五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年08月29日 (水) | 編集 |

娘の夏休みも終わり、今週から学校が始まりました。

娘、溜まりに溜まった夏休みの宿題も、残り3日部屋に閉じこもり

超駆け込みラストスパートで  ヒ―!!≣≣  

     なんと!!終わらせました!! スゲ~!

 何とかなるものね~~ ウヒャヒャヒャ

やればできるのに 何でこれを最初にやらないのか、ホント馬鹿よね~。

まあ これは人の事言えないけど。


夏休みの宿題の一つ、手作りの物か研究のどちらかを選ぶんですが、

娘はバッグを作ると決めました。

    
    んが!!

 
奴はんなものハナから作る気はござ~ません。( ≖ ≖)


「お母さん 使えないようなバッグ幾つも作ってるやろ?

 それ提出するから、一個貸してよ  」


どうです?人にモノを借りようというのに この言いざま。

おまけに、物置から探してやった おばたん渾身の手作りバッグ。

(モール糸で編んである)それを見て


「あ!いい下手加減!!丁度中学生レベルや!!

 これならイイ感じ これ借りる。 」



   どうです?人の作品を見てこの言いざま。


言っておくが それは簡単そうに見えて 実はとっても

手が込んでおるのじゃ。娘に作れるわきゃない代物なんじゃ!!

・・・結構可愛く出来たのよ。   ただ・・・・、

まるでお婆さんにピッタリ  な仕上がりになり

永久にお蔵入りとなった物なのよ。



 案の定 学校へバッグを持って行った娘 先生から

「わ、スゴイわね~~!!え!この花の部分も編んであるの!?

と、すでに娘が作ってない事がバレそうな雰囲気だったそうな。


  娘 「ヤバかったわ~~。バレそうやったわ~~ 」

んなもん、もう先生は気付いてるに決まってるだろが。(≖ ≖)アホか

 

 こうして娘は一度として夏休みの宿題を真面目に一人でやり抜ぬく事なく、

9年間の義務教育 最後の夏休みを終えました。

アッパレだわ。ダラケぶりもスッカリ板について・・・(ノ_;)。

  
   こんな娘に育てたつもりはないけど、

 子供は育てたように育つらしいから

 
    どうしようもないわね。  ( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタネ。

  


 





コメント
この記事へのコメント
娘ちゃん立派!
いやぁ、ちょうどいいイイカゲンぶりの娘ちゃんじゃないですか!

このテキトーさが、将来、役に立つと思うよ。
どこかで手を抜かなきゃ、世の中やってらんないもん。

でも残り3日間の集中力ってさぁ、マジ、スゴイと思う。
うちの息子にはないね。
ダラダラ、グズグズのペースは、追い詰められても同じだもん。
今、まさにそうだけど。

あと薬だけどさぁ、デパスがこむぎさんには、ちゃんと効くってことよね。
私も、飲みはじめた頃は眠くて寝ちゃってたんだけど、すぐに耐性が出来ちゃって、眠くなるってよりは緊張をほぐす程度かな。
で、2年も飲み続けていると、それすらもなくなり、今は、たぶん効いてないと思う。
ただ、急に飲むのをやめると副作用が出るだろうから、これからゆっくり減薬かなぁ。

でも、精神科の薬って相性があるから、私も合わないのを飲んだ時は気持ち悪くなって寝込んじゃったもん。
相性のいい薬と上手におつきあいして、綺麗にお別れするっていうのが理想だよね。
2012/08/29(水) 20:44:59 | URL | ちよこ #-[ 編集]
う~~ん その 手作りバッグがぜひ見たかったな~v-337
娘ちゃん、無事に宿題が全部終わってよかったねー
残り少ない中学校生活を楽しく過ごしてね~~
花のJK時代が待ってるよe-420
でもね、高校の3年間もあっちゅーまに過ぎるよ~~
私もつい最近までJKだったような気がするもん、、、
頭の中は未だに18才  ぽe-446



2012/08/29(水) 21:08:40 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
大丈夫。大丈夫^^
こむたんちのお嬢さんは まるで うちの娘と同じ。 
でも 社会に出たら ちゃ~んと やっていけてるみたいよ。

>こんな娘に育てたつもりはないけど
大丈夫ですよ^^
2012/08/29(水) 21:11:42 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
こんばんは~
専門学校で学んだハイレベルは隠れ業は
娘ちゃんのように経験の浅いしろうとには
わからないのでしょうねぇ・・・ヤレヤレ。

私も自分で作っていて
うわ~、こんな細かい手作業、
これは職人技だぁっていうような
見た目は不細工な愛着のある作品、いっぱいありますよ(^_^;)
2012/08/29(水) 22:07:32 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
やるじゃん娘ちゃんv-218
今どきの中学生~
手作り作品なんて きっちり自分じゃ作らないよね~
ま・・・先生もわかってるでしょv-392

バッグe-83戻ってきたら
是非紹介してよ~~~v-212
見たい見たい・・・
2012/08/29(水) 22:11:58 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
あめま~(∵)
もう夏休み、終わったん?
ド田舎は今日から2学期なんやってな~
そんなババァのかばん、かわいそうに。
もっとええもん作ったり!!
えい!首痛になれ!ブ。
2012/08/29(水) 23:52:28 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
私って・・
常々気付いてない訳じゃなかったけど…根は真面目になのよね
(ってここまで書く人って真面目じゃないか(-_-;))
だから、自分もその子供に対しても親に作ってもらった物を借りるとか親に手伝ってもらうとかっていう雰囲気ってなかったよ(@_@;)
けど、今回ブログ拝見していてそのやりとりが羨ましい(T_T)なんかいい!
でも、何も作って置いてないから貸せない事実もある(笑)
2012/08/30(木) 08:02:42 | URL | warattego #-[ 編集]
おちよたんへ^^
 ほんとにさ~~、何であんなにギリギリまで
やんないんだろうね?
ワザとラスト3日まで待ってる気すらするよ~。
ドMなのか、ドSなのか、どっち?
娘なんか 受験勉強するでもなし、
ユースケくんみたいに、塾の宿題に追われるわけでもないのに
有り余る時間、ほとんどDSやってるんだよ。
頭腐って当然よネ~~。

> あと薬だけどさぁ、デパスがこむぎさんには、ちゃんと効くってことよね。

なるほど~~。そーゆー考え方もあるのか・・・。
てっきり、わたしには合わないのかと思った。
やっぱり、最初は眠くなるんだね。
そう言えば家の母も、睡眠薬としてデパス半分飲んで寝てる。

> でも、精神科の薬って相性があるから、私も合わないのを飲んだ時は気持ち悪くなって寝込んじゃったもん。
> 相性のいい薬と上手におつきあいして、綺麗にお別れするっていうのが理想だよね。

そうなんだよ、わたしも合わないのが多くて
飲むとフラフラになって立てなくなるのもあったよe-351
で、色々試して、一番合うのが ドグマチール。屁みたいな薬なんだけど、
あると無いとでは全然違う。
って、ドグマの副作用で生理止まっちゃったけどねv-40
薬って 難しいね~~。
2012/08/30(木) 10:27:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
親の背中を見て育つ!って昨日ほんまでっかで言ってたよ
グッとなタイミングだわその通りだわね上手く世の中を渡っていけるのよ素晴らしい才能ではありませんか!
2012/08/30(木) 12:17:04 | URL | あみ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
e-446v-466ヽ(・_ヽ・ )どりゃ!!

目ぇ~覚めた~~?(・∀・)
 
ん~。じゃあバッグ、返ってきたらアップするよ~~。
ほんとに、お婆ちゃんのバッグやで~e-257
茶色なの~~。
 網みたいなバッグ~~。
2012/08/30(木) 12:24:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~ん❤ヽ(^。^)ノやほ~。

え!?tookoたんの娘ちゃんと同じ?i-84マジで?
そっか。なら生きていけるかも~❤
も~。ほんとに、もっと根性があるといいんだけど・・・。
ぼ~っとしてるから~。e-443
2012/08/30(木) 12:29:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきた~ん♪(^∀^)ノこんち!
今日は暑いね~~i-201i-201

> 専門学校で学んだハイレベルは隠れ業は

 アハハハハ(^▼^)わたし、サボってばかりで
何にも身についてないけどね~i-6

> これは職人技だぁっていうような
> 見た目は不細工な愛着のある作品、いっぱいありますよ(^_^;)
 ぷー!!( >3<)i-203
 ちゆきたんも作品の墓場の地主なのね(^皿^)V
2012/08/30(木) 12:56:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~~ん❤ヽ(^。^)ノチョリ~!

まあね~。作品は親の仕事と思って間違いないかもね。
わたしも、親に作らせてたe-257
先生もそんなの見たら分かるよね~。
バレバレ~(>▼<)

お婆ちゃんバッグ~~。
うん。戻ってきたらアップするよ~e-284
マジ、お婆ちゃんにお似合いだから、笑うわよ~~e-257

2012/08/30(木) 13:03:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
よ!!あめちゃん!♪(^o^)丿

たまにはもっと褒めろー! 褒め称えよー!
キーーーック!!o(゚∀゚┌―θ☆ノ゚ロ゚)ノ

首痛いの治ったわ!!<(`▼´)>へへ~ン!

2012/08/30(木) 13:09:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
warattegoたんへ^^
warattegoた~ん♪ こんち~(^.^)ノ

> 自分もその子供に対しても親に作ってもらった物を借りるとか
> 親に手伝ってもらうとかっていう雰囲気ってなかったよ(@_@;)

 え!?マジで!?v-405
 わたしの周りじゃ これが普通なのよ。
 わたしも子供の時 親に泣きついてた~(ノ>▼<)i-201
 友達の子は大工さんに作品作ってもらったり、やりたい放題ね(>∀<)
 所変われば やっぱ夏休みの宿題に対しての姿勢も違うのね~。

> でも、何も作って置いてないから貸せない事実もある(笑)
アハハハハ(>∀<)ノ 今から作ってみる?i-278
2012/08/30(木) 13:21:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ^^
わたしさ~母親に全く似てないんだけど
これは何で~~?v-394v-361
落ち着きの無い子供だったのは確かだけど
もしかして親の背中も見てなかったか?i-278

でも、娘はわたしにそっくりよe-257うへへへ
 終わってるわね~e-257
2012/08/30(木) 14:19:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
v-466e-452v-466ひゃ~~ 何すんだよー 流される~~

えいっ お返し e-190(・コム・)e-190e-16


2012/08/30(木) 15:30:38 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こんにちは~♪
義務教育最後の夏休みだったんだ!
それなら最後に大きな花火を(΄・◞౪◟・)΄◉◞౪◟◉)´◔◞౪◟◔’)
なんでとっておきのを作ってやんないの~?
わたしは毎年、一緒につくるのが楽しみだったな。
お料理ってのもあって、簡単だけどミートスパ作って、一輪ざしとか置いて写真撮ったよ。
そこだけ掃除して、メッチャきれいな空間に写ってるの。
なつかしいな~ლ(//´◜◞⊜◟◝`////ლ)テレテレ
こむぎさん、おかげんはもういいの?
2012/08/30(木) 16:27:00 | URL | ひめりんご #-[ 編集]
あめま~(∵)
え~~、もう治ったん?
ち。
そんだけや(ΨΛΨ)ツマランワ~~~
2012/08/30(木) 17:56:44 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ!!倍返しの術だな!!
ちくちょ!
 
 えい!(`0´)ヾ===v-523v-531v-535(:ろ0ろ)ノ
2012/08/31(金) 01:16:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひめちゃんへ^^
ひめちゃん❤ハラホレヒレハレ~(^.^)ノ

ひめちゃんたら、マメね~~(・_・)
いつからそんないい母親に?

あ、息子が中学の時 料理 やったよ~。
写真撮った~(・∀・)v-374v-371v-376
一輪ざしは無かったな。ド~ンと撮った~。

こむたん、おかげんいいわよ~❤
時々ドキがムネムネするけど、
薬 飲んでるから大丈夫~(^.^)あんがと❤

(΄・◞౪◟・)΄◉◞౪◟◉)´◔◞౪◟◔’ლ(//´◜◞⊜◟◝`////ლ)テレテレ

 (・_・)きもい・・・
2012/08/31(金) 01:23:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
 治ったよ(・_・)
つまらんくない!
(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチペチペチ!!!!!!!!!!
2012/08/31(金) 01:25:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する