五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年08月28日 (火) | 編集 |


首を寝違えて 首がほとんど動かず。おばたんは今ロボットです。 ヤホ!

カクカク動いてます。目だけが左右に移動して、

その後ゆっくり体を動かします。ギ―・ガチャン!ギ―・ガチャン

て感じです。 おかしくて一人でも笑えます。

 で、おばたん、ロボの取説作ってみました。


  

   おばたんロボ 取り扱い説明書


おばたんロボは左手が上がりません。高い所の物を

取ろうとすると 「イデデデデデ!!!!」と音が出ます。

手伝ってあげましょう。


おばたんロボは一度横になると起き上がれません。

起こしてあげましょう。


おばたんロボはしゃがめません。下に落ちた物は拾ってあげましょう。


おばたんロボに用事を言いつけるのはやめましょう。

「ハァ?」という音と共に眉間に凹凸が出ます。


おばたんロボが作ったお弁当に文句を言ってはいけません。

「ハァ?」という音と共に眉間に凹凸が出ます。


おばたんロボは髪を結えません。可愛く結ってあげましょう。


おばたんロボは着替えられません。手伝え。


おばたんロボはコーヒーが燃料です。作ってあげましょう。


おばたんロボは掃除が出来ません 埃を気にしたらいけません。

目をつむれば見えません。


おばたんロボにSK-2の化粧品を買ってあげましょう。


おばたんロボに嵐のグッズを買ってあげましょう。

特に大野智モノは曲がらない首をぐるぐる回して喜びます。


おばたんロボに休暇を与えましょう。年単位で。



 守りましょう。 守れ。







コメント
この記事へのコメント
まぁ~なんて我がままロボなんでしょう~
ロボに物を買い与えることは止めましょう。。。
嵐グッズなんて ダメダメ~~~~e-464
使えないロボは 大人しく寝てましょう~e-445

お大事にね~~~~~v-413
2012/08/28(火) 15:28:57 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
あめま~(∵)
そ~っとのぞいてみてごらん♪
ひとりでロボロボゆうてるよ~♪
やっぱ、あほやん。
2012/08/28(火) 16:08:59 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
こむぎさん こんにちは^^

 寝違い 辛いよねぇーーー^^;何するにも首がついてこない

 体ごと動かさないと、2~3日は痛いのと気持ちが悪いよねっ

 なんもしてあげられないけど日にち薬だから我慢して!!!


 お父さん、認知が入ってみえても子供は可愛いんだよね^^

 今度も言葉をかけて、せつなくなっちゃた。。。


 お~ちゃんのグッツ(24時間テレビ)いいですねぇ^-^

 本当にこむぎさん、お~ちゃんの事好きなんですねぇー

 お~ちゃんに伝えてあげたいよっこんなに貴男の事

 思っている人がいるよって!!!

 パジャマでは、もったいないto思ってたけど・・・

 こむぎさんの考え知って納得で~す^-^

 
 私も24時間テレビでお~ちゃんのダンス高校生で踊った

 ダンスとても素敵だなぁーと感じました♪

 いろんな事出来るお~ちゃんはやっぱりいい男ですね!!!
2012/08/28(火) 17:58:15 | URL | ふっくらです #-[ 編集]
こんばんは~
こむたんロボ、ブリキのロボットを想像しちゃいました(笑)
最近のロボットは見た目もスマートでかっこよく
びっくりするほど性能もいいですよね。
でも、ちょっとレトロなロボットの方が愛着を感じますね。

私の祖母も認知が進んでも
子どもや孫たちの事ばかり心配していました。
悲しくて嬉しくて切なかったです。
2012/08/28(火) 21:15:08 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
こんばんわ
大好きな こむたんへ。
無理しないでね。
2012/08/28(火) 22:32:11 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
デンガラガッタ、デンガラガアッタ
こむたんロボと聞いて思い出すのは、『がんばれロボコン』。

ロボコンの寅さんのような不器用な生き方が、こむぎさんと重なり、今日のブログを読みながら、頭の中はデンガラガッタ、デンガラガアッタというOP曲が流れていました。

ほんと、ロボコンは子ども向けのコメディだったけど、現実は笑いだけですまされないもんね。
こむぎさんはユーモアに包んで書いてくれているので、読むほうは救われるけど、どうかこむぎさん自身が早く体調が良くなるよう、私も全身全霊を込めて祈ってるからね!!!

早く、良くなりますように!!!
2012/08/28(火) 23:21:13 | URL | ちよこ #-[ 編集]
わたし、編み込みが得意なの~
おばたんロボの髪を結ってあげる係り やるやる!

他のことは、、みんなが手分けしてやってくれると
思う。。。 シンパイナイサe-196ーーー♪
2012/08/28(火) 23:53:04 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
年に・・
忘れた頃年に数回起きるよね(-_-;)寝違い・・・
凄くよくわかる取り扱い説明書でしたよ(+_+)
もし次回私がなった時名前を変えてコピーさせてもらいます^^;
くれぐれもお大事に…
2012/08/29(水) 07:33:37 | URL | warattego #-[ 編集]
訂正です。
 こむぎさん おはようございます。

 文字の入力ミス今頃発見(恥かしや~)

 お父さんの言葉かけのところ、今度×何度も〇の間違い

 でした。ここにお詫びと訂正を!!

 ふっくららしいと笑ってやってください。。。^^;
2012/08/29(水) 09:05:23 | URL | ふっくらです #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~ん(^.^)ノ ちょり~❤

ん~~~、ぱんたんのいけず~~v-413
首 今朝はほぼ治った~~e-319
もうロボじゃないから 何か買ってちょ~~e-266

2012/08/29(水) 09:24:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
覗くんじゃね!!
ジェット噴射!!(* ̄ー ̄)r鹵~<巛巛巛ゞ(_▲_ )ゞヒクッヒクッ

2012/08/29(水) 09:38:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ふっくらさんへ^^
ふっくらさ―――ん!!❤(^o^)丿やっほー!!
 忙しいのにコメありがとう~~(T_T)❤

寝違え 今朝はほぼ治って楽になったわ~i-225
心配してもらって ありがとうe-446
ほんとに、親ってありがたいっす。
自分がこんな歳になってまで心配かけちゃって
本当に情けないわ~(:^^ゞ

24グッズ カワイイでしょi-176
おーちゃんは わたしの神v-353だからe-319
おーちゃんみたいな人間になりたいけど、
 なかなか近付けないわe-452

ダンス甲子園 みんな凄かったねー!!ヽ(^。^)ノ
最近のダンスのレベルがめっちゃ高くて感心e-460

おーちゃんのダンスはもっと凄いのよ^^
みんなにソロを見てもらいたいくらい。
若い頃 マイケルの振り付け師のトラビスに褒められたくらいなの。
芸術的なのよ^^V 美しいの。

2012/08/29(水) 09:57:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきたん❤(^o^)丿おは!!

ブリキ いいよね❤カワイイよネ~(^m^)うんうん。
最先端ロボ スゴイね。絶対あれわたしより
仕事できるわ(-_-)負けたわ・・・。

ちゆきたんの祖母さんも同じね❤(/_;)
『悲しくて嬉しくて切ない・・・』
すっごく分かる。本当にそうね・・・。
不可能なことなんだけど、前みたいに話したいわ~。
元気になってほしい。
つーか、せめて心配かけちゃイカンね( ̄∀ ̄;)反省よ~。
2012/08/29(水) 10:13:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
ありがとう❤tookoたん。
わたしも大好きよ~~v-413

2012/08/29(水) 10:14:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん ありがとう❤v-413
わたしも、おちよたんが早く良くなるように
祈ってるよv-421
お互いこの呪縛からいつか抜け出そうね!!v-220

って・・・
やだ~~おちよたん、わたしゃどっからどう見ても
ロビンちゃんよ~e-482(・_・)ね。でしょ?

2012/08/29(水) 10:38:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん 編み込み得意なの!?
さすが職人だわv-353(・_・)
なにやっても器用ね~~~❤
他の事もやって❤。
やりなさい、ここに来なさい。来い!
2012/08/29(水) 10:41:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
warattegoたんへ^^
waraた~ん(^.^)ノ おは!!
でしょ~。寝違え あれって何でなるの~?
歳取ると筋肉が固まりやすいのか
年々症状がキツクなる感じよ・・・e-286
コピー?アハハハハ(>∀<)
こんなので良ければどーぞどーぞ~~❤e-287

2012/08/29(水) 10:46:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ふっくらたんへ^^
やだ、わざわざありがとう(>▼<)❤
うん。入力ミスなの分かってたよ~~(^.^)
よくある事だもん。
気にしないで~~e-446e-343
2012/08/29(水) 10:50:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する