五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年08月17日 (金) | 編集 |


    写真色々


 最近撮ったのにアップしてないモノをまとめてアップ。

まとまりの無い記事になってますが 気にしないでね❤



と言う事で、昨日行った滝の写真のお蔵入りしたモノもアップップ!

この岩の割れ方がスパーン!!と直線!なのが気に入って撮りました。

ね、ね、ね、凄くない? (・_・) ど? この潔さ。




  なんでこんなに真っ直ぐなの?(・∀・) オモロイ❤

takitaki3.jpg


  ついでに、おばたんの誓いもアップっプ❤

takitaki1.jpg



 
 ご近所さんから頂いたナスビがやたらデカくて撮ってみました。

割りばしが小さく見えます。

deka1.jpg


  昨日行ったスーパーで見たグリーンカーテンに生ってたデカイ豆。

 約30cmはあります。食べられないって書いてあった。(・_・)ち。

deka2.jpg




  宝の持ち腐れ


 おばたん、若い頃は洋裁の学校通ってました。

 なので、洋裁グッズはアホほど持ってます。

 ※ ほぼバイトに明け暮れ(学費自分で出してたんで)

 授業もろくに出ず。何の技術も覚えられず、

  単にお喋りしに通ってた学校でしたけど。


でも、下手の横好きで ちまちまと作る事は好きです。

編み物に刺繍 パッチワーク 人形 フェルト・・何にでも手を出し 

     お陰で こんな有様に・・・。

sewing1.jpg


 あまりにもゴチャゴチャで 何が何やら どこにあるやら・・・。

で、片付けました。整頓しました。 ブラボー♪


sewing2.jpg


 

ミシン糸だけでも この数・・・ うへ~~。

sewing3.jpg


 しかし、老眼が進行中のおばたん、

   最近は全く手芸も洋裁もやっとりません <(`^´)> 威張るしかないわ!。

 この大量の洋裁&手芸グッズ。

 もう日の目を見る事はないかも~~~

ってことで、宝の持ち腐れっす。




 


押して下され~~~~



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
私も下手の横好き、しかも自己流で
洋裁や手芸が好きでした。
右に同じく、私も最近は目が疲れ肩が凝るし
材料費と時間の浪費ということに気が付いて
手を引いています。
でも・・・カラフルなミシン糸たちを見ると
創作意欲が湧きそうになって・・・コワイ・・・
2012/08/17(金) 22:01:20 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
こんばんわ^^
私も最近は とんと洋裁をしなくなって
きっと ミシンは動かないかも(*_*;

お姑さんがいらした頃は
二人でいろんな物を作っていたんだけどなぁ

私も 洋裁道具 整理してみようかな
2012/08/17(金) 23:53:21 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
真っ最中
今日、ミシンがあったら2時間で出来るって先日NHKのTVで放送していた(すてきにハンドメイド)ものを作っていたんだけど、ミシンがないんで手縫いでチョボチョボ5時間やっても完成しません……。

でも、私が手作りやってるのは作業療法なんだよねぇ。
手を動かしている時は集中できて、現実逃避できるから!

けど、こむぎさんには、ダーリンいるじゃない!
素敵なダーリンの活躍を眺めているだけで癒されるんだから、いいの、いいの、洋裁なんかしなくても。

好きなことに洋裁が入っているならやる価値はあるけど、持ってるから処分がてら作らなきゃって義務になっちゃったら、楽しくないもん。
2012/08/18(土) 00:38:26 | URL | ちよこ #-[ 編集]
あめま~(∵)
>岩の割れ方がスパーン!!と直線!
これはうちの空手チョップ(ΨvΨ)カカッテコイ‼
>なんでこんなに真っ直ぐなの?
空手チュッパチョップスやからやん。
>大量の洋裁&手芸グッズ
大量の洋裁&手芸クズちゃうのん?ふ~ヤレヤレ
のど痛いねんけど、どうしょう(;△;)
2012/08/18(土) 11:13:25 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ポチ逃げ~~

又 来るね~~ 
ボディだっけ?あれ 好き❤ 
2012/08/18(土) 15:34:07 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきたんも自己流か~♪
手芸 楽しいね^^
やりはじめると止まらないんだよね。
でも、もう目がついていかないわ(**)しょぼしょぼ。
一度ちゃんと視力検査して
合うメガネが欲しいな~~。
やっぱ100均のi-93じゃ限界があるわe-444

2012/08/18(土) 17:34:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
ミシン わたしも随分と使ってないの~i-201
3台もあるの(-_-:)重くて出すのさえ一苦労。

昔のお婆ちゃんって よく縫物してるイメージがあるんだけど
すごいな~~。目は見えてたのかな?

tookoたんが整頓すると創作意欲湧いちゃうかも。
益々忙しくなっちゃうよ~~v-29e-330
2012/08/18(土) 18:13:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
あ~~~解るよ~~~。テレビで作り方見ちゃうと
どうしてもやってみたくなるもん。e-446
でも、
> 『ミシンがあったら2時間で出来る』って
ふれこみなのに、おちよたん、手縫いって、
チャレンジャーよ!!v-218(>∀<)
でも、おちよたん、手芸上手だし、いつもすごいなって思ってる❤

そっか、おちよさんにとって手芸は現実逃避か・・・。
確かに無心になるよね。
わたし 確かにおーちゃんのファンになってから
手芸が減ったかも・・・(・_・)

> 好きなことに洋裁が入っているならやる価値はあるけど、
> 持ってるから処分がてら作らなきゃって義務になっちゃったら、楽しくないもん。

そうなんだよね、勿体ないから・・・じゃ作る意欲も当然湧かないし。
あれは「作りたい!!(❤∀❤)」って勢いが必要なんだよね~^^
おちよたんの力作 また見せてネ♪
2012/08/18(土) 19:06:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^

> 大量の洋裁&手芸クズちゃうのん?ふ~ヤレヤレ
 ウマイ!!!♪(・∀・)アハハハハ
ウマいけど・・・
 空手チュッパチョップス!!(´Д`_)三(   )ノ"☆゚□|/゚)パックリ!

 も~~まだ声出ないの?(・0・)あ~~~って言ってみ。
 早く治すヨロシよ~ 
 あい。お薬 (-∀-)‿e-400
2012/08/18(土) 19:14:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ!!
 こら待て!!====⁀( `ロ´)ノ 

 
2012/08/18(土) 19:16:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
凄いね
色々凄いね
写真が携帯からだと今一わからないんだけど、何となく凄いというのはわかるわ
エロブログに混じって3位続いてるよね!
それも凄いね
エロブログまた増えてたやろ
結婚生活はそれしかないのか?(笑)
明日エイネに行きます。雷に打たれないように祈ってね
2012/08/19(日) 00:13:25 | URL | あみ #-[ 編集]
おこんばんは~

家庭科は好きじゃなかったけど、なんかハンドメイドのものが
無性に作りたくなっちゃう時があるんだよねー。

私、洋裁って基礎が分かんないだけど
洋服作りがしてみたいな~~
前にも言ったことあるけどロックミシンが欲しい。
でも、、使いこなせず放置の可能性が大だから買わないのe-441
以前、編み機が欲しくて買ったんだけど、、セーター一着編んだだけで放置・・
もう使わないと思う・・・  無駄な買い物でしたe-259毛糸も大量に捨てたわ。
でもやっぱり何か作りたい~ 洋裁おせーてv-324←懲りない人
2012/08/19(日) 00:31:17 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
amiたんへ^^

amiたん、エーネだね!!\(^o^)/e-343
跳んできてね!!
 
うへへへ、写真ばっかで分かんないね(^皿^ゞ
 たまにはパソから見に来て~~❤

> エロブログまた増えてたやろ
> 結婚生活はそれしかないのか?(笑)
 まったくだよ~~(>∀<)アハハハハ。
アダルトカテは嫌だからこっちに登録するのかな?
結婚家庭でもうそっち専門のランキングカテ作ってもいいくらい
多いよね。エロには誰も勝ち目ないよね~~。

    v-516←雷避けの舞い
 
2012/08/19(日) 11:21:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたんも手芸上手よね~~v-398
お店できるって!やりなはれ!こむたん買う。

あ、こむたん、洋裁教えられないよ~~(・_・)ノ”
だって知識ナイもん。遊んでたから。
提出物とか、友達が作ってくれた~。
今思うと 愛されてたのね~~❤e-446

ロックミシンは不可欠e-284。あれは便利だねv-353
大丈夫!使いこなせないなんてないよ~(^。^)。
ミシンの方が複雑だよんe-257
ただ、お値段がネ~~。

編み機はパン焼き機と一緒で
やらなくなっちゃうね。
家も義母が買って1度使ってそのまんま~~e-257


 
2012/08/19(日) 11:59:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する