五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
細道っちゃった。
2012年10月08日 (月) | 編集 |



 昨日は入院している義弟のお見舞いへ行って来ました。

病院まで車で片道1時間半。ちょっと遠いです。

 10時半に出発して、夜8時半に帰宅。

体力の無いおばたん、くたくたでした。()ノ

お見舞いのついでにお買い物もしてきました。


 書店へ行ったの・・・。

で、そこである物に目が止まって・・・。それ見て

 そう言えば最近 字を書いてないな~~(・_・)

な~んて、うっかり気まぐれ起こしちゃって。

 
 買っちゃいました!!


 
 『 えんぴつで奥の細道  』

oku3.jpg


 ・・・・今誰か笑わなかった? (・_・) 「ぷっ」て聞こえた・・・。

   まぁいいわ。


 でね、帰ってから早速書いてみました。( ..)φ

oku4.jpg

 
 えんぴつじゃなくてボールペンで書いちゃった。


 でね・・・まだ1ページ目だと言うのに・・・

 書きながら

 ( ん~~? 何でこんなことやってんだろう・・・?(  ・・)φ )←我に帰る
 
  なんて思っちゃて。 

字も段々お手本無視して 自分の字に近付いてきちゃってるし

  ハッキリ言って・・・


  1ページ目にして  飽きちゃった  (ノ・3・)う~~。


 でも、お値段 952円。 お高いわ。

  
  よし! 娘にあげよう(・_・) おばたん良い母だから。





 



コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お見舞いも一日掛かりとは・・・大変ね。
病院に行くと病気じゃなくても
病気になったみたいにくたびれますよね。

頭も疲れ過ぎて、
「奥の細道」に迷い込んじゃったかな?
私、ブックオフで百円で買ったペン習字も
結局最後まで終わらなかったのに。
もったいな~い。
娘ちゃんもそんなの貰ってもありがた迷惑よ。
孫の代になっても
きれいな状態で残っちゃうじゃないかなぁ?
2012/10/08(月) 20:48:03 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
日ペンの美子ちゃん
いやぁ、昔は少女マンガの雑誌の裏といったら『日ペンの美子ちゃん』が必ず載っていたんだから、娘ちゃんにはピッタリだと思うよ!!!

オタク心をくすぐられるって♥

でも、マジ、日ペンの美子ちゃんも綺麗な字の手本を1日20分ボールペンでなぞるだけなんで、美子ちゃんをやると思ったら、952円なんて安い!安い!

ついでに美子ちゃんは、字が綺麗になって男の子にもオバサンにもモテモテになるという設定だったから、娘ちゃんには、字が綺麗になるだけでなく、開運効果もあるかもよ?!
2012/10/08(月) 21:00:40 | URL | ちよこ #-[ 編集]
 こんばんは☆

夜分にお邪魔します^^

久しぶりに覗いて、日々いろんな事がありますね

私もテレビ掛けていて金子さんのこと聞いて

凄いひとだなぁーと感心しました。。。

私には、絶対真似できません、誰か最後は

よろしゅうにって感じですかねぇーー


夜8時の帰宅では、そりゃお疲れ様でした。。。


字を書くことって少なくなりましたよねっ

こんなの見つけると、書いてみたくなるの

解る気がする^^

でも書き出すと日頃から書き馴れてないから

すぐ飽きちゃうんだよね^^;

娘ちゃんは、字離れしてないから、暇??が

あるか、思いつきで書くかもしれませんね

まぁ~書かない方に100点かけようかなぁv-219



 
2012/10/08(月) 21:22:50 | URL | ふっくらです #-[ 編集]
「ぷっ」

・・・でも 実は私も似たようなの買った。
字の上手な人が羨ましいわ~
それ、要らないなら頂戴e-287
2012/10/09(火) 00:30:45 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^

義弟のお見舞い やっと行けたわ。
手術からもう一か月よ~。
精神的に落ち込んでるからって
お見舞い延期にしてたの。
病院て・・・疲れるね・・・(・ω・)i-203

ちゆきたんもペン習字終わってないのね❤
 仲間じゃーん♪( ^o^)人(^o^ )
> 孫の代になっても
> きれいな状態で残っちゃうじゃないかなぁ?

やだ、それ当たってるかも(・ノ・)

2012/10/09(火) 08:56:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
『日ペンの美子ちゃん』必ず載ってたねー!(>∀<)アハハハ
 子供の時 やってみたいって思ったよ~i-278
 え?あれもオタク心をくすぐるの?
 開運効果?! 
 モテない娘にとうとう春が!?v-434
  
・・・・(・_・)わたしが続けましょう!春よ来い。
2012/10/09(火) 09:15:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ふっくらたんへ^^
金子さん、スゴイ人だね~。
お年寄りならまだ分かるんだけど
あの若さで 凄い精神力。見習いたいな~。

字の練習 ほんとに、こんなにすぐ飽きるもんだとは
思わなかったわ・・・(-▽-:)トホホよ~。

> まぁ~書かない方に100点かけようかなぁv-219
  ん~~、わたしはハラ・タイラに500(・_・)
 て!おいー!!e-287e-329
 ふっくらたん、そこはせめて70点くらいに・・・♥
2012/10/09(火) 09:27:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 笑うな。(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチペチペチ!!!!!!!!!

クスッ('∀') ロロたんも買ったのね。
 制覇できたの?それ。
 マサちんのおもちゃになってない?

 あげない(・_・) だって開運してイケ面捕まえるのよ。
2012/10/09(火) 09:32:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
わたしね、筆ペンの上手な書き方ってのを買ったの。
のし袋に名前書くでしょ?あれが悲惨なので
上手くなりたいって思ってね、
ちょっと練習したんだけどね、、、
ダメ、、下手なものは下手~~~小学生以下だ。
一番うまく書けるのが2Hの鉛筆さe-149
2012/10/09(火) 11:23:00 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
でろでろでろ~~ん
もうムカついてムカついてどないしてくれんねん!!
あかん。
もうあかんわ。
離婚しかないわ。また来る。
2012/10/09(火) 12:34:17 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ロロたんへ^^
おお!!あれな~~!!(・0・)
あれはこむたんもやってみたいわ~。

・・・・ロロたん・・・ダメやったん?
あそ~、じゃやめとこ(・_・)
 筆はみんな下手だから
 いいよね。読めれば。
 2Hで生きていくだな。
2012/10/09(火) 14:46:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
 
イケ面 旦那がまた何したん~?(・_・)
 まあまあ、落ち着いて~。

 ほら、お煎餅でもバリバリ食べて
 ストレス発散しなはれ~~e-287v-370

2012/10/09(火) 14:50:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
どれんどれん♪
どこがイケメンやねん!!
ジョーダンでも許さん!!
チャヤラリ~~~♪チャララチャラチャラチャララ~~ン♪
ピン!(三味線の弦、切った音)

なんの話やった?
細道?奥の?大奥の?えっつ~~~!!
「うううううううううえさま・・・」
「ちこう」
「めめめめめめめっそうも・・・」
「はよ、ちこう」
ワカチコワカチコ(ΨwΨ)ほな、さいなら。
2012/10/09(火) 15:19:25 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
夫婦喧嘩してないで
2人目こさえなされ(・∀・)

どんどんこぐま座に侵略されるあめちゃん(≖m≖)
2012/10/09(火) 15:31:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
だめだよv-359
せっかく買ったのに 最後までやらなきゃv-363
子供にしめしがつかないじゃないv-355

でも~~~わかる(笑)
わたしも以前 似たようなの買ったけど・・・
美しい字が書けます。。。みたいの
1ページでやめたも~~~~んだv-391
2012/10/09(火) 16:15:28 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
あほーーー!!
うち、子どもはもうあかん言うたやん。
ここで泣いたる~~~(;▲;)
ずっと泣いたる~~~
こぐま座に侵略なんかされるかーーーー!!!
ねる!!
2012/10/09(火) 22:43:58 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
呼んだ?
こぐま座の元締めでっす♪

なんかいろいろリコンとかワカチコとか活気に溢れているみたいだけどーーー
お元気で何より~~
でもうちの劇団はディズニー路線なんで、そこんとこ間違えないように!
2012/10/09(火) 23:19:48 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
おいーーー!!
子供にしめしはーー!!??(:◌ロ◌)ノi-200

も~~i-191(-_-)・・・でも・・・

 なによ~~❤ぱんたんも一緒じゃ~んv-413e-266
みんな似たような事やってるね~~e-343
2012/10/10(水) 01:16:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あ、そうだった(ノ・_・)
 あめひゃん元気過ぎるからつい忘れちゃう。
 ごめんごめん。ゆるちてねv-421

あ、こむたんもう寝るから
帰って泣いてね❤
 え?スッカリこぐま座でしょ。(・_・)

2012/10/10(水) 01:25:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^

ディズニー路線・・・・・(・_・)
 
 この口が言った?( ・_)‿(AT )いででで!!
2012/10/10(水) 01:29:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
http://www.cheapguccibagsonsales.com/
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
2013/04/07(日) 00:02:34 | URL | グッチ バッグ #TjDW.Uuo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する