五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年09月08日 (土) | 編集 |
明日の日曜日は娘の中学校の運動会ナゥ。  

てことで今日(土) 娘はお弁当持って登校いたしました。

土曜日に登校することで、月・火 と振替休みになります。


親子して馬鹿なので、本日がお弁当持ち だと言う事に

昨日、夕飯時の会話の途中、八ッ(:・▱・)(・▱・:) っと気付きまして・・・

毎年恒例の事なのに、何で早く気付かないんでしょう?

 
  ・・・あ、はい、馬鹿だからです。すみまへん。


で、それから慌てて食事を済ませ お弁当の食材を買いに

スーパーへ走りました。   ==


で、今朝、おばたんの予定では5時  に起きて

    お弁当を作ることになってました。

夜、目覚まし時計もセット完了 オゲ!

ついでに携帯の目覚ましもセット完了 オゲ!


   完璧!!
   


    そして朝・・・・

 「おい、起きんでもいいのか?」 旦那の声


    八ッ!!!!(川◎◎)ガバ!!

「・・・・今何時!!!」

「今? 6時半。」

「6時半―――!!?

   なんで起こしてくれんかったのよ!!」



 「知るか!!俺今起きたし。」


「今日弁当なんよ!!!


 「だから、俺は知らんて!!目覚ましかけたんやないのか!?

 あ!そうよ!!目覚ましは!?  (:‿・ロ・)‿



   ・・・・・なんということでしょう・・・・・by sazae

あの緻密にセットされた目覚ましは きれいサッパリ解除され・・・

 一応セットされた携帯はと言うと・・・

チャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラり~~ン

 大胆にもパッカり開き 静かに横たわっているではありませんか。


あーーーー!!! また知らない自分が勝手に切ってやがるーーー!!!

      (ノ>ロ<ヽ)オマイゴ!!


 娘の乗るバスは平日は7時5分だけど、土曜は7時20分

あと45分ある!! よっしゃ!!イケる!!=====⁀(;`´)ノ


 朝ご飯も並行して作りながら 一人で焦ってたら

義母が 「なんや、また寝過ごしたのか~~ 」

と言って 炊きたてご飯の熱をうちわで冷ましてくれました❤。

 お礼に玉子焼の切れ端、口に入れてあげました。

   あ~んして( ・0・)‿◎ (・0・ )‿


 いや~~しかし、毎度のことながら


 寝坊しても、何とかなるもんね~~(・∀・)ハハハハ


明日は 運動会。 娘は7時までに登校しなくちゃいけないんだって

  
  目覚まし&携帯 今度はちゃんと起こしてよ。

  旦那の携帯も5時半にセットしておこう。

 
  も~~。みんな、マジ 頼むわよ~(ノ・_・)


 




   



  

 

  ポチり職人の技を見せてくれ!

         


コメント
この記事へのコメント
寝坊 あせるよね~
時間よ もどれ~~~って叫びたい時あるある^^;
無意識に自分でアラーム解除してるのよね。
ほんと 自分の馬鹿さに凹む。

>寝坊しても、何とかなるもんね
そうそう。
だから 明日も! 

いやいや 明日は寝坊しないでね^^
2012/09/08(土) 20:57:19 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
こんばんは~
目覚ましはあまり早くにセットしちゃうと
無意識であと10分、とか5分寝よう、とか思って
2度寝しちゃうから、ギリギリの時間に鳴らす方が良いみたい。
それと、手の届かないところに置いておく。
起き上がらない限りは鳴り続ける場所が良いです。

明日は寝坊しないようにね。
でも、どうせ応援に行くなら
最悪お昼に持って行けば良いんじゃないですか?(^_^;)
2012/09/08(土) 22:06:36 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
あめま~(∵)
明日まで命あるかわからんから言っとくわ。
ナウは死語や。
運動会、頑張ってナウ(ΨvΨ)ナウナウナウナウ
2012/09/08(土) 23:00:20 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
コンビニないもんなぁ・・・
うちの中学校なんて都会の商業地域にあるから、学校行くまでにコンビニ10軒ほどあるし、夏休みの部活の1日練習でも『コンビニで弁当、買ってね』って、500円渡してるもん。

さすがに運動会の時は、私じゃなくて夫が作って昼に持ってきたけど、周囲はコンビニ弁当多かったし、ピザの宅配を頼んでる人もいたなぁ。

って、爺ちゃんや婆ちゃんも見に来るの?!

今年が中学最後だもんなぁ……高校生になっても親っていくのかしらね?!
うちの地域じゃ、高校生になっても親が見に行って、男子が短パンいっちょでする応援合戦とか感激の涙を親が流すらしい……。

私の育った、うどん県にはない文化だわさ。

そして、明日の朝の検討を祈る、ヤマトの諸君!
2012/09/09(日) 00:24:37 | URL | ちよこ #-[ 編集]
今頃 v-29かな~ 娘ちゃん

フレ~フレ~フレ~ 
お昼はこむたん特製豪華三段重ね重箱お弁当が待ってるぞ~~
こむたんはお義母さんと仲良しだね~
卵焼きをお口にって、、、 うちじゃ あり得ないわ~~
2012/09/09(日) 09:57:29 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~ん❤こんち~!(^o^)丿

今朝はバッチグv-218 起きられたわ♪
 
 寝坊ってほんと凹むわよね~。
きっとね、自分の中にもう一人自分が居てネ、
そいつが断りも無しに勝手にアラーム切っちゃうのよ~。
困ったものね~~(´・ω・)


2012/09/09(日) 17:27:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきた~ん❤アドバイスありがとんv-413

そうなのよ、余裕持ってセットしたら余計にダメね~v-388
わたし、『明日は絶対遅刻したらダメ!!』
って時 自分に呪文かけるのよ。
「絶対!!2度寝禁止!!起きる!!起きる!!
 いいか!!起きるんだ!!」

なのに、目覚まし鳴ったの 全く記憶にないの~v-406
ボケかしら?聴力弱ってるのかしら?

> でも、どうせ応援に行くなら
> 最悪お昼に持って行けば良いんじゃないですか?(^_^;)
 
 うひひひ、実際これに近いわi-278
 旦那は早く行くけど(場所取り)  
 わたしはいつも開会式終わった後 のこのこ行くの。
 さすがに、競技までには間に合うように行くの。
 見てあげたいしね~^^
 でも、今年でそれも とうとう終わったわ~~(^o^)丿 
2012/09/09(日) 19:08:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃんの断末魔 しかと聞いたナゥ~~(^o^)丿

> 運動会、頑張ってナウ(ΨvΨ)ナウナウナウナウ
 あんがと、あめちゃんナウナウナウナウv-413
2012/09/09(日) 19:11:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよた~ん❤(^o^)丿ういーっす!!

今朝はちゃんと起きて 順調なスタート切れたわよ~♪e-319

それがね、意外とこちらも(わたしの住んでる近所には無いけど)
コンビニはアチコチにあるの。
だからお弁当はコンビニで、ってお家も結構多いよ。
凝ってるお家のお弁当は重箱ですごいしv-353
片やわびしくコンビニv-375 なんてのが
入り混じってる。

ことしの、おちよたんちのお弁当の話
あれはめっちゃ面白かったわ~~♪(>∀<)

こちらの中学は、生徒の買い食いは禁止なの。
でも、部活でどうしてもお弁当の必要な子が
コンビニを利用するには 許可証を持ってないとだめなの。
 厳しいわ~~。

じいちゃん、ばあちゃん、当然来るよ~^^
毎年必ず。でも、それも中学までだね。 
高校には体育祭無いし、文化祭もわたしは行った事ないの。
息子は親が行くと嫌がったしね~。

 でも、とにかく、最後の運動会が終わって
 やっとほっとしたわ。
 ・・・こうやって 子供もあっという間に大人になるんだね~。
 ちょっと寂しい気もするわ。

2012/09/09(日) 19:35:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん 運動会おわたよ~~(^o^)丿

お昼はこむたん特製豪華適当弁当だったよ~~v-386
ぽっくんゼリーでカラフルにe-420
レタスでスペース誤魔化して~、フルーツでスペース埋めて~、
玉子焼きと~ウインナ~と~義母から貰った焼き豚と~、
娘のリクエスト ニッスイの焼きおにぎり~~v-375
これ高いから 家では滅多に買わないし~ 娘が飢えてるの~。
決して 手抜きじゃないのよ~~。
娘がネ、食べたいって、仕方ないよね~(・ω・) 

こむたんは義母と仲良しだよ~。
嫁に来る前から 旦那がいなくても一人で
義母と話したくて家に遊びにいったくらいさ~。
明るくてカワイイんだよv-510

でも、4年に一回くらいは ムカ!とする事も
あるけどね~。そんなの、本当の親子でもあるしね。

今はじじいがあんなんだから、お互い助け合ってるのさ~。
同盟組んでるの。(・_・)人(・_・)
2012/09/09(日) 20:30:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたん、偉いよー
うちの義母はプライドの高い人でね~、まあ 過去に色々とあって 
私は義母に対してやさしくなれないの、、冷たくしてるわけじゃないけどね。

運動会、お疲れ様~ 肩トントントントン バキッi-219 
こむたん特製豪華適当弁当美味しそうだよー 
へぇ~ ニッスイの焼きおにぎりか~ 食べたことない。
今度買ってみよっとe-244
2012/09/09(日) 21:14:42 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おつかれさま
お天気もよくて豪華なお弁当で楽しかったね。
http://prcm.jp/album/13468902vol2/pic/16798908
義務教育最後の運動会というやつね。
これから最後ってのばかりだね。わたしもそんな時代に戻りたいな。
おつかれさま❤
2012/09/10(月) 08:16:00 | URL | ひめりんご #-[ 編集]
あれれ・・
使い方間違っちゃった。
ごめんごめんΣ>―(´◞≼◉ื≽◟◞౪◟,◞≼◉ื≽◟`)→ グサッ
2012/09/10(月) 08:21:17 | URL | ひめりんご #-[ 編集]
あめま~(∵)
疲れ過ぎて寝込んでるん?
そうやな、そのままずーーーっと寝とき。
ニッスイの焼きおにぎりってなに?
そんなわけわからんもの食べてゲリピーしてるん?
そうやな、そのままずーーーっとトイレ占領しとき(ΨwΨ)ジジィノアシブミガ…
2012/09/10(月) 11:58:25 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ロロたんへ^^
分かるわよ~e-452
きっとロロたんは辛い目をしたんだろうなって・・・。
こむたんも、ジジイには絶対許せない事があってさ、
でも 普通に接してる。
 結局 わたし達って優しいわよね~e-420
 
> 運動会、お疲れ様~ 肩トントントントン バキッi-219
 
 ありがと~~肩トントントントン バキバキバキバキッi-219(*'Ι')ノツ)⋆A⋆)   
 
 ニッスイの焼きおにぎり~味は普通~~e-257
2012/09/10(月) 21:52:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひめちゃんへ^^

 おしめちゃ~~ん 久し振り~ん❤
仕事忙しそうね~。大丈夫~?

> http://prcm.jp/album/13468902vol2/pic/16798908
 これ 何なん?(・_・)?

 長い~、面倒~って思ってる内に
子供は大きくなってるね~。ちょっと寂しいわ・・・。
2012/09/10(月) 22:03:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひめちゃんへ^^
なんの使い方?(・_・)?? 

> ごめんごめんΣ>―(´◞≼◉ื≽◟◞౪◟,◞≼◉ื≽◟`)→ グサッ
 まあ、いいよ、許してあげるよ(・_・)
2012/09/10(月) 22:07:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
ちょっとね、寝てた~~(・∀・)復活~。

あめちゃんのお部屋v-79でなら
わけのわからんモノ食べてもOKだね(≖m≖)。

ニッスイの焼きおにぎり 今なら一個おまけされてるよ
 チャンスよお買い得よ(≖m≖)。

2012/09/10(月) 22:13:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する