こむぎさん、よくぞ頑張ったと思う!!!

初値切り大成功! おめでとうございます♥

この勢いで、ドンドン値切りまくって、おめめパチパチしまくって、家計を守るんだ!!!

っていうか、パソコン2台になったのね!
これで共有しなくて済むようになったし、かなりストレス減るよねぇ。
こちらも、おめでとうございます♥♥♥
2012/10/24(水) 22:44:59 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
きっとお金持ちはケチだからお金持ちなのよ。
ボンビーはケチらないから いつまでもボンビーなのよv-40

> でも、なんかクーポンとかも使えないんだよね。
 うんうん、一緒よ!!v-405
 クーポン貰っても使った事無い!!何でだろうね~??v-394
 使えばいいのに、なぜか面倒くさい~。

 今日は目の前にウイルスバスターあったから
 試しに言ってみたよ♪。大きい買い物だしねe-259
 パソコン貯金0になっちゃった。
  また1から始めなきゃe-281

 なんかさ~、新しいの買ったから 古いの完全に壊れそうな予感~e-440
 そーゆーのって、ありがちでしょ~?
  今でもちょっと怪しいもんね。
 ま、取り合えず わたし専用パソ ゲットだぜ!!e-343
2012/10/24(水) 23:54:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひょー
9600円も引いてもらったんだ~ 凄い!
私は値切ったことないよ・・・
先日、プリンターとインクを買ったんだけど、値切れば良かった~~ くやぴ~e-444

こむたん、今日から新パソコンだね!
張り切ってどーぞ~e-287
2012/10/25(木) 09:39:42 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、おめめパチパチ攻撃の練習よ!!
 いくわよ~~~、、ハイ!!
 ”パシパシ(=A=)(=A=)パシパシ”
 よし、次はそこにウルウル入れて!!
 うるうる(◕_◕)(◕_◕)うるうる
 ハイ!!お色気入るわよーー!!
 (人◕∀◕)e-266(人◕∀◕)~e-266

  ロロよ・・もうお前には何も教える事は無い・・・
 よくぞここまで・・・(/_T)
 精進せよよ・・・

あ、新しいの 日曜から~。
旦那に使えるようにしてもらってからさ~。(・∀・)
2012/10/25(木) 11:25:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あろはぉぇ~♪
めっさ高いパソ買ったんや!!
セデブやん!!
初めての値切り買いものやったんや(ΨwΨ)ワラワラ
うちやったら半額やな。どや?すごいか?
新しいのでサクサクやってや~~
2012/10/25(木) 11:52:11 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃんこ^^
セデブやろ~~(^ノ^)❤。
この日のために、毎月チビチビとパソ貯金すること5年。
見事!貯金はたいて買ったどーー!v-220
次のパソの為にまたチビチビ貯めるアルe-253i-201
 あめちゃん半額に値切るん?
 あ、店員の手首、ねじるのね!(・ノ・:)ひー、おとろしか~。
2012/10/25(木) 14:51:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたん 新しいパソ買ったんだね~~~e-405
すっご~い 値切ってるじゃないe-454
しかも1万円近くv-61素晴らしいですv-424
わたし 大分頑張ったけど
ちょびーーーーっとしか負けてくれなかったよe-263
わたしも家電用に 毎月ちょびちょび貯めてるよe-319
2012/10/25(木) 15:12:55 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こんばんは~
私もパソコン欲しい~~~。
だいぶ使い込んでキーボードはあちこち取れちゃってるし
何より動きが鈍いし。

そういえば値切るような高価な買い物なんて久しくしてない(ーー;)

私もパソコンのために積立てしようかなぁ。
2012/10/25(木) 20:42:35 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
こむたんやったね!
おニューPCv-238
PC見てるだけでうれしーよね(っ´∀`c)

ワタシも良く値切る。
究極は、
1年で2回車を買った時
(自損で全損←新車だった(-_-;))))
生活かかっていたから必死よv-237
ネッツのお兄ちゃん、
無茶言って悪かった!

2012/10/25(木) 21:12:41 | URL | pink #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
さすが大阪、商人やね~~。オマケにも厳しい?(・ノ・)
 よし!!ぱんたんも おめめパチパチ攻撃、練習よ!!
  (✿◕ ◕)e-266(✿◕ ◕)e-266

 家電用の貯金 家計キツイけど
 しておかないと高くて買えやしないもんね~v-406
 エンドレスなのが腹立つわ~~e-286
 
2012/10/26(金) 13:25:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
あちゃちゃ、ちゆきたんのパソも草臥れてるね!(・0・:)
 家電貯金やるといいよ~e-284 お勧め。
 家電いつかは壊れるもんね~。
 しかも、高いしね(T_T)
 ちゆきたんもガンバ!e-281
  
 
2012/10/26(金) 14:35:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
ネッツの兄ちゃん 許してやってくれ!!
pinkたんも悪気はなかったのよ!!
 ホントにすまない!!
あ、ついでにスノータイヤ ホイール付きでつけて❤(人◕∀◕)e-420
2012/10/26(金) 14:42:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
値切れたのね~
パソコン買ったんだぁ~
いいなぁ~
8万現金で?金持ち~
私もいつも旦那が値切るから、自分ではしたことないわ…
良かったね~成功して
どこのメーカーの買ったの?
2012/10/27(土) 19:27:07 | URL | あみ #-[ 編集]
あみたんへ^^
あみた~~ん!❤お久!!
  ぎゅ(´∀(ン)‿

 動画 新作出来た?❤(・∀・)
 う~~~、わたしも作りたい~~i-201
 管理画面 相変わらず行方不明よv-406
 あれどーなるんだろう?

パソコン 買ったよ~♪ チビチビと5年貯めたよv-218
メーカーはNEC買ったよ~^^
2012/10/27(土) 21:53:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する