五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年10月23日 (火) | 編集 |
今朝は雨と風がひどかったけど、こちらは警報も出ず

前日から休校を期待していた娘、うなだれて登校。

    チッ!警報ぐらいケチケチせんと出せや 


 夕方、「ただいま~~」と娘帰宅。台所へ来て、

夕飯作ってるおばたんの側でグチグチ。


 会話  ピンク=娘   青=おばたん


「も~~、警報出んから制服濡れたわ~

「だから警報なんか出んっつったろうが。一々期待すんな。」

「警報は全国の小中学生の夢なんやで。そりゃ期待するわ。」

「休みなんか無い方がいいの。お前なんかどーせ休みなんて

 声優ごっこするだけやんか。

 『 ぼ、、僕 そんなつもりじゃあ・・・

  え!?いいんですか!? あ、でも・・・』(≖ Д≖)
 」
←娘の真似。

「ギャ―――!!やめてやめて!!バカバカバカ!!(:>ロ<)ノ

「ソックリやろ~~(≖∀≖)ヶヶヶヶ」

「も~~~!!!こっそり聞くのやめてよ!!

「こっそりも何も、あんだけ大きい声でやってたら 

 聞きたくなくても聞こえるっちゅーの。通行人にも聞こえてるわ。」


「恥ずかしいんだからね!!聞かれるの!!

「恥ずかしい割に思いっきりやってるじゃん。全力やん。」

「そりゃそうさ!本番なんやもん!!思いっきりやるさ!!」

  娘は声優のサイト?に声をアップしてます。

「思いッきりのベクトル間違ってるな。それ受験生のやることか?。

 アホに拍車かけてどーするん?。」


「うるさい!!とにかくドアの外でコッソリ聞くのやめて!!(`ロ´)」

「あ~んな面白いもの、聞かずにおれんわ。超~笑えるのに('∀')

 いい一発芸やわ~。よ!!年末年始引っ張りだこ!」


「一発芸じゃない―――!! 0(>ロ<)0」

娘 怒って2階へ行ってしまいました。

 その10分程後 おばたんがニ階へ行くと・・・


『先輩!それ私に任せてください!!

  え?い・・いいの? で、でも大変よ
 
←声、少し変えて2役。

大丈夫です!! あ、、、でも、、、』 


 懲りんやっちゃな~~~。さっきの今でもうやってるやん。

 流石はアホの申し子。

またまたコッソリ壁に張り付いて聞き耳立てるおばたん(≖m≖)>|

 
 と、

「・・・お母さん!?
また聞いてるやろ!!
もーー!!やめてってば!!!


 
 バレた(≖m≖)


「勉強しろ―――!!!(ノ`ロ´)ノ」


 と叫んでおきました。

  
 でも、、、本当に 

 あのアホ娘 誰かどうにかしてくんない?(三ーー)


 
 





コメント
この記事へのコメント
娘ちゃんの声優っぷり こっそり聞いてみた~い

声優のサイトに声をアップ!
へぇ~ そんなのがあるんだーe-257
うまくいけばスカウトされる可能性もあったりするのかな?
娘ちゃんガッツだぜ!e-271
2012/10/23(火) 21:14:59 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こんばんは~
娘ちゃんも面白いけど
それをこっそり聞いているこむぎちゃんの姿も
誰かがこっそり見ていたら
それもすご~~~く面白くて笑えるよ~(^_^;)

うんうん、似た者の仲良し親子ね。
2012/10/23(火) 21:38:22 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
あろは~
いま、あろは~やねん(Ψ*Ψ)ビュ~~ン
勉強勉強て、うるさい母やな。ハハ…
シャカに言うたって。
「勉強すんなーーー!!!」って。英会話も始めてん。
声優のがええのにな~~レヤレヤ…
2012/10/23(火) 22:38:51 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ホント 仲がいいですね^^
記事の状況が想像できました^^
とっても 仲がいいんですね^^
私も もっと娘と遊んでおけばよかったなぁ
2012/10/23(火) 23:10:41 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
声優ごっこ
オタクなら人生で1度はやるはず、声優ごっこ!

私も中1の時にやったわ、当時はカセットテープに吹き込んで友達に聞かせてたけど。

けど、今年、息子が希望している高校の文化祭についてったんだけど、高校の放送部の子が文化祭でラジオドラマっていうの?!
それを披露するっていうんで、開演前に必死で練習してんのが見えちゃったんだけど、男女8人ぐらいが輪になって、一生懸命、台本見ながら声だけで演じてるのって、ほんと笑えるよね!!!

あまりにもマジ過ぎて、かなり引いたわぁ~~~。

娘ちゃんの全力の方向と同じ脅威を感じたよ!

なので、娘ちゃんは高校生になったら、美術部と放送部、掛け持ちしたらいいのにね!
2012/10/23(火) 23:23:16 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん 聞きにおいで~~ カモ~ン(・∀・)ノ”
気付かれんようにな~、そ~っとやで~~
 ( 'I'))( 'I'))

ホントにめっちゃ笑えるで~。
サイトにアップすると コメント来るんだってさ
 受験生なのにアホよね~~。
マサちん、あぐあぐと噛みついてやって。
目が覚めるかも~~♪e-257
2012/10/24(水) 08:28:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
えへへへへ(^▽^ゞ 怪しい姿よね~~。
・・・ちゆきたんも一緒にど?
 ('∀'))('∀'))

きっとあたしがふざけた母親だから
娘もこーなるのよね~~。
威厳のある母親になりたいけど
難しいね~。(ノ・3・)

2012/10/24(水) 09:38:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あろは~?この寒いのにアロハ着てるん?
勉強勉強言っておかにゃ、
 今が旬なんよ。もう言う時無いやんか~(・_・)やろ?。
シャカちゃん 
「もっと勉強しろーー!!限界までやれーー!!
 神童になれーーー!!!
 母ちゃん踏み倒せーー!!(ノ`ロ´)ノ」
2012/10/24(水) 09:44:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
いやいや、母親は『母親』である方がいいのよ。
 母親が『友達』みたいになっちゃうと 
子供がこんなんになるのよ~~v-40
 密かに大反省よe-259
2012/10/24(水) 09:53:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
あたしもケッコウなオタクだったけど、
声優ごっこはしたことないわ(・_・)。

> 当時はカセットテープに吹き込んで友達に聞かせてたけど。
  やっちゃってるね、おちよたんも(≖艸≖)i-203

高校の放送部の子 それは痛かったでしょ~。
ホントにあれ見ると引くよね。引き過ぎて笑えるよネ。
多分 うちの娘の見たら、おちよたんもっと引くわよ~~。
可哀想になるくらい真剣なのよ。
でね、娘、意外と上手いのがより憐れ・・・(ー_ー)。
本気出すとこホントに間違ってるわ~。
あ、娘、高校に入ったら美術部には入らないんだってさ。
演劇か弓道 どっちにしよう・・って言ってた。v-62


2012/10/24(水) 10:16:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ブンブン

演劇部で決まりだねe-450
娘ちゃん、いいな~
これから楽しいことがたくさん待ってるね♥
でも こむぎママは心配も増えそうだね~
いい虫も悪い虫もどんどんくっつくよ~~
ロロが代わってあげたいわ。
ん? どっちと?
もちろん娘ちゃんの方とだよ~e-434

2012/10/24(水) 10:38:17 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
あろは~♪
そやで!うっとこ、年がら年中アロハやねん。悪い?
シルクのアロハ、カシミアのアロハ、レースのアロハ。
最近、フリースアロハも買ったわ。あかんの?
声優ええやん!あかんの?
勉強せんでもええやん。英語もペラペラで数学もスラスラで、理・社・国は寝てても解けるし。
そんな娘にわたしはなりたい!!あかんの(Ψ?Ψ)
2012/10/24(水) 12:28:52 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ロロたんへ^^
いいよね~~高校生~~❤
楽しいだろうね~。
 いい虫付くかな?(・_・)イケ面の❤ 

ロロたん 制服貸してあげるから
悪い虫食べて来て(・∀・人)あぐあぐと。
2012/10/24(水) 13:19:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめひゃんへ^^
うっとこって何?(・_・)?
あめちゃん、年中アロハやったん?
フリースのアロハ?寒いの?暑いの?

> 勉強せんでもええやん。
> 英語もペラペラで数学もスラスラで、
> 理・社・国は寝てても解けるし。
> そんな娘にわたしはなりたい!!

って、何回(難解)読んでも意味解らんわ。
 アッパー!! o( ̄、 ̄)丿☆( -o-)~~ ブハッ!!
2012/10/24(水) 13:29:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
娘ちゃんは声優志望なのかな?
アニメオタクの ウチの息子と
めっちゃ話し合いそうだねe-266

ウチも寝てたら~どっかから声するのよ。。。
じーっと聞いてたら 息子の部屋からだったわe-318
夜中の 一人会話。。。怖いっちゅーねんe-262
2012/10/24(水) 15:27:16 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ウチもオタクよ~~
娘ちゃん、声優になり切っている時が
一番幸せなんだろうねv-237
勉強しなきゃ、って考えただけでも
幸せな気分になれないしなぁ~
やらなきゃいけないけど、やりたくないv-390

親は焦るよね、ホントに・・(-_-;)
2012/10/24(水) 19:33:00 | URL | pink #-[ 編集]
あろは~~
うっとこ、、、知らんの??
うち+ところ=うっとこ
白い+菊=しらぎく
こむ+ぎ=おおむぎ
復唱しときや~~(ΨwΨ)メンドーナヤツメ!!
2012/10/24(水) 20:28:38 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
声優 なりたいんだろうけど、
自分には無理って分かってるみたいよ~e-257
競争率高いし。有名にならなきゃ稼げないもんね。

も~、絶対!!息子くんと話し合うよ~e-266
嫁にして~❤ 

夜中の一人会話 息子くんもなかなかやるねv-218
あれ気持ち悪いよね~~。
最初何事かと思ったよe-286
娘の聞きに来て~。ドン引きだよ。

2012/10/24(水) 23:17:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
そうそうそう、ほんとそうなのよ~v-12
声優ごっこしてる時が一番幸せって感じよ。
 不毛だわ~~。
娘も「やらなきゃいけない」って分かってるのに
嫌な事を後回しにして 逃げちゃう。
これはいくら親が注意してもダメね。
本人が自覚して 頑張ろう!って気にならないとね~。
だいたい、環境がゆる~いからね~。
受験生って自覚すら薄いよe-351
2012/10/24(水) 23:27:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
誰が複唱するか!!
ヒジテツ!!≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!

> うち+ところ=うっとこ はまぁ、納得(・_・)
あめ+ちゃん=フリースあろは。 
2012/10/24(水) 23:41:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
べんべん♪
>あめ+ちゃん=フリースあろは

つまらん!!
おまえの話はつまらん!!
ヒデジ~~~~、カムバ~~ック(;▼;)
好きやってん❤
2012/10/25(木) 11:56:08 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃん屁^^
あめ+ちゃん=フリースあろは
 最高やん。(・_・)グッドやん。

ひでじぃ、いい役者さんやったのにね~。
 さすが、ジジイ転がしのあめちゃん。
 渋いわ~~~(・*・)しぶしぶ。
 
2012/10/25(木) 14:59:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する