五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年08月15日 (水) | 編集 |

昨日、娘と2人で実家へ行って一泊してきました。

普段 睡眠時間の少ないおばたん、

実家へ行くと死んだように昏々と眠ります。

12時間寝ました。

いや~~~よく寝た~~~。

 脳味噌がまた腐ったように思います・・・(ノ・_・)

 

昨夜は母の ipadを使って記事の更新しようと試みたけど

慣れてないから使いにくいったら  (:* *)???

たった数行書くだけでめっちゃ時間かかって

何とか10行ほど書き上げ、アップしてみたら・・・ 

なぜか3行しかアップされてなかった (-_-:)?

「ipadが使いにくい」というような愚痴が3行・・・

    削除しました。

ipad 欲しいと思ったけど やっぱ要らない・・・。←アホの悲しさ


 

母と姪っ子1と娘と車に乗せて買い物へ行きました。

姪っ子に息子のティーシャツを選んでもらったら・・・

こんなの選んでくれました 

               


t-shatu.jpg

  結構 シュールで笑えました。

さて、息子はこれを着るのでしょうか?


 おばたんが着たい❤


お盆もあっという間に終わっちゃいますな~。

息子の所へ行く予定だったんだけど、

行けそうにありません・・・。









 


コメント
この記事へのコメント
お帰り~~~
寝溜めできて良かったね!

え お母さんipad使ってるんだ、電脳ママだe-420
こむたんママはいろいろデキる女性だね、尊敬。
私もipad興味あったんだけど、使いづらいのか、、、e-441う~~む

Tシャツ・・・・

2012/08/15(水) 22:27:20 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おかえりなさ~い^^
やっぱり実家はホッとするのかしらね^^
ゆっくりできて よかったですね^^

Tシャツ 喜んでくれそう^^
私も欲しいな^^;
2012/08/15(水) 23:16:24 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
おかえり~~~!
いやぁ、実家に帰ると昏々と眠っちゃうなんて、普段、どんだけ扱き使われているのかってことですよね。
ほんと精神的に安心感がないと、眠り続けられないもん。

っていうか、寝続けるのにも体力いるし……。

けど、おかあさん、ipad使ってるんだ!!!
若い人の生活がより楽しくなるというのもあるけど、年配の方が大きな字で本を読めたり、情報を簡単に得られるというのも魅力なんだってね!

そして、姪っ子1ちゃんは芸術センス抜群だ!
歌って踊れて、独自のファッションセンスもあるから、ド田舎できゃりぱみゅになれるかも、かも、カモミール!
2012/08/16(木) 06:39:25 | URL | ちよこ #-[ 編集]
あめま~(∵)
お母さん、お茶くれた~?
うち、おなかも喉も痛いねん。
熱もあるねん。
でもまだ病院休んでるねん。
医者ーーー!!!早よ、せえやーー(;Ψ*Ψ;)
2012/08/16(木) 09:28:45 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
いつも
おつかれさまこむたん❤
こむたん、小食に睡眠時間も短い…夏バテしない??
身体に気をつけてね(●'д')b

ワタシも睡眠時間短いから
睡眠のストックって出来ないかな??って思うよ
短い睡眠時間で身体が慣れているんだろうねv-389
Tシャツを選んだ姪っ子ちゃんのセンスいい!
2012/08/16(木) 10:53:43 | URL | pink #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたん 返信おそなったーー!==⁀(:>0<)ノ

うん。寝だめできたよ~。
寝だめは出来るもんだと思う~e-257
実家の母 DSも好きだよ~。
携帯のメールもおかしな文を送って来るよ。
笑える~。

ipad 慣れ だと思うよ。
ロロたんなら慣れたら サクサク出来ると思う。

 Tシャツ  何?(・_・)

2012/08/16(木) 20:54:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたん、返信遅くなってゴメン~~!!
 ===(>ノロ<)ノ

 実家はマイナスイオンが漂ってて
やたら眠くなるの。きっと気が楽になるのね~v-395v-75

> Tシャツ 喜んでくれそう^^
> 私も欲しいな^^;

tookoたん・・・『 ^^: 』 て (・_・)
『 ^^ 』でしょ?
2012/08/16(木) 21:04:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんばんは~
好きなだけ眠れるって天国よねぇ~~~。
ゆっくり出来てよかったですね。

私が嫁だった頃、実家へ行った後は
帰りたくなくて涙が出そうになったものでした。

私もipad欲しいんだけど・・・
やっぱり難しそうね、無駄遣いは辞めよう(;一_一)
2012/08/16(木) 21:29:00 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、返信遅くなってごめんちゃ!(;^0^ゞ

ほんと、実家行くと眠いのよね。
やっぱじいちゃんが居ないってのは大きいわ~。

母 新しいもの大好きなのよ。
一時期DSのゲームにもハマってたよ。
ipadは クックパッドとか料理で利用したり
調べ物したりしてる。おもろい婆さんだと思うe-257

姪っ子 これはセンスがいいのか悪いのか・・・
でも、娘がこのTシャツ気に入って
「お兄ちゃんにはあげない。」って自分のにしちゃったよ。
姪っ子が聞いたらガックリだわ。

> ド田舎できゃりぱみゅになれるかも、かも、カモミール!
おっ!鴨鍋がオサレになった!(・0・)
2012/08/16(木) 21:29:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃん、返信おそなってメンゴ!!(>0<)

え?お茶?まだ言ってる・・・(・_・)もう忘れんしゃい。
それより、お腹まだ治ってないの!?(@ロ@:)
大丈夫なん!?v-12
どこかお医者さんやってないの?
休日診療あるでしょ!?

2012/08/16(木) 21:33:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkた~~ん、返信おそくなったわ!(>人<)

うん、もう長年小食で夜行性だから
もう体が慣れちゃったのかも~(・∀・)
ありがとね❤pinkたんe-446

睡眠ストック 意外に出来るかもよ
わたし出来てる気がする~e-257

Tシャツ、あの変な絵、ネクタイなのよ。
シュールっしょ~~♪姪っ子の趣味が恐い~~e-257
2012/08/16(木) 21:40:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
本当に、何も気にせず眠れるって
最高の贅沢だって つくづく思うよ。

> 私が嫁だった頃、実家へ行った後は
> 帰りたくなくて涙が出そうになったものでした。

 解るよ~~これ!v-406
わたしも、同居始めた頃は 実家から帰る時
吐き気すらしたよ。
 今はもう慣れたけどね。

ipad きっと慣れたら使い易いと思うよ~(・∀・)サクサクだし❤
ただ、(これは調節出来ると思うけど)
画面の光が目に強くって 老眼に染みた~(⊹_⊹)
 
2012/08/17(金) 17:10:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する