五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
芸術のあち。
2012年10月15日 (月) | 編集 |
 なんだか一気に寒くなって 昨夜はこむぎ地方、

  外の気温9°だったって。

やだな~~。灯油が必要な時期がきたわ~。


 

 先日、娘の部屋を掃除してたら 人体の書き方とか

基本が載ってる本を見付けて (アニメ用)

 ふ~ん、、、面白いわ・・・( ・_・) 

と、つい読み・・・見ふけってしまいました。


 で、

「死ぬまでに一度 真剣に絵でも描いてみようかなぁ・・・(・_・)」

なんて思っちゃて。 秋だしね

なんせ老い先いくら残ってるか分かんないし。

だって、一応『好きな事』なのに一度も真剣に絵を書いた事ないのよ。

近年では『やや本気出して書いた』のが 

娘の夏休みの作品の絵を代わりに書いた時くらい。


たまに書いても てけと~だったし。絵具もてけと~に塗ったり。


これでも中学 高校の頃は 絵 上手な方だったのよ。

先生にもよく褒められたの。他に褒めるとこ無いから先生も必死よ。

ただ問題なのは 極度の飽き性 (・_・) 何でも飽きちゃう。

 授業なら仕方ないから最後まで書くけど 

私生活で最後まで書けるか っつったら自信ない。

唯一続いてるのが このブログと(今のところね)

 『おーちゃんのファン』 てことだけ。

おーちゃんだけは飽きない自信あり



あ、そうだ、お―ちゃんと言えば アート よね。

  ・・・ちょっと載せチャオ

ちょい待っててね(((((・_・)ノ 絵の写真撮って来る。


   ・・・・・・・・・・・・・


  おまたせ~~(・∀・))))))


はい! 大好きな おーちゃんが書いた作品がこちら

       

    
fs2.jpg


fs.jpg

上手でしょ~~(人´∀) 

もう、すっご~~~っく!! 細か~~く書き込んであります。

 リアルでしょ~~❤ 服のしわも丁寧。 

小さな髭の一本一本にまで神経が行きわたってます。

  素晴らしい!!

 独学でここまで書けるなんて。

 おーちゃん 流石!!  でしょ❤ 才能の塊

 他の作品ももっと見たい!! と思われた方は

 作品集『 FREESTYLE 』 探して買ってね❤


 で、おばたんも、こまか~~~く書きこむ作品を

 書いてみたい!!!( ..)φ ちまちまちまちま
 

  ・・・何を書こう・・・・

 (ノ・ω・)ん~~・・・決まらないわ~~~。

 恥はすぐかくくせに 絵はなかなか書けないものね~。

  




 
 

 


コメント
この記事へのコメント
おぱよ~
ヒーガタも寒くなったよ、ストーブ出しました。

おーちゃんの絵、初めて見た
うぎょー マニアック! 
ラクダの前でピースしてるのは 自画像かしら?
2012/10/15(月) 10:55:29 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
たりらり~♪
こむぎ地方???
どこやねん、それ。
ズーズーしいにもほどあるで。天気予報でも聞いたことないわ。
うちもな、めっさ絵上手やで。ウソヤケド
中学のときな、写生大会ってのがあってな、ほんまはメッサきらいやねん。
でな、てけとーに描いてたら描き終わらんかってん。
学校に戻ってから完成さして職員室持ってってん。
したらなセンコーのヤローが「これアメッチの作品、見たってーー!!」
ってセンコー連中に爆笑しながら高く掲げててん!!
あんな屈辱、人生初めてやったわ(ΨйΨ)フン!!
ケリ入れて破いたったわ!!どうや!!
おーちゃん、うちより上手いわ。そんだけ。
2012/10/15(月) 12:25:09 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
寒くなってきたねぇ~

障子張り お疲れっしたぁ~e-466
うん。。。うん。。。
おーちゃんが絵上手いのは知ってる。。。
で。。。
こむたんの絵が出てこないけどe-3
2012/10/15(月) 15:03:34 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
し~らなかった!
おーちゃん、絵心ありを通り越してプロじゃん!
全然しらなかったv-405

あぁ~ワタシもおーちゃんに惹かれそう・・
マジビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ
ホントに何でこんなに上手いの~~

その昔
ジミー大西の才能にもビックリしたけど~v-237
引き合いに出してよかったのかしら??

2012/10/15(月) 19:27:28 | URL | pink #-[ 編集]
こんばんは
芸術の秋ですねぇ、
私の子供達は小中学校の頃
適当に書いた絵なのによく入賞していました。
私もやるとなったら取っ掛かりが早いけど
飽きるのも早いんですよ(ーー;)

おーちゃん(って私も呼んでいいのかしら?)の
絵が上手っていうのは聞いた事あったけど
絵を見た事はなかったです。
すご~く上手ねぇ。
アーティストって感じがするわ~(^^♪

2012/10/15(月) 19:53:58 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
w|;゚ロ゚|w 大野君 すご~い
こりゃ もうプロだね。

独学なのかな?
すごく上手でびっくりです!!
2012/10/15(月) 21:01:35 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
こんばんは
今夜は遅くなっちゃって||Φ|(|◉|◞౪◟|◉|)|Φ||
・・って、いつもってかーーーww
おーちゃん、すごい。以上。眠い。ごめん。@・ꈊ・@メェエエ
ポチっといたよ。恩着せがましくww
2012/10/15(月) 22:07:34 | URL | リアン #-[ 編集]
ロロたんへ^^
え!!ストーブ出したの!?
さすがヒ―ガタね(・ノ・)負けた・・・。

さてさて・・・っと・・・。
 ヒジテツ!!≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!
 マニアックてなんじゃい!!どこが自画像じゃ!!
 
・・・でもe-319を見付けてくれたのね❤
 可愛いでしょ❤
 も~~、遠慮しないでもっと褒め称えなさい(・_・)ほら!
 
2012/10/15(月) 22:57:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
こむぎ地方知らんの?(・_・)かわいとうに~。

> ケリ入れて破いたったわ!!どうや!!
 どうや!!言われてもの~~。
 あ~そうでしたか、ご苦労さん・・・。
 これでいいかちら?(・∀・)うふ♥

> おーちゃん、うちより上手いわ。そんだけ。
 もっと褒め称えよっちゅーの!!!
   ヒジテツ!!≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!
2012/10/15(月) 23:02:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、風邪はどう?大丈夫?
あい、ホットミルク❤e-287v-273

こむたんの絵? 見る?(・_・)
しょうがないわね~~。
ちょっとルーブル美術館まで取りに行ってくるね。
 (((((((・∀・)ノ
2012/10/15(月) 23:06:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
 あれま!pinkたん、知らなかったの?(・ノ・:)
 有名だと思ってたのに。
 おーちゃんは深いわよ。
 じゃなきゃこむたんジャニタレには惚れないわ(・_・)。
 おーちゃんに惚れたら抜けだせなくなるのよ。

  ジミー大西  あ~これ解るわ。大丈夫OK!v-426
2012/10/15(月) 23:26:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
いいな~~子供に絵のセンスあるって憧れ~e-349
家の息子・・・そりゃもう悲惨よ。
絵心なんて一切無し。下手過ぎて笑えるの(T∀T)

> 私もやるとなったら取っ掛かりが早いけど
> 飽きるのも早いんですよ(ーー;)
 
 B型の性よね・・・(三ーー)i-195諦めようね。

> おーちゃん(って私も呼んでいいのかしら?)
きゃ~❤呼んで呼んで~~ヽ(^。^)ノ
 ね~、上手でしょ~i-176
 アーティストでしょ~v-352
  惚れたら火傷するぜv-391
2012/10/15(月) 23:36:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
 ありゃ!tookoたんもおーちゃんの絵 見た事ない?(・ノ・)
 おーちゃん、完全なる独学よe-319
 すごいね~。趣味でここまでの物を書けるって^^。
 わたしも書けるようになりたい~~~i-201
 でも、根性ない~~~i-195
 
2012/10/15(月) 23:48:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
りーたんへ^^
え~~~~っ(≖Д≖)もっと褒めてよ~~~。
減るモンじゃなし~~~。ケチ~~~~~。
 もう寝るの~~?
 遊ぼうよ~~。
リーたん プラチナスギちゃんの役ね。
こむたん アヤ・ウエト役ね。

2012/10/15(月) 23:55:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
デッサンからね!
私も絵が大好きなんだけど、なんせ基本のデッサンをやってないんで、影の付け方が分かんないのよねぇ~~~。

だから、おーちゃんの絵は独学だったら天才だって思うわ。
学生時代から仕事が忙しかっただろうから、デッサンを習ったことないんだろうけどね。

なので、娘ちゃんには基礎のデッサンから入ることをおススメするわ!!!

人体の基本も、基礎のデッサンの部類だろうけど、高校の芸術科の入試のデッサンの試験って、四角、球、その他の3種類を鉛筆で描き分けることが出来て、さらに質感(固いとか柔らかいとか)を出せたら、合格なんだってさ!

例えば、ティッシュペーパーの箱、りんご、ゴム手袋の3種類を90分で描け!

って内容なんだって。

娘ちゃん、頑張ってね!!!

で、ついでに、こむぎさんもファイト!(って、何を?!)
2012/10/15(月) 23:55:27 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
基本て重要だね~。
自分でも上手く書けたら絶対楽しいよね~(・_・)うんうん。

おーちゃんは思いっきり独学よ❤。
16歳から2年間 京都で公演してて学校行ってないの。
で、その後嵐になったしね。
おーちゃん、好きな事は黙々と極める人なの。

あ、家の娘、美術の道には進まないのよ(・∀・)ノ”
そんな才能もないしね~。
あ、人体デッサンの本は単なる趣味のお絵かき用よi-278

> で、ついでに、こむぎさんもファイト!(って、何を?!)
 「何を?!」って!!アートやないかい!!e-287e-329
 頑張ってみるわ~~。
 おちよたんなら何書く~~?(・_・)
2012/10/16(火) 09:18:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する