五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ぺコさんがいっぱい。
2012年08月13日 (月) | 編集 |

先日 子供部屋のクローゼットを片付けてたら・・・。

娘がまだ幼かった頃に集めていた 

 ペコちゃんシリーズのミニフィギュアが出て来ました。

もう捨てたとばかり思ってました。

 懐かしいので 並べてみました。( ・ω・)‿ρ

小さいので並べてる途中で何度もドミノ倒しに・・・

    あ(:-▭-)‿ゞゞゞゞ







peko2.jpg


peko4.jpg

peko5.jpg

peko6.jpg


peko7.jpg

peko8.jpg


peko9.jpg

このペットショップの店員ペコさん、

 唯一これだけ、目が左寄りなんです。珍しいでしょ?

・・・ってこの写真の上のミルキーの箱のペコちゃんも左向いてるけどさ。





 ついでに、おばたんのお気に入り。

 キョロちゃんと お友達。

これ、坂をトコトコ下るのよ❤カワイイの。



peko10.jpg


 
ハイ!! 地味なコレクションでした~~~。ヽ(^。^)ノ






 ポチって下され~~
   


コメント
この記事へのコメント
捨てちゃダメよぉ~~~
これは、きっといつか値打ちものになるはずだから(100年後?!)、捨てちゃダメ!
大切に保管して……老後の面倒をみてくれた人に形見として差し上げてください。

ってさぁ、娘ちゃんのコレクションなのに、勝手にこむぎさんの所有物扱いしてるけどさ!

でも、ペコちゃんシリーズ、けっこう頑張っていろんなのがあったのねぇ~~~。
うちも1匹だけ、コスプレ系のシリーズが出た時たまたま買ったら、ウサ耳がついたメイドさんだったのよ……。
しかも、それが隠れたレアキャラだったみたいなんだけど、私、ペコちゃんにアキバ系を求めてなかったんで、ドン引きした。
もっと普通にドレスや着物きたペコちゃんで良かったのにって。

だから、今回、こむぎさんのコレクションを見させていただき、大満足でした!!!

並べるの大変だったでしょうけど、ありがとうございます♥
2012/08/14(火) 08:07:24 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
アハハハハ!!(>∀<)ノi-200
おちよたん、いちいち面白い~~!!
老後の面倒、みてくれたのがもしも娘だったら
「これあたしのだし!!v-359
って突っ込まれて死んでいきそうよ。単なるコントじゃん!(>∀<)

> 私、ペコちゃんにアキバ系を求めてなかったんで、ドン引きした。
 ぺコさん 何でも有りやねi-278
 ウサギ耳 家にはないわ~。普通の冥途> メイドさんならあるわ。
 しかし、お菓子のおまけなのに、一個一個凝ってるよね~。
 感心するよ~。昔のおまけなんて 超~適当だったもんね。
 でも、日本で最初にお菓子におまけつけたグリコ
 偉大ね~~。

> だから、今回、こむぎさんのコレクションを見させていただき、大満足でした!!!
  良かったわ。喜んでもらえて。v-414
 マニアじゃなくても 見るの楽しいよね。
 きっともっと色んなぺコさんがいるから
 それも見てみたくなったな~。
2012/08/14(火) 11:36:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
いらっしゃいました~

おおっ こむたんもたくさん持ってるね!
私のとは、あんまり被ってないね。
まだまだたくさんあったんだね~ ペコちゃんて深いわ。

マトリョーシカ ペコちゃん! 欲しい~
キョロちゃんも懐かしいなe-257
2012/08/14(火) 11:55:43 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたん おいでまし~!!ヽ(^。^)ノ

むふふふ(・ω・) 待ってたわん。
 実は これロロたんに見せたくてアップしたの~❤
前にこむたん、捨てちゃったって言ったっしょ。
それがあったから これはロロたんに見せねば!
って思って~~e-257
マトリョーシカ ペコさん
娘に教えてもらったの~。じゃなきゃ
あんなカラクリになってたなんて気付かなかったよ~。
娘もよく覚えてるよね~~。
  そのくらい勉強も覚えろよ(≖ ≖)っつって。

キョロちゃんもカワイイっしょe-343 

2012/08/14(火) 12:42:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
すっご~~~~い
これ とっていて ほしいなぁ~
これ きっとプレミアのもだよ。
かわいいなぁ^^
2012/08/14(火) 15:03:09 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
まあ わたしのために!
ありがとー こむたん(・◎・)

ペコちゃん好きだから嬉しいよ~❤
以前、不二家のケーキv-274を買うと貰えるポイントで 
大きなペコちゃん人形をゲットしようと思って挑戦しかけたことがあったんだけど、、
ポイント貯まらず諦めた、、。
そんなにケーキ食べられないしね~
そういえば、、、昔、、、不二家のパーラーで義母と二人で
ショートケーキを食べた記憶がありますe-441
甘くないケーキでした・・・
2012/08/14(火) 15:53:04 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
あめま~(∵)
忙しい言うてるんか思たら、こんなん並べてる暇あったんや。
心配したってあほくさ(Ψ§Ψ)エロエロエッサイム
こうゆうの、うちとこ一個もないねん。
「かわいい~~」
って人が言うやつ一個もないねん。
どーしてもてゆうなら貰ってやってもええで~
2012/08/14(火) 17:28:43 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
お~い
片付けてたんと違うのかい
キョロキョロちゃん
かわいいけど
2012/08/14(火) 20:12:08 | URL | あみ #-[ 編集]
こんばんにゃv-222

忙しい~~~のに こんなん並べてぇ~~~(笑)
でも可愛いねe-266
マトリョーシカのペコちゃんなんてあるのねぇ~
これはお宝鑑定団には 出せないのかな?
めっちゃ高額やったら わたしにも何か買ってもらお~(笑)
2012/08/14(火) 22:53:10 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~~ん 実家行って来たよ~(^。^)ノ

ペコさん、カワイイね~❤
娘が保育園の頃だったっけな?
集めてたの。
プレミアモノがあるかどうか・・・?
サッパリ分かんないわe-257

2012/08/15(水) 20:01:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ペコさん、キューピーさん=ロロたん だべさ~❤
え!?大きいペコさん get諦めたん?

> そんなにケーキ食べられないしね~
 って・・・・誰が?(・_・)寝言?寝言ね・・・。

義母さんと食べたケーキv-274
そりゃ苦いね~~e-257うきゃきゃきゃ。
2012/08/15(水) 20:20:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃん、ただいま~~(^。^)ノ

え?このくらい並べさせてや~~(・_・)
シャカくんは何かカワイイの集めたりしないの?
ポケモンとか~ 戦隊物には興味ナシ?
息子はミニカー集めてた
まだあるよ。見る?

ぺコさん、あげない~(・_・)

2012/08/15(水) 20:25:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あみたんへ^^
も~アミたんまで~。
だってさ~記事のネタ無かったんョ~e-257

キョロちゃんカワイイっしょ~❤
2012/08/15(水) 20:28:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
え~~~!?ぱんたんまで~~e-260
忙しい時ほど こんな事がしたくなるお年頃なのよ~。

マトリョーシカペコさん、面白いね~♪
でも、どれも大して珍しくないかもね。
マニアじゃないから、分かんないわ~v-361
めっちゃ高額なら 嵐グッズに変わるわe-257うひひひ。
2012/08/15(水) 20:36:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する