五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年09月01日 (土) | 編集 |


 youtubeへログインする、パスワードを

スッカラカンに忘れてしまい    

   youtubeに入れてもらえましぇん  グスン   

何かの封筒の裏に書き留めた記憶があるんだけど

その封筒が何だったかが思い出せない・・・。

 今月中にはyoutubeから撤退したいんだけど、

パスワードの変更の仕方が イマイチ(あ、すみません、嘘です)

『全く』分からない です。

ま、ぼちぼちやります。(ノ・_・)
  
 

  さてさて、今夜は肌寒くて おばたん長袖着てます。

 夕立が去った後から 風がひんやり冷たくなって

  やっぱ 夏も終わったんだね~~。( ´∀)‿

 
それに、外を飛ぶトンボの 多いこと、多いこと。

半端ない数でっせ。うじゃうじゃ。

  それをカメラに収めようとしたんだけど、

いくら撮っても 単なる景色。トンボ見えないっす(・_・)ノ”

 必死こいて写してたら 娘が起きて来て(朝)

 「また何をドタバタやってんの? 」

と、機嫌悪そうに聞かれたから ここは景気を付けてやろうと


 「ほら見て!!ヤバイくらいトンボがいるやろ! 

    略して『やばトン』や!!。 

  やばトンだけに 上手い(美味い)な~~!! な!?<(`∀´)>ハハハハ」

    と言ったら 

「 ・・・・フッ 全ッ然面白くない。」


 ノリわり~~~(-_-)ち。


 

   てなわけで、9月早々秋を感じた一日でした。

     娘も風もひゃっこいわ~~。

  




 


 





コメント
この記事へのコメント
あめま~(∵)
こ~~な暑いのに長袖なん!
年取ったら血のめぐり悪なるさかいな。
うちなんかハダカでへっちゃらやで。
でも犯罪おこったら困るし、いちおうキャミ着てるぅ。セクスィ❤
うちには妻も子もおるねん!(ΨvΨ)セヤセヤ‼
あかとんぼ~~♪赤とんぼ~~♪羽をとったら~~、なんやった?
2012/09/01(土) 20:46:05 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
涼しそうでいいなあ~
こちらは雨が降りそで降らない蒸し暑い毎日。
まだ、、夏ですe-256 真夏ですv-278

やばトン、、、、、、   なんも言えね~~~
ひゅるる~~e-190 ここは寒いわ~e-252
おやすみよ~~~  

2012/09/02(日) 00:14:25 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
  こむぎさん おはようございます^^

 同じ地方みたいだけど、季節感がぜんぜん違うんですね。

 もう秋か、この気持ちいい季節あっという間、

 すぐに寒くなったちゃうね^^;

 子供の頃は赤とんぼがよく飛んでいましたが・・・

 今は赤とんぼあまり見かけなくなったった気が・・・


 やばトンってv-16ですか!?

 ここで聞き直すってか。 すいませんv-436

2012/09/02(日) 09:53:15 | URL | ふっくらです #-[ 編集]
矢場とん
私も、ふっくらさんと同じく、『やばとん』???ってなって、ググっちゃったら『名古屋名物みそかつ矢場とん』っていうのが出てきて、それこそヤバッだったわ!!!

だって、去年の春に新装オープンした駅ビルで、私が1番お気に入りの店だったんだよね。

うわぁ……自分が気に入っている店の名前も覚えられていない四十路のオバサン。

ショック……。

いやぁ、でも、イマドキのお子さんって、クールよ、冷たい、冷たい。
ダジャレとか通じないもんね。
うちの両親は笑点が大好きで笑ってみてるけど、孫は『何処が面白いの?!』って顔して、笑うジジババを観察しているもんなぁ。

そうそう、こっちはまだまだ暑いよ!
残暑、厳しいっす。
とんぼ、飛んでないっす。
2012/09/02(日) 10:48:48 | URL | ちよこ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
やばトン いやいや やばかったわ~。
もうちょっとで「チボー・こむぎ」で
返信するところだったよ~~(`ノ´)i-201

今日は暑いわ~~。
昨日の長袖はいったいなんだったのかちら?

あめちゃん裸族でいらっしゃるから~~(≖m≖)
だからいつもお腹がピッピラピ~なんざます。
腹巻きしときんしゃい。
  ( ^^)‿v-499

> いちおうキャミ着てるぅ。セクスィ❤
> うちには妻も子もおるねん!(ΨvΨ)セヤセヤ‼

あああああめちゃん・・・・
キャキャキャキャミ着たおっさんやったのか!!
   ヒ―(・ノロ・:)ーッ!!ド変態!!

> あかとんぼ~~♪赤とんぼ~~♪羽をとったら~~、なんやった?
  納得行かんけど あぶらむし。
2012/09/02(日) 14:05:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
今日は蒸し暑いぜ~~。
 雨降りそうで降らないぜ~。
  スギちゃん 怪我したぜ~。

> やばトン、、、、、、   なんも言えね~~~

  何か言え~~~!!!
 ===(`ロ´)ノ   ====( ・_・)
2012/09/02(日) 14:09:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ふっくらさんへ^^

 ね~。住んでる所、近いのに全然違うもんね。
こちらは今年の2月 マイナス14°を記録したわよv-40
血液凍ったらどうしよう・・・
 ふっくらさん、やかん持って溶かしに来てネ❤。
 ====( ・_・)‿e-302

 赤とんぼは少ないね。(・0・)うんうん。
 茶色のならいっぱいなんだけど。

やばトンv-16
え?ふっくらさん・・矢場とん 知らない?(・_・:)
・・・またやっちまった!!
 全国で有名かと思ってた~~v-12
 ローカル飯やったか!!

2012/09/02(日) 14:25:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
あああ・・・おちよたん。やっちまったわ・・・( T0T)丿
矢場とん、みんな知らないかもかもカモネギ―ホールe-286
でも、おちよたんの街にも、入ったのね矢場とんv-16

> うわぁ……自分が気に入っている店の名前も覚えられていない四十路のオバサン。
> ショック……。

 おちよたんたら、さすがザッパJapanのチームリーダーだわ。
 お見事よ!v-218

> いやぁ、でも、イマドキのお子さんって、クールよ、冷たい、冷たい。

そうなのよ、わたしがアホなダジャレ言うと
「お母さんて オッサンよりオッサン臭いv-403。」
とか言うわよ~~。
 たまにめっちゃウケてるくせにさ~。
 
> そうそう、こっちはまだまだ暑いよ!
> 残暑、厳しいっす。
> とんぼ、飛んでないっす。

 とんぼ、ビンに詰めて送ろうか?(≖m≖)
2012/09/02(日) 14:46:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめま~(∵)
「チボーもない・ヤバとんこむぎ」にしとき。
長~~~~(;ΨvΨ;)ダッテヤバトンナンダモン、ナミダガデチャウ
今日はな、ダンナの家の刈り入れやってん。
マイマイマイマイ新米~~♪
光ってまんがな、親父のどたまよりキレイやわ~
このへんは「こしひかり」ゆうのんしか作らへんねんて。
さ、今夜はパスタにしょうっと。
2012/09/02(日) 17:13:17 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
こんばんは~
ほんと、朝晩涼しくなりました。
毛布が欲しいくらい・・・。

お盆に息子と一緒に近くの山に
ロープウェイで頂上に登ったら
赤とんぼがたくさん飛んでいましたよ(^^♪
でも下界(?)にはまだぜんぜんいないですよ。
2012/09/02(日) 17:30:18 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
めちゃ!
「ほら見て!!ヤバイくらいトンボがいるやろ! 
略して『やばトン』や!!。 
←私笑ったのに(-_-;)
おばさんギャグってことおばギャグって(>_<)そのままじゃん

もう長袖なんですね~
私今タンクトップ^^;
でも確かにトンボは見た(*^_^*)
秋ねぇ~

2012/09/02(日) 18:10:50 | URL | warattego #-[ 編集]
こむぎさん こんばんは☆

 書き方悪かったねぇー 近場だもん名古屋の矢場とん

 知っておりますがなぁ^^ トンボに矢場とんっと思って

 再確認がいけなかったかぁ~ 私もやっちまったよ~~^^

 行ったことはありませんが・・・
2012/09/02(日) 20:00:29 | URL | ふっくらです #-[ 編集]
ほよ~~

やばトンって矢場とん、、
そういう店の名前だったんだ!?
知らなんだ~~
ヤバイトンカツかと思っちゃったよv-16

ヒーガタは今日もまだ夏でした、、
秋はまだ来てくれません、、朝晩も涼しくありません
寒いギャグを又よろしくです~e-252
2012/09/02(日) 20:28:58 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
「チボーもない・ヤバとんこむぎ」
 長いわ!e-287i-200

って!!散々米の話しといて
 パスタかい!!!!!(`ロ´)ヾ==v-372
 裸族の王、裸の大将が泣くでv-375

2012/09/02(日) 21:45:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ね~~。朝晩涼しいね~~e-454
わたし昨夜は毛布2枚引っ掛けて寝たよ~^^

> お盆に息子と一緒に近くの山に
> ロープウェイで頂上に登ったら

 わ❤いいな~!いいな~~v-10
息子さんとデートじゃん!!
わたし いつデートできるかなぁ・・・v-406

> 赤とんぼがたくさん飛んでいましたよ(^^♪
> でも下界(?)にはまだぜんぜんいないですよ。
 
 へ~~~、やっぱ山頂にはもう赤とんぼいるんだね~i-84
下界のとんぼもそろそろ赤くなるかな^^

2012/09/02(日) 21:59:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
warattegoたんへ^^
 
> ←私笑ったのに(-_-;)
 まあ!!warattegoたんv-353
 ナイスな感性よ!!❤ ぎゅ!( ^o)ン)‿

ええええ!!タンクトップ!?v-405
 ダメダメ、冷やしちゃ~!

 はい、腹巻き(・_・)‿v-500

 ほんとに、夏もあっという間。秋だね~~v-34
 トンボ、もうじき赤くなるわよ~~(^o^)丿

2012/09/02(日) 22:07:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ふっくらさんへ^^
 あ~~~、良かった~~ヽ(^▼^)丿
だよね、だよね、知ってるよね~~❤
おかしいとは思ったのよ~~(^^ゞでへへ
はやとちり❤
 あ、矢場とん、
わたしも行ったことないのよ。(>ω<)うぷぷ。
名古屋の叔父が いつも「美味いぞ。」
って言うから いつか行きたいわ~♪ 
2012/09/02(日) 22:14:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ヤバイトンカツ 違う違う~~e-257

みそかつなんだよ~~❤
お店の名前だよ~。美味しいんだって。
グルメなロロたん リポートして~~(・0・)

ヒ―ガタはあんなに雪が降るのにね~~(・_・)
ロロたんと出会うまで 涼しいイメージだったアル。
 なぜ暑いアルか?
 根性入れるざます。
2012/09/02(日) 22:23:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する