五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年09月23日 (日) | 編集 |
 テレビのドラマに出てる俳優さんや女優さん。

強烈な役柄を演じた事によって その役のイメージがついてしまう・・・。

な~んて事も少なからずあったりもしますが、

でも、そんなのは当然 『  』 であり、演じた本人の

人間性とは関係ないモノだ。と、普通はちゃんと理解できますよね。



  家のじいちゃん・・・・理解できないみたいなの (≖ m≖) あ~イタイ。

 少し前に 『家政婦のミタ』で松嶋菜々子さんが

能面のような無表情な役柄を演じましたが、 

 じいちゃんあれを見てからというモノ

菜々子はんは現実でもあーだと思ったらしく(あり得んやろ)

 つい最近もテレビで松嶋菜々子さんを見て


「俺はこの菜々子とか言う女は大嫌いや!

 何にもしゃべらんし笑いもせん!!

子供にひどいことしてからに!

まったく、愛想のない女や!!」


 
 うは~~~~、そうきたか~~( ̄∀ ̄:)頭、大丈夫か~~~?

そーゆー役だったんだよ。仕方ないでしょ~が。

   何でそれが分からんのかね~~?( ≖ ≖)マジ頭は無事か?

   ・・・と心の中で思いつつ

「あ~~、あの役は強烈やったもんね~~( ^^)ハハハ・・・」

 と答えるおばたん。余計な事は言いません。生活の知恵


しかし、ほんとにさ~、じいちゃんの頭の中って どうなってんだろう。

  単純にも程があるわ~~。

さすが、水戸黄門を100%楽しむ男だわ。

    菜々子はんもお気の毒~~(・3・)




  ところで、おばたん、夕飯に秋刀魚食べたのよ。

そしたら、小骨が喉につっかえて 全然取れないの。

痛くはないからいいんだけど。

 気になるったらないのよ。

 これ、いつ取れるのかしらね?(・〰・)






 ちょっと遠いわね~~
 でも押して~~~


    
  

 

  
 

  




 



コメント
この記事へのコメント
リアルなはなし
けど、爺ちゃんが【ミタ】さんを見てたってことのほうが、驚き!!!
けっこう流行に敏感なのね、爺ちゃん。

時代劇大好きなのは分かるけど、現代もののドラマって今はトンデモ設定とかも多いし、爺ちゃんの頭の中のリアルな人間像って、ハチャメチャじゃない?!

まっ、爺ちゃんそのものがナルシストだから、他人がどうでも関係ないか!!!

けど、リアルなはなし、秋刀魚の小骨って自然に溶けちゃうような骨だといいんだけど、以前、私は鯛の刺身を食べて小骨が喉に刺さり3日間苦しんだあげく、40度近い熱が出て(化膿した)耳鼻咽喉科で取ってもらったの。
その時は、いくらかかったのか忘れちゃったけど、息子が小学生の時、給食のアジフライを食べて骨が喉に刺さり、これまた耳鼻咽喉科で抜いてもらった時は、8000円かかったのよ!!!
3割負担でっ!!!

手術扱いだそうで、お財布に1万円が入っていてギリギリ払えたけど、私、学校にすぐに文句の電話をかけたもん。
そうしたら、教頭先生が学校の事故扱いで保険を使ってくれて、お金は戻ってきたの。

でも、本当は、よく噛まずに食べた我が子が1番悪いって分かってんだけどさぁ、8000円はないよねぇ~~~。
2012/09/23(日) 21:55:54 | URL | ちよこ #-[ 編集]
グナ~イ♪
ほんまにあのじじぃがミタさん見てたん?
なにが面白かったんかな~?
よぅテレビ壊さんかった思うわ。
じじぃは黄門とか勧善懲悪もの好きやねん。
おんなじことの繰り返しやのになぁ。
でも、うちもGTOとかごくせん見たわ。うちも腕みがこ(Ψ§Ψ)キェ~~イ‼
2012/09/23(日) 22:32:11 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
こんばんは~
まだ つかえてる?
何かね~ 珍しく頭痛で~ 今日は寝るね~
おやすみよ~
2012/09/23(日) 22:37:24 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こんばんわ^^
おじいちゃんは とっても真面目な人なのね^^;
いいなぁ。おじいちゃんのそういうとこ^^

こちらでは ご飯を噛まずに丸飲みしたら
骨が撮れるっていうけど
どうなのかな?
ごめん。いい加減なこと言っていますね^^;
2012/09/23(日) 23:55:58 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
オハヨ♪
じーさんらしいね^^;
そうだね、そんな時 変にツッコミ入れると厄介だもんね・・。
放っておくに限るよね!

小骨だったらそのままにしておいた方がいいよ。
そのうちに取れるからv-410大丈夫。
気になるよね、その変な違和感。

前も書いたかもしれないけど、
昔、病院で入れ歯(総入れ歯のどちらか片方)を
飲み込んだ人を見たよ。
ファイバー入れても取れないし、
結局セッシ(ピンセットの大きなもの)で
力ずくで取ってたな(`Д´ ■━⊂(・∀・ )


2012/09/24(月) 07:49:01 | URL | pink #-[ 編集]
ちよこたんへ^^
家政婦のミタ。義母が見てたから
じいちゃんも一緒に見てたんだろうね。
でも、じいちゃんマジよ。冗談みたいだけど。
水戸黄門なんて 物語に入り込んじゃって
意見の違いからよく義母と口喧嘩してる(>∀<)聞いてると笑えるよ~。

ところで、魚の骨v-12
おちよたんは3日間苦しんだあげく、40度近い熱が出たってか!!?v-12 
おまけにユースケくんは3割負担で8000円かかった!!?v-12ヒ―、高!!i-201

でも・・・
>学校にすぐに文句の電話をかけたもん。
って、おちよたん、よく電話したねー!!(>∀<)スゴイ!
でも、言ってみるもんだね。
保険がおりるんだね~i-84へ~~❤
魚の骨 侮れんね~~。

2012/09/24(月) 10:02:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめひゃんへ^^
ほんまやって、v-509見てたって~~。

「こんな事言う奴いね~よ」って、信じてもらえないだろうな
って思ったんだけど~。
あまりにもアホだったから 書いちゃったよ(・∀・)。

水戸黄門 よく飽きないよね~。
あめちゃん、なんの腕磨くん?
アホの腕?(・_・)
2012/09/24(月) 10:12:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
魚の骨~。今朝、朝ご飯食べたら取れたみたいだよ~(^o^)丿
ロロたん 頭、治った?
あ、違う 頭痛治った?(・_・)
マサちんに舐めてもらうと治るよきっとe-257
2012/09/24(月) 10:15:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
そうなの。じいちゃん、クソ真面目で融通きかない。
でも反面、それで笑える事が度々起こるの(>∀<)
いつもわたしと義母、2人で陰で笑ってるのよ。 
 ククク( >艸<)(>艸< )

魚の骨 アドバイスありがとうtookoたんv-413
そうなのよ、今朝、朝食食べたら取れたみたい❤(^o^)丿

2012/09/24(月) 10:25:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん、いつもアドバイスをありがと~~❤v-413
痛くなかったから刺さってはいないだろうし
って思った^^ 今朝ご飯食べたら取れた♪

でも、入れ歯!?どうやったら飲みこめるの!?v-12
結構大きいよね?恐いね~~。
でかいピンセット・・・痛そうアル~~~v-406
2012/09/24(月) 10:31:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
グモ~ニ♪
じじぃとミタ、嘘って思てへんで。
あのミタはめっさ不思議な話やったやん。それにナナコはじじぃころがし上手いもん。
こむぎさんとこのじじぃも、結局はころがされてん。気づいてへんだけ。
うち、格闘の腕を磨くねん(ΨvΨ)どうや?
2012/09/24(月) 10:44:26 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
こむたん。秋刀魚の骨とれたみたいだねぇ♪
良かったよe-454 
取れないと化膿しちゃう事もあるみたいだよ~

じいちゃんも ミタさん見てたんだねぇ~
それが驚きだわぁ~(笑)
強烈な印象が残ってるんだね~
2012/09/24(月) 14:06:41 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ミタさん、面白かったよね~
続編ないのかな~

頭はジャムおじさんに取り換えてもらったので
バッチリだよ、ついでにシワとシミも取ってもらったわ~~~ なんてな(・・)

爺さん、虚構と現実の区別がつかないのか、、、
ボケたわけでも無いのなら、、、よく今まで社会の中で生きてこられたね~
回りの人がかなり我慢してたんだろうね。
誰か、ガツンと言ってやればいいのに!
2012/09/24(月) 17:16:26 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あ~め~ま~(^o^)丿

そうか・・・ナナコあじじいころがしやったんか(・_・)
家のじじいは転がされたんか・・・。

あめちゃん、何と戦うんか知らんけど
 きばりや~e-283(・∀・)
2012/09/24(月) 19:25:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、小骨取れたよ~~♪(^o^)丿
化膿するんだってね。恐いね~v-12
おちおち刺さってらんないね。

家の義父母 結構ドラマ見てるみたいよ。
多分義母が見るんだろうね(^o^)
じいちゃん、きっと洗脳されやすいよ。
 ツボ売ろうか(≖艸≖)。
2012/09/24(月) 19:32:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
>なんてな(・・)
 だって~!キャハハハハ(>∀<)大ウケ♪

じいちゃん不思議でっしゃろ~?
前もネ誰だったかの事、 ドラマの印象で
「見損なった!!」って言った事あったよ。アホや~(・_・)
誰もじいちゃんに余計な事言わない~。
時間の無駄だもん~~♪e-257 分かるでっシャロ?
2012/09/24(月) 19:43:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんばんは~
小骨取れてよかったね。
小骨が刺さった時には
ご飯を飲み込むと取れるって私もよく聞きますよ。

私は「ミタ」は見てなかったのよねぇ。
水戸黄門は祖母と毎週観ていたのに。
あれを見て性善説を信じてしまったせいで
今、騙されっぱなしで苦労してるのかも?
2012/09/24(月) 20:20:11 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
こんばんは。
ジィさん、おもしれ~~~٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶
もう現実も仮想も区別がつかないのね。
今日は英語でおもしろいことがあったよ~ww
書いたらつまんないらヒミツ٩(๑❛ʚ❛๑)۶
だったら言いだしっぺナシだよね~ww
あ~~~、京大卒にやられた~~!!くっそーーー!!!
2012/09/24(月) 20:41:36 | URL | ひめりんご #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきたん、小骨取れた~❤さんきゅ~v-413
v-371食べると取れるってよく聞くね。

ちゆきたんはミタさん見てなかったか~。
って、あたしも3・4回しか見てないけどね(>∀<)。

> 水戸黄門、あれを見て性善説を信じてしまったせいで
> 今、騙されっぱなしで苦労してるのかも?

なんと!!おのれ!ちりめん問屋め~~!!
いたいけな少女の人生を狂わせおって~~!!!i-191(`ロ´)ノ
2012/09/25(火) 09:41:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひめちゃんへ^^
> ジィさん、おもしれ~~~٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

ひめちゃんの方がおもろいで(・_・)

英語か京大卒か知らんが
 サッサと面白いこと教えろーーー!!!
   (o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!

2012/09/25(火) 09:46:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する