五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年08月21日 (火) | 編集 |

ここ2週間程 娘の体調が悪く、お盆前からおばたん、

あっちの医者からこっちの医者へとハイ、次いこ、次。

娘を連れて医者巡りしてます。

思えば娘、去年の夏も同じ症状出てました。

どうも夏に弱い性質なのか すぐに夏バテするようです。

ダルさに食欲不振 立ち眩み 胃の不快感に頭痛・・・。

特に食欲は全くと言うほど無く、食事もほとんど残します。



今日行った医者からは

『アイスでも何でもいいから、食べれそうな物を食べなさい。』

って・・・その大好物のアイスですら食べようとしないんだけど・・・。

で、『秋が来るのを待つしかないね~~(^ー^:)』

なんて言われたけど、こっちも

「秋ね!ん!分かった~~(ρ^o^)オッケー」

な~~んて納得できないわよ。

薬もビタミン剤とか胃薬しか出ない・・・。

処方された薬飲んでもちっとも良くならないし。


 
も~~、とにかく今!!何とかしてほしいのよ!!0(>0<)0

いい加減 改善に向かわせてほしいのよ!!

秋とか季節なんてどうでもいいのよ!!

・・・だいたい、

『秋が来るのを待つしかないね~~(^ー^:)』

これ、隣のじいちゃんにも同じ事言われたわよ

『 あんじゃ~ない。(大丈夫という意味)

  秋になりゃ~~食えるさ~~(-ω-) 』←もしや名医?


 隣のじいさんと同じ事いわれて、診察代払うんか~~  クッソ~~。

ったく、医者なんて屁の突っ張りにもなりゃしない。


 それに、今我が家の親族にちょっと深刻な問題が持ちあがり

その事でおばたんは友人を頼り 苦手な情報収集・・・(・_・)¶ もすもす

昨夜はこれで遅くまで友人と話しこんじゃった。

楽しい話でもないから電話切ったら ドッと疲れた・・・。

何だかな~~~。

気分的にため息ばかり出るっす はぁ~~( ゜▭゜)


とか言いつつ 昨夜アップした記事は能天気だね~

だってさ、記事くらい楽しく書きたいもんね~~



  ・・・って 今日は記事も暗いね (ノ・∀・)あららこらら。

 





景気付けにポチっと❤よろしくです
 


コメント
この記事へのコメント
なんくうなるさぁ~~~
娘ちゃんだけど、医者で診てもらって身体の病気ではないって証明されたんだし、去年のこの時期も同じ症状が出たってことは、やっぱり暑さが関係しているって思っていいんじゃないの。

思春期というか十代はホルモンのバランスも悪いから、更年期と同じように自律神経の機能がうまくいかなくてさ、あらゆる体調不良が起きてもおかしくないって。

だから更年期と同じく思春期だからって、あまり深刻に考えず見守ってあげるんでいいんじゃないのかな。

それに、もうだいぶ朝は涼しくなってきたから、残暑厳しいけど秋は目の前だよ!

娘ちゃんとこむぎさん、もう少しの辛抱だ!
2012/08/22(水) 07:00:47 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おはよー
若い子が食欲無いって、、親は心配だよね。
アイスもダメなのか、、、e-441
ほんとに今年の夏は暑すぎるもんね、体にも心にも
悪影響を及ぼしてると思うわ、私も夏は苦手。

親族の問題、、家族の問題、、うちも売るほど有ります。
考え始めると鬱になるので今は口出ししないようにしてます
本当に助けを求められれば 私の出来る範囲で何とか
してあげたいとは思うけど。
こむたんは優しいねe-485
2012/08/22(水) 10:18:50 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
ありがとう❤おちよたーん!!(^o^)丿

うん。夏バテってのは分かってるんだ~~。
娘、今年は頑張って大の苦手な漢方も飲みきったの。
めっちゃ頑張ったのよ~。
生活面も 早めに寝て、朝は早く起きて散歩に行ったりしてるんだけどね。
なのに、何にも改善しないのよe-260
それどころか食欲はどんどん落ちるしね~~。

秋を待ちましょう って言われても
『食べる』って毎日のことだから
秋までこの調子だと、本当に体壊しちゃうと思ってね~。
去年はこの症状が出たのが夏休みの終わりだったんだけど、
今回はお盆前からと、期間が長過ぎて 最近随分痩せて来ちゃって
ホントに困ったもんだわ~~e-286

でも、しょうがないよね、ちょっとでも娘の食欲が出るような物
作っていくよ~~(^o^)丿おー!!


2012/08/22(水) 10:35:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
自然界に沿って生きよう♪
こんにちは。
娘ちゃんの夏バテ、しんどいですね〜
わたしも結構夏はやせてしまうんですが、秋がきて、冬がくると、ちゃんと体重取り戻してます。
同じとはいわないけれど、あせらないで、どっしり構えていた方がよいかも。
そういうものは医者が直すものではないので。

ところで
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
2012/08/22(水) 10:54:32 | URL | コボ #Jlzdupk6[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロピーン おはおっはー♪(^∀^)丿

子供が食べないって ほんと心配になるわ~。
あの娘がアイスも食べないんだから ビックリさ~。
これから夏の度にこうなのかな~~?e-351

こむたん、優しくないで~~(・∀・)
一緒一緒。基本 いつも見てるだけよ~。
だって、正直 係わりたくないもんね~i-278

今回は義弟がちょっと深刻な病気になっちゃってね~。
それで 神の手の医師を紹介してもらえないかと
友人に相談してみたの~。
でも、今アメリカにいるんだってi-195

そう思うと 夏バテなんて・・・だわ~(ノ>∀<)i-201
2012/08/22(水) 11:51:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コボさんへ
コメありがとうございます^^
2012/08/22(水) 15:11:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
中学生の頃って 女の子でも食べ盛りだから
全く食べれないってのは・・・心配だわv-390
アイスとかヨーグルトとか・・・
好きなものだけでも 美味しく食べれたらいいんだけどねe-263
じゃがいもとかニンジンとかかぼちゃとかで
冷製スープってのはどう?
ポタージュよりも 水分(牛乳)多くして
グラスで飲む感じ・・・
こう暑さがいつまでも続くと 若くても
バテちゃうわね~~~~e-286
2012/08/22(水) 15:31:32 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/22(水) 17:20:17 | | #[ 編集]
こんばんは~
私はアイスの食べすぎで夏場の方が太ります(ーー;)

自分の事ならまだしも
娘ちゃんの事となると心配ですね。
お医者さんいくつかまわっても診断が付かないなんてね、
やっぱり、ホルモンの影響なのでしょうか。

くれぐれもお大事にしてね、
こむぎちゃんも心労でバテないように気をつけて下さいね。
2012/08/22(水) 20:44:15 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
お嬢さん 心配だね
なんとなく ダルイ。
なんとなく 疲れる。
それはもしかしたら 
気持ちかもしれないね。
2012/08/22(水) 21:52:28 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、こんち~~\(^o^)/
経過はどお?

ん~~娘もう3㎏も体重が減ったの。
でも昨日は午後から学校で、行ったら気が晴れたのか
 夕飯は茶碗にご飯半分は食べれたわe-446
今朝はホットケ―キを少しとウインナー一個、ヨーグルト
食べて学校行ったよ。
(運動会の準備があるの)

スープ 今夜作ってみるよ❤
パンプキンスープがすきだから これいいかもe-343
ぱんたん、ありがとうね~~v-413

2012/08/23(木) 09:55:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさーん❤
アドバイス ほんとうにありがとうe-466e-266
2012/08/23(木) 09:57:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはよー
今日も残暑が厳しいざんしょー

娘ちゃんはもう運動会の準備があるのか~
暑いのに大変だねv-356
8月もあと少しだね、宿題は終わったかなe-256
2012/08/23(木) 10:17:04 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
久しぶりデス
娘ちゃん、つらいね・・。
こんな時、出来れば点滴してでも体内に
何かいれてあげるといいけれど
それも無理かな?
水分やビタミン・アミノ酸など口から入れるのと点滴から入れるのじゃ、吸収率全然違う。

自分も夏、調子が良かったことはないけど(ブログ更新も出来ないまま)
昨日、少しでも食べないとと思ってウナギ一口食べたら
吐きそうになったよ。熱もあるし・・
今日アイス少し食べたら気持ち悪くなった(-_-;))))




2012/08/23(木) 13:01:55 | URL | pink #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきたん こんちー(^0^)ノ

アハハハハ(^∀^)アイスは別腹ってね~。
ホントにね~子供の事だとついつい、心配し過ぎになっちゃうね~。
ま、母親なんてみんなそうだよねi-278
ホルモンも影響するよね、まだ成長期だし。
休みに入って生活もだらけちゃうし
色んな要因があってこうなるんだろうね~(´ `)。

> くれぐれもお大事にしてね、
> こむぎちゃんも心労でバテないように気をつけて下さいね。

ありがとう❤ちゆきたんv-413
ちゆきたんも まだまだ暑いから気を付けてネ~e-463
2012/08/23(木) 13:20:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロた―ん ちゃっす!(^o^)丿残暑ザンショ―v-278
暑いね~~。今日は外に居るとジリジリ焼けるよ~。

 娘、明日も学校よ~。運動会の準備。
今日は午前中だけだったんだけど、
さっき青い顔して帰って来たよ~~。
疲れたみたい。

宿題・・・聞かないでおくれ・・・( ≖ ≖)フッ
2012/08/23(木) 13:26:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
わわ、tookoたん!!ごめんねー!!
コメの順番間違えちゃった!(*ロ*:)

 やっぱりそう思う~?
そうなのよね~~。わたしもね、
精神的なものもあるんだろうなって思ったりもするの。
夏休みって長いし、娘の部活って先生もやる気なくて
他の部活と違って ほとんど夏休みの活動がないの。
友達と会って話す事も少なくなるし
気持ちがだらけてしまうのかも。
 ここ数日運動会の準備で 学校に行ってるんだけど
やっぱり、表情が全然違うの。
体力が落ちてるから疲れて帰ってくるけど、それでも楽しいみたい^^
家の子には長い休みは合わないのね~。
2012/08/24(金) 00:43:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
おおーーい!!pinkたんも大変じゃんか!!v-12
大丈夫なの!?i-201
 無理せずに お仕事休んだ方がいいよ~~v-404
 
2012/08/24(金) 00:49:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する