五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年08月25日 (土) | 編集 |


いよいよ明日は24時間テレビ。

どこでおーちゃんが映るか分かんないから

 『24時間録画するぞ!! オ―!!』

・・・・が、油断こいてました 


HDDの録画時間が大幅に足らない!! 

   
ひ~~〰〰ッ いつの間に!!

知らない内に娘がアニメ4本も予約録画にしてた

しかも時間食うDRで  バカちん!!

少しでも空き時間を作るため 昨日から慌てて 

今まで撮り溜めた嵐の番組全てのチャプタ―から

CMだけを抜く地道な作業を始めました。気が遠くなりました・・・。

それでも足らないから断腸の思いで ひみあら で

おーちゃんの出ていない回は・・・・

・・・・・全て削除いたしました!!!! く―――ッ!!。

翔ちゃん、相ちゃん、ニノ、J!!

  ゴメン!!! 勘忍やで――――!!


おばたんは機械オンチなので CMを一個一個削除していくしか出来ません。

これってCMだけ選んで一括削除出来ないの?   超ーめんどくせー!!

多分出来るよね?そのくらいの機能付いてるよネ?

おばたんが分からないだけよね?  ←取説読めよ。

考えてる時間が勿体ないから 地味~~~~に作業( ..)φポチッ

 

一番の山は 一昨日番組冒頭に8分間だけおーちゃんが出てて

それを録画したんだけど、おーちゃんの部分が終わって

録画切ったハズなのに・・・切れて無かったようで  オーマイゴッ!!

朝まで録画されっぱだった。それが7時間以上。笑うしかないわ( ´∀)ノ

欲しいのは最初の8分。後は全部要らない。通販番組まで入ってた

それをこの地道な作業で消してゆく・・・

 すっごくテンション落ちたわ~~~(≖ ≖) ダダ落ちヨ

でも、やり切ったわ! 愛の力ね~~~(‿ ‿人)うふっ❤

1分 2分・・・と時間を稼ぎ 28時間の空きを確保

 でも、一番いいのは嵐の番組をDVDに焼けば こんな作業はしなくて済む。

で!!先ほどおばたん、ついに、

 初のDVDに焼く作業に取り掛かりました!!<(`∀´)> エッヘン!


    が。

   

  ・・・・出来ませんでした・・・・・

何か意味の分からん言葉が出て来て その後『出来ません』って・・・。

 いったい何がいけないのよ!!!ヾ(`ロ´)ノ

    
   猿にも分かる説明所望  ウキャ

 ま、とにかく 何とか24時間はこれで大丈夫。


   嵐 ガンバレ―――!!!

  

 

 


コメント
この記事へのコメント
愛は偉大だぁ!
がんばれ!
夜更かしはお肌に悪いけど、録画時間も無事に確保できたことだし、老後の余生の楽しみのためだ!


縁側で こぶ茶をすすり 嵐見る


まぁ、お兄ちゃん帰ってきた時に、DVDの焼き方、教えてもらうまでは地道にCM消すしかないのかしら……。
2012/08/25(土) 07:28:02 | URL | ちよこ #-[ 編集]
あめま~(∵)
オクレルオクレルオクレル
オシッコオシコオシッコ
チビッテチビッテチビッテ
パンツパンツパンツパンツ
ナイナイナイナイナイナイ(;▼;)
またにゃ~
2012/08/25(土) 07:37:01 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
大野君 幸せだなぁ
こむたんに こんなに愛されて。

大野君 君は とっても幸せ者ですよ~~
2012/08/25(土) 20:39:27 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
おーちゃんのダーツの旅。。。
こむたんとこに来てくれたらよかったのにねぇ~
24時間録画はすごい・・・
こむたんも 嵐と一緒に24時間テレビだねv-411
2012/08/25(土) 21:07:48 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そんなにおーちゃん撮り溜めてどーするよ~
老後の楽しみ?

今日、野外フェス行って来たよー
暑かった、、、シミ増えた、、炎天下7時間、、
焼け死ぬとこだった、、(x。x)
2012/08/26(日) 01:03:17 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよた~~ん❤(^o^)丿やほー!!

24時間e-288て ブロック分けしてあるんだね~。
録画予約して出掛けて 帰って来たら録画切れてた~。
あ~、24時間ぶっ続けで録画できないんだって分かったわ~i-183
 ガッデムよ~~(>ロ<)

 え?老後の楽しみ?
 あったぼうよ~~。
縁側で こぶ茶蹴飛ばしてARASHIを歌って踊ってやるわよ。e-271

息子、早く呼ばないとCM消しも
間に合わないわ~~。v-405やばし!!

2012/08/26(日) 13:14:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
老眼なんだから!!
ちっこい字読めねーよっ!!

メガネかけて読んだら・・・
 
 なんやの?これ。
 知らんがな。
パンパース穿きなされ。ほれ。(-_-)‿e-500
2012/08/26(日) 13:19:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
でしょ~~❤
 も~~息子よりLOVEよ~~(^.^人)
飽き性のわたしだから 家族は
「すぐに熱も冷める」と思ってたらしいの。
でも、冷めないわ~~。
 飽きる要素0だもんe-266

2012/08/26(日) 13:29:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ダーツ 見てないの~~(T_T)
帰ったら録画切れてたから 入ってないかも~~v-40
ワイプに出る小さいおーちゃんもカワイイわ❤
今日は親戚が来てて
今 外でBBQやってるんだけど
こむたんは抜けて来て 今24見てる~~e-266
2012/08/26(日) 13:33:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
え~~? 動画のためにも老後のためにも映像は必要よ❤

どこにナイスな映像あるか分かんないのよ。
今からダンス甲子園だよ!!
おーちゃんも踊るよ❤
ロロたんも見て!!見るのよ!!

野外フェス?
も~~この暑いのに~~。
凍らせたタオル持参で参戦せねば。
あ、もしや、マサムネ色になった~?❤

2012/08/26(日) 14:06:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
大野君が出る度に…
あった事のない「こむぎさん」が画面をウロウロ(笑)
私の中で大野君=こむぎさんが出来上がっていたのを実感しました(^_-)-☆

体調大丈夫(T_T)
体を大切にしてまた楽しいブログアップお待ちしております。
2012/08/27(月) 15:06:59 | URL | warattego #-[ 編集]
warattegoさんへ^^
warattegoさ~ん❤(^.^)ノんちゃ!

え!?warattegoさんもおーちゃんのファンでしょ?e-451
も~~、そんなこと言われたら・・・
 貰っちゃうわよん(≖m≖)v-343

ご心配いただいて、本当にありがとうv-398
体はもう大丈夫!e-271
ホントに、忘れた頃にやってくるのね~~。
悩んでも仕方ないから、のんびり付き合っていくわ~e-348
2012/08/27(月) 21:53:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する